• ベストアンサー

プログラム

私たちの身の回りにプログラムされてるものは何があるでしょうか?回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.3

身近過ぎて、見逃しているレベルですよ。 自動車、携帯、スマホ、パソコン、白物家電、TV、HDDレコーダー、自動改札機、銀行、POSレジなどなど世の中の大半がプログラムで動いています。

kato_kenn
質問者

お礼

わたし達の身の回りはプログラムで溢れているのですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

ひとまず思いつくのはこんな感じ 炊飯器 電話(携帯電話) 自動改札機 TV レコーダー エアコン

  • mayoke
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

一番身近な所だと、信号とかエレベーターじゃないですか。

関連するQ&A

  • どんなプログラムを自作しましたか?

    自分の身の回りのちょっとした事をプログラミングで解決できたら楽しそうだと思ってプログラミングの基礎的な所は勉強してみたのですが、さて実際に何を作ろうか?と考えた時に意外と思いつかなかったり、少し複雑すぎたり意外と手頃な物がなくて困っています。 参考にしたいので「こんなプログラムを組んでこんな風に便利になったよ!」というエピソードがあればぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします

  • プログラムを開くと・・・

    Advanced/W-ZERO3[es]を使っているのですが、プログラムを開くとゲームが開かれてしまいプログラムが開けません。 どなた詳しい方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

  • プログラムについて

    こんにちは。 vista basicを使っている者です。 roxio creator DEというプログラムが入っているのですが 開いてみても私が使いそうな機能がないので、削除したいと思っています。 このプログラムは無料なのでしょか? もし購入して入っているのなら消しがたないと思いまして・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 悪質プログラム

     ウイルス、スパイウェアなど悪質プログラムは、HDの初期化し、OSのリカバリーを行えばすべて消えるものなのでしょうか?友達の話だとメモリーにも残ると聞いたことがあるのですが?パソコンにはそれ以外に悪質プログラムが記憶される場所はあるのでしょうか?  よろしければ、ご回答ください。

  • プログラムがない

    すべてのプログラムでアクセサリーを探しましたが、ありません。 アンインストールした記憶はないのですが・・・・ 何処かに隠れているのでしょうか? 解る方は是非回答お願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Javaプログラム

    鍵ペア生成装置のプログラムを教えてください。 公開鍵証明書を書く込む添付プログラムです。 どなたかご回答お願いします。

  • 何かプログラムを作りたいのですが…

    はじめまして。プログラミングを猛(?)勉強中の中一です。 ところで、今、Cを勉強してるんですが、そろそろおおずめをむかえてきたので、本に載ってるようなプログラムでは我慢できなくて、もっと大きなプログラムを作りたいという衝動がおさえきれなくなってきました。 ですが、どうやって作ればいいのかわかりません。 はじめに作りたいものは、テキストエディタなんですが、はじめは「メモ帳」レベルからはじめて、高機能なものにしていきたいとおもっています。 なので、どうやってつくればいいかを詳しく教えていただけるとうれしいです(参考になるサイトでも結構です)。 また、言語はC/C++じゃなくてもいいです(勉強しますから)。 どうかご回答をよろしくおねがいします。

  • プログラムが削除できない><

    富士通のデスクトップを使用して 最初からインストールされている @映像館、@コントローラー、@メニュー等の @がつくプログラムを削除しようと プログラムの削除変更を押しても アンインストーラーが起動せずに何も起こりません これらのプログラムを消すにはどうしたらいいでしょうか 回答お願いします

  • プログラムについて

    C言語のプログラムで、方程式の解を2分法とNewton法を用いて、初期値を入力データで与えられるように作りたいのですが、分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • プログラム問題・・・

    今僕は、『if else』『while』『for』『switch』『配列(t[])』を知っているのですが、それで何かプログラムを作りたいのですが・・・思いつきません。 それを使ってできるプログラムが載っているサイトを教えてください。 それか、これらを使ってできる問題を言ってくれるだけでもけっこうです(それらだけでですよ!) 回答おねがいします。