• ベストアンサー

Gerardo

メキシコ人の名前なのですが、スペイン語ではどうはつおんするのですか? ヘラルドでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ga ge gi go gu ガ ヘ ヒ ゴ グ と読みます。 gue gui ゲ ギ と読みます。u の上に「..」が付くと 其々、「グェ」「グィ」と読みます。 私のパソコンでは、スペイン語の仕様になっていないので、うまく説明できないところがありますが、以上参考になれば。

moo_a3123
質問者

お礼

ありがとうございました。英語と同じなのですね。つまり、ge gi は、ジェ、ジですよね。それがスペイン語では、へ、ヒになるわけですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヘラルド です。 もともとはゲルマン系(ドイツ)の男子の名前がスペイン語化されたもの。Gey (槍)Hard(強い)屈強な槍遣いと言ったところが語源。 15世紀にもイタリアに入りGherardoとなったそうです。 Ge-ra-r-do ヘーラールード Geraldoと書く場合もあります。 以上参考まで。

回答No.1

ヘラルドで良いですが、Geの発音は、喉の奥から、少し汚い表現を使えば、痰を吐くような少し強く「へ」と発音します。

moo_a3123
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 スペイン語では、g はすべて h の発音だと思ってもしいのでしょうか?