• ベストアンサー

シャネルのブリーフケース

画像の、シャネルの エナメルブラックのバッグ (調べたらブリーフケースと いう名前だそうですね) どう思われますか? 知り合いの男性の方が 冠婚葬祭の時に持っていて 私は正直、趣味悪い…と 思ってしまったのですが シャネルだし、他の方は かっこいいと 思われるのかなあ、と。 私の方が少数意見なのかどうか 気になったので質問させて いただきました。 皆様のご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.2

こんにちは このシャネルのバッグを男性が持つのは ちょっと、品がないように見えます。 まずロゴが全面、エナメル素材(光沢感)、マトラッセ(凹凸面)・・・。 女性でも余程の人(シャネルに精通している)でない限り 持たないアイテムです。 でも、シャネル好きの方、ショップの方でも 男性が持っていてセンスいいと思われる方はいらっしゃらないと思います。 ppp8130 さんは普通の感覚だと思います。 それと、シャネル、エルメス・・・云々との回答がありましたが それは偏見だと思います。 因みに、ヤンキースのイチロー選手はご存知でしょうか? 彼は、移動にクロコのシャネルバッグ(700万くらい)を持ってましたよ。 趣味が悪いという人もいるかもしれませんが イチロー選手が持つと、嫌味なく格好良かったです。 勿論、ラフな服装にシャネルバッグ(よく見ないとシャネルとは気づきません) ブランドを主張しすぎないところもよかったです。 それとは対照的なこのエナメルバッグは・・・(^_^;) はっきり言って成金趣味です。 本人が気づくことを祈るばかりです。m(__)m

ppp8130
質問者

お礼

品がない…そうなのですね 貰い物らしいのですが 何度か使っているのを見て 「うーん」と思いながら なかなか本人には言えず…(笑) 仲良くして貰ってる方なので 何かの機会に別のものを プレゼントしようかな。 私の感覚が普通ということで 安心しました。 イチロー選手かっこいいですね! ただ、カバンで700万と いう事に衝撃です…(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、アパレルに勤める男ですが、 写真のバッグ、男は持ちません。 シャネルのバッグを持つ男性は、ファッション業界にもほぼいません。 シャネルやエルメスのバッグを持つ男性は、 ほぼ100%でゲイの方です。 男性目線から見ても、男性が持つバッグとしては、 全く持ってかっこいいとは思えません。

ppp8130
質問者

お礼

なんと…衝撃的です。 でも結婚されてる方なので ゲイでは無いと 思うのですが…(笑) ブランド自体、男性が持つと 微妙なものなのですね ブランドに疎いため全く 知りませんでした! ご回答ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • エナメルの黒バッグ

    冠婚葬祭用にバックを購入しようかと思っています。 候補としてエナメルのバッグが気に入っているのですが、 エナメルは仏事ではアウトでしょうか?

  • どちらのシャネル バッグが良いでしょうかね?

    どちらのシャネル バッグが良いでしょうかね? 今シャネル バッグを買おうとしてるのですが候補が2つあり決め切れません>< いろんな方の意見が聞きたいです. 意見おねがいします. http://blog.goo.ne.jp/lovepopular/e/9de6f68ab05b538f58c96370c2cf90a5 http://blog.goo.ne.jp/lovepopular/e/2ca2f220acec0098f74bd33ac2023f38

  • シャネルのカンボンライン

    最近出たシャネルのカンボンラインのもので、 ピンクにブラックのシャネルのロゴが入ったものがありますよね? あれのお財布が気になっているのですが、あの素材は汚れなどは気になりますか? バックでも、キーケースでも、お財布でもいいので、 使っている方がいましたら使った感想聞かせてください! また、この財布の他に、シャネルならこの財布がいい! というのがあれば教えて下さい☆ シャネルにはまだあまり詳しくないので、できれば画像つきでお願いします(^^)

  • シャネルの財布でオススメは?

    今シャネルの財布を買おうか迷い中なのですが、どれがいいか決められないで困ってます(><) そこで、シャネル好きの方がいましたら、オススメを教えていただけないでしょうか^^? できれば、その財布の画像もつけていただけたら嬉しいです♪ ちなみに私は20代前半の女です☆ あと、最近出た一番新しいお財布で、 ピンクの財布にブラックのシャネルのマークが入っている財布が可愛いな~と思ったのですが ピンクの部分が汚れとか目立ちそうな気がして、それもまた悩みどころです(><) もし使ってる方が居ましたら 使いやすい!とか、汚れが目立つ!とかなにかあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • シャネルのバッグ

    先日、オークションでシャネルのカンボンラインのピンクのショルダーバッグを買いました。 恥ずかしいですが、本物を肉眼で見たことがありませんでした。 画像を見て、とてもきれいな色だと思い購入したのですが、いざ届いてみると、色が思っていた色とは違いました。 本物のピンクのカンボンラインのバッグを持っている方がいましたら、回答お願い致します。 インターネット上の画像でよくあるカンボンラインのピンクのバッグって、すごく濃いピンクにみえませんか?実際はけっこう薄いピンクですよね? ショッキングピンクみたいな画像がよくありますが、実際のものとは、別物くらい違うような気がするのですが。。。 私が購入したものが正規店購入のものではないからなのでしょうか?

  • お通夜参列のバッグについて

    お世話になります。 知人のご家族の方がお亡くなりになり、明日、お通夜に参列することになりました。 喪服は持っているのですが、バッグがありません。 そこで、画像のバッグでは非常識でしょうか? 大きさはちょうどよさそうだと思うのですが、素材(光沢があるとまではいきませんが、ややツヤっとした感じがします。)と持ち手部分がエナメル素材、持ち手とバッグの付け根部分の銀色の金具が気になっています。 デパートで購入(数年前)したのですが、店員さんと「これなら冠婚葬祭にも使えますね」というお話をした記憶があります。 しかし、数年ぶりに今見てみると、お通夜に持っていくにはふさわしくないのでは?と感じます。 みなさんはどう思いますでしょうか? 明日、参列前に、別のバッグを用意(購入)した方がよいでしょうか? 画像を添付しますので、もしお時間ございましたらご意見聞かせてください。

  • ロッレクスかシャネルで迷っています。

    彼女へのプレゼントで時計を考えています。ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイトジャストのレディースかボーイズ、もしくはシャネルのJ12で迷っています。手首は細めなのでロレックスのボーイズだと少し大きいかなとも思います。普段の格好はカジュアルで現在はシャネルのプルミエールを着けています。どちらのほうが喜ばれるか皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  • シャネルのモノクロ広告マニアですが教えてください

    ご教示くださいませ。 シャネルのモノクロ広告マニアですが、マトラッセバッグとカメリア(お花)が バランスよく並んだ綺麗なイメージ広告があるのですが、どこか観れる サイトをご存知の方はいらっしゃいませんか? 以前はヤフー検索で シャネル 画像 で毎回観れたのですが・・・ どうしても必要な為、どなたか教えてくださいませ。

  • ノートパソコンを持ち運ぶブリーフケースの大きさは?

    学生で以前はショルダーバッグで通学していたのですが、気分を変えてカジュアルなブリーフケースで通学してみようと考えています。 鞄にいれる内容物として、ノートパソコン(Mac Book)をソフトケースに入れたもの、筆箱、ノート、スケッチブック(B5)等を入れたいのですが、どのくらいのサイズのものがよいのか細かい数字で迷っています。 現在候補として考えているものが横幅43cmのものと39cmのものです。 なるべくスマートなブリーフケースがいいので、できれば39cmの方を持ちたいのですが、入れたい内容物が入りきるかが分からなくて迷ってます。 ご意見お聞かせください。

  • シャネルのマトラッセのコーデについて

    初めまして、アラフォー女性です。 シャネルのマトラッセ(チェーンバッグ)使用時の服装について質問させてください。 チェーンが一連と二連のマトラッセを所有していて、一連は斜めがけにして、二連はハンドバッグのように腕にかけたり一連にして肩にかけたりしています。オールシーズン使っていますが、金具類が金色なこともあり冬がメインになっています。いずれの季節も合わせる服装はカジュアル系が多いのですが、昨日高校の同級生同士の飲み会に参加したところ、「マトラッセにその格好はおかしくない?」と指摘を受けました。 その時の格好は黒のダウンにスキニージーンズと黒のブーツでした。しかし彼女達曰く、「前から思ってたけどマトラッセ…というかシャネルやブランドバッグはそんなカジュアルな格好で持つものじゃない。ダウンにしてもモンクレールならまだしも、パタゴニアになんてありえない。そもそも普段使いにするのもださい。東京やアメリカではどうだか知らないけど」とのことでした。私以外4人いましたが、皆頷いていました。 私は大卒からしばらくの間は東京にいましたが、今年の夏に帰国するまで仕事の都合で5年間ロサンゼルス→3年間ニューヨークと8年ほど海外に住んでいました。その間に現地の人達を見てきて、勿論モノや地域にもよりますが、結構カジュアルな服装でマトラッセはじめブランドバッグを持っていたので、自然と自分もそうするようになりました。そんなに数は持っていないですが(・_・; 海外にいたとはいえ毎年日本には戻ってきていて、地元に戻った際は連絡をくれて会っていた人達なので、「毎回そんなふうに思われていたんだ」というのと、「ダサい格好をしていたのか…」とというWパンチで、いい大人ですが結構心にダメージを負いまして(T . T) これからまだまだ冬が続きますが、やはりカジュアルな格好は避けた方がよいのでしょうか?日本でもカジュアルな服でチェーンバッグ持っている方、よく見かけるのですが… ブランドに限らずおしゃれは好きなため、できればダサくならないようにしたいです(/ _ ; )

専門家に質問してみよう