• 締切済み

iPhoneのバックアップ先変更について

http://ch.nicovideo.jp/noahr/blomaga/ar263302 このサイトを見てアイフォンのバックアップ先を変更しようとしたのですが、Dドライブにバックアップのフォルダを移動するまでではできましたが、その先のコマンドを使った作業ができませんでした。 「この作業を完了するのに十分な特権を持っていません」と出てしまいます。 http://plaza.rakuten.co.jp/makosy/diary/201203040000/ そこで、このサイトにあるコマンドを試してみたのですが、これだと「無効なスイッチです」と出てしまいます。どうしたら良いでしょうか? PCについて全くわからず、コマンドも初めて使ってみたので本当に右も左もわからなくて困っています。

みんなの回答

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

お使いのOSがVista以降であることを前提として、、、 mklinkコマンドは「管理者権限」が必要となります。スタートメニューの「コマンド プロンプト」を右クリックして「管理者として実行」を左クリックしてから(新しいコマンドプロンプトが開きます)作業をやり直してください。 その際、標準ユーザとしてログオンしている場合は、管理者ユーザのパスワードを聞かれますので入力してください。

関連するQ&A

  • 韓国と関係改善することの危険性

    韓国は面倒な国ですか? http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1228453 http://www.sankei.com/politics/news/170106/plt1701060048-n1.html

  • 複数スイッチの自動バックアップ方法

    複数のスイッチを日次の運用作業で自動バックアップを 取りたいのですが、バッチを作成するのかシェルを作成 するのか、また何の言語を使えば良いのか、分かりません。 現時点で自分が考えているのは、 一つのスイッチに関しては、以下の方法でバックアップが 取れることが分かっております。 これをコマンドだけのファイルにして、スイッチ分用意し、 一つのバッチから読み込むようにすれば良いのでしょうか? 何か良いやり方等があれば教えてください。 【スイッチのバックアップ方法】 telnet 192.168.254 ←スイッチにログイン sw01>en  ←特権モードへ移行 Password: sw01# ←特権モードへ入る sw01#write network ←「write network」コマンドを入力 This command has been replaced by the command: 'copy system:/running-config <url>' Address or name of remote host []? 192.168.1.253 ←tftpサーバのIPアドレスを入力 Destination filename []? 20100211_sw01  ←保存先のファイル名(任意のファイル名) Write file tftp://192.168.1.253/20100211_sw01? [confirm] ←Enterを押す !! [OK] ←OKがでればtftpサーバへアップロード完了 sw01#

  • localhost8080にアクセスできません

    http://ch.nicovideo.jp/zoushokuG/blomaga/ar899380 にてゲーム(World of Warships)の戦績を表示させる外部ツールを紹介しているのですが、localhost8080にアクセスする"install.batを実行する"で躓いてしまいます。 最初はWindowsのこちらのサイトで質問させていただいていたのですが https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/httplocalhost/368daa8a-8c4f-4769-8ad0-622116d9f737 OKWaveのほうが回答が集まりやすいとのことでしたので質問させていただきます。 今までやったことは, https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee251335(v=bts.10).aspx にて紹介されている方法, http://localhost を「信頼済みサイト」に登録する、 「クリーン ブート」で起動する この三点になります。 どうすれば、localhostに接続できるようになるのでしょうか Windows8.1 (x64)

  • rsyncを使ったバックアップの方法

    WEBデザイナーをしています。 日々の制作データを別マシンにバックアップをとる方法として、 Windows環境にCygwinをインストールして、rsyncを使って、 バックアップをとろうとしています。 やりたいことは、作業マシン(コピー元)から、別マシン(コピー先)に 日々バックアップをとる。さらに、その日に変更された差分ファイルのみ、 別フォルダに保存したいのです。 つまり、作業マシンと、バックアップ先は常に同期がとれていて、 その日変更されたファイルは、同期がとる直前の差分ファイルのみを、 その日時をフォルダ名としたフォルダに保存する。 UNIXについての知識がなく、rsyncのサイトをかいつまんだ知識しか ありません。上記のことができるのか、どうすればできるのか、 をおしえていただきたいのです。

  • FFFTPを使ってホストサーバーのデータをローカルにバックアップとる作

    FFFTPを使ってホストサーバーのデータをローカルにバックアップとる作業をしております。 コマンドを作成してミラーリングダウンロード をとることにしました。 CD "C:\Program Files"\ffftp FFFTP.exe -s "サイトA" -d -f -q 上記コマンドで作成をして実行しています。 コマンドが完了してローカルのバックアップフォルダを見てみると ローカルには、フォルダのみのバックアップがとれて htmlファイルなどのバックアップがされていません。 ミラーリングダウンロードであれば、ホストと同じ状態になるはずなのですが・・・・。 問題の解決方法を教えてください。 ffftpのミラーリングダウンロードの設定の問題ではないかと思っているのですが・・。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • アニメの公式風の画像を得られるサイトを探しています

    ニコニコ動画では、例えば http://ch.nicovideo.jp/kekkaisensen のように、公式風の画像が掲載されています。 しかし、ニコ動だと取り扱っている作品数が非常に少ないのです。 上のリンク先のような画像が掲載されており、かつ多くの作品に対応しているサイトがあれば教えてください。

  • iPhoneについて

    今時珍しい事に私、パソコンを持っていないのですが…iPhone4が今月末まで0円キャンペーン中なので購入を検討しています。 しかし、パソコンがないと… ・バックアップがとれない ・iTunesに繋げられない(音楽が取れない) ・アプリが取れない …などで不便と聞きました。 もちろん、後にパソコンは購入する予定なのですが…先に、iPhoneの購入してから→パソコンを購入をしようと思っていますが、先にパソコンを購入した方が良いのでしょうか? iPhoneを先に買った場合、上記に書いた以外で何か不便はありますか? (例.iPhoneを買ってすぐにパソコンを起動させて行う作業があり、それをしなければ電話・メールが出来ない、サイト等が見れないetc…) とりあえずパソコンを購入するまでは、電話・メール、サイト閲覧が出来れば良いと思っています。 回答お願い致します。

  • iPhoneのバックアップ先の変更後について

    ●使用機器  PC:Windows10(最新までアップデート済み)  iPhone:SE2(ios15.4)  iTunes(Ver.12.12.3.5) お世話になります。 CドライブがiPhoneのバックアップによって逼迫してきたため、 下記の2つのサイトを参考に、外付けHDDにバックアップ先を変更しました。 https://oldno07.com/itunes-backup-iphone/ https://www.copytrans.jp/support/itunes%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E5%85%88%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ 変更先にバックアップフォルダを移動して、 ジャンクションも作成できました。 そして、iPhoneに曲を入れるため、 PCとiPhoneをケーブル(純正)で繋ぎ、 iTunesを立ち上げて同期を行いました。 その後、iTunesの表示で「バックアップ作成中」と表示されますが、 青い進行バーが1/8程度で止まったまま、中々終了しないのです。 ず~っとPCとiPhoneを繋ぎっぱなしで、 12時間以上経っても、進行バーは1/3程度です。 上記のサイトには「設定が終わったらいつものようにiTunesに繋いでバックアップをとってください」と 書いてあるんですが、いつもなら同期時間は10分もかかりません。 何か私の方法が間違っているのでしょうか? それとも、時間を要するのが普通なのでしょうか? Cドライブが逼迫しているので、 バックアップ先を外付けHDDに変更して、 同期する時間を以前のようにしたいのですが、 何か方法はありませんでしょうか?

  • iPhoneのバックアップ先の変更

    iPhone3GからiPhone4へ機種変更を検討しています。 iPhone3Gをitunesでバックアップしてみたのですが、 PC(WIN-XP)の容量が少く、空き領域がないので、バックアップが完了せず、 写真やアプリを削除してください、と表示されました。 外付けHDを持っているので、こちらにバックアップを取り、且つ、 iPhone4への復元も行いたいのですが、可能でしょうか? iPhoneのバックアップについて検索すると、多くの情報がヒットしますが、 どれが自分にあってるのか、イマイチ分からずに困っています。

  • iPhoneのバックアップ先を変更

    iPhoneのバックアップ先を下記サイトを参考に変更したのですが、 変更前と後のフォルダの両方にバックアップが作成されてしまいます。 変更後のフォルダのみにバックアップを作成したいのですが、どうすればよいでしょうか。 http://iphone2010newbie.blog41.fc2.com/blog-entry-141.html