• ベストアンサー

シャネルのブリーフケース

画像の、シャネルの エナメルブラックのバッグ (調べたらブリーフケースと いう名前だそうですね) どう思われますか? 知り合いの男性の方が 冠婚葬祭の時に持っていて 私は正直、趣味悪い…と 思ってしまったのですが シャネルだし、他の方は かっこいいと 思われるのかなあ、と。 私の方が少数意見なのかどうか 気になったので質問させて いただきました。 皆様のご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは このシャネルのバッグを男性が持つのは ちょっと、品がないように見えます。 まずロゴが全面、エナメル素材(光沢感)、マトラッセ(凹凸面)・・・。 女性でも余程の人(シャネルに精通している)でない限り 持たないアイテムです。 でも、シャネル好きの方、ショップの方でも 男性が持っていてセンスいいと思われる方はいらっしゃらないと思います。 ppp8130 さんは普通の感覚だと思います。 それと、シャネル、エルメス・・・云々との回答がありましたが それは偏見だと思います。 因みに、ヤンキースのイチロー選手はご存知でしょうか? 彼は、移動にクロコのシャネルバッグ(700万くらい)を持ってましたよ。 趣味が悪いという人もいるかもしれませんが イチロー選手が持つと、嫌味なく格好良かったです。 勿論、ラフな服装にシャネルバッグ(よく見ないとシャネルとは気づきません) ブランドを主張しすぎないところもよかったです。 それとは対照的なこのエナメルバッグは・・・(^_^;) はっきり言って成金趣味です。 本人が気づくことを祈るばかりです。m(__)m

ppp8130
質問者

お礼

品がない…そうなのですね 貰い物らしいのですが 何度か使っているのを見て 「うーん」と思いながら なかなか本人には言えず…(笑) 仲良くして貰ってる方なので 何かの機会に別のものを プレゼントしようかな。 私の感覚が普通ということで 安心しました。 イチロー選手かっこいいですね! ただ、カバンで700万と いう事に衝撃です…(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、アパレルに勤める男ですが、 写真のバッグ、男は持ちません。 シャネルのバッグを持つ男性は、ファッション業界にもほぼいません。 シャネルやエルメスのバッグを持つ男性は、 ほぼ100%でゲイの方です。 男性目線から見ても、男性が持つバッグとしては、 全く持ってかっこいいとは思えません。

ppp8130
質問者

お礼

なんと…衝撃的です。 でも結婚されてる方なので ゲイでは無いと 思うのですが…(笑) ブランド自体、男性が持つと 微妙なものなのですね ブランドに疎いため全く 知りませんでした! ご回答ありがとうございました(^_^)