• 締切済み

瞳を・・・。

眼の中に瞳ありますよね? 外国の方はブルーとかで。 私は黒なのですが、茶色にしたいです。 誰が見てもすっっっっごい茶色だね? みたいにめっちゃ判るような茶色にしたいのですが。。。

みんなの回答

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

あと、明るいところ(眩しい所)でも瞳孔は閉じるので、 暗いところに行かなければいつも茶色い眼で居られます。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

瞳孔が閉じた状態だと眼は茶色く見えます。 好きな人と一緒に居ると、瞳孔が開き、 眼が黒く見えますが、嫌いな人と一緒に居ると 瞳孔が閉じて眼が茶色く見えます。 いつも、大嫌いな人と一緒に居れば、 いつも茶色の眼でいられます。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 色素の関係とかなので、カラーコンタクトを入れるくらいしか出来ないと思います。  今は、色んな色もあるし、簡単で安全な方法はこれが一番だと・・・。

関連するQ&A

  • つぶらな瞳♪

    うちのねこちゃんなんですが つぶらな瞳でカワイイです でも左右で目の色が違います 右はブルーで左は(ノーマル?)茶色です こういうのってちゃんと左右同じ色で見えてるんですかね? あ 雑種なんで ロシアンブルーの目の色が出てるので病気ではありません事を付け加えておきます

    • ベストアンサー
  • 親子で瞳の色が違うんですが

    私と妻の瞳の色は普通に茶色からこげ茶色ですが、子供は黒に近い色をしています。 最近、友人から「親子で瞳の色は遺伝するのに、目の色違うね」なんて言われて気になって仕方ありません。 皆さんの中で、ご夫婦より子供さんの瞳の色が濃い方がいらっしゃれば教えて下さい。 それで気にならなくなると思います。 よろしくお願いします。

  • 親子で瞳の色が違う方いらっしゃいますか?

    違うカテゴリーで質問致しましたが、もう少しご回答を頂きたくて、 再度質問させて頂きます。 私と妻の瞳の色は普通に茶色からこげ茶色ですが、子供は黒に近い瞳の色をしています。 「親子で瞳の色は遺伝するのに、目の色違うね」と友人に言われた言葉が引っかかって、気になって仕方ありません。 皆さんの中で、ご夫婦お二人より子供さんの瞳の色の方が濃い方、ご回答下さいませんか。 もう少しで気持ちが晴れそうなのです。 よろしくお願い致します。

  • なぜ日本人は自分たちの瞳の色を黒と呼ぶのか。

    なぜ日本人は自分たちの瞳の色を黒と呼ぶのか。 ニュージーランド人の友だちからの質問。なぜ日本人は彼らの瞳の色を黒だと言うのか? 彼曰く世界には青と緑、それから茶色の瞳があり、日本人の瞳の色は茶色だろう、と。彼らは瞳の色を黒なんて呼ばないと言っていました。 そう言われれば真っ黒な瞳をした人なんて見たことない。そして韓国人も日本人と同じように彼らの瞳の色を黒と呼ぶそう。 そんなに深い理由もなさそうですが、少し興味がわいたので質問させていただきました。

  • 瞳を茶色くする方法

    たまたまネットで見つけたのですが、冷やしたタオルを目に当てて瞳が茶色くなる裏技(?)というスレがありまして、実際にやってみて3~4日できれいな茶色の瞳になったと何人もレスしていたのですが、この方法で何故、瞳が茶色くなるのでしょうか?それとも全部ウソなんでしょうか?医学的に見て危険は無いのでしょうか?分かる方教えてください。そのレスはgoogleで【カラコンしなくても 瞳が茶色】で検索すると出てきます。

  • 瞳の色について

    ヒトの瞳の色について教えていただきたいです。 私が知っている限り、瞳の色としては「黒、茶色、青」くらいしかないのですが、他の色(例えば黄色とか紫とか・・・)の瞳のヒトはいるんですか??また、絶対に有り得ないような色を、理由(この色の色素をヒトがもつことが有り得ないから、といった理由)を交えて教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 茶色い瞳の理由は?

    瞳が明らかに茶色の人がいます(2人ほど知っています)。 たぶん2人とも、純日本人だと思うのですが…なぜこの人たちの瞳は茶色なのでしょう? ちなみにどっちも男性です。カラコンなどではないそうです。 髪の色は特に茶色ということもないです、1人は白髪です(歳は50代くらい)。 老化現象なのでしょうか? でも、全ての人がそういう色の目ではないような気もします。 大きな病気などはたぶんどちらもしていないと思います。 視力も悪くないみたいです(1人はすごく良いらしい)。 単に、生まれつきなのでしょうか? あと、こういう色の瞳の場合、嫌な思いをすることがあったりするのでしょうか? 私は綺麗だと思うのですが…。 仲が良い1人は私にいわれるまで瞳の色が茶色いことに気がつかなかったということで、特に嫌そうではなかったですが… 御存知の方、回答いただければ幸いに存じます。

  • 日本人でも瞳が黄色ってことはあるのでしょうか?

    日本人でも瞳が黄色ってことはあるのでしょうか? 私は産れつき肌がとても白く、日にも焼けません(日に焼けても赤く痛くなるだけです) 髪の色はブラウンというかゴールドというかよくわからない色です。 瞳の色は暗いところだととても明るい茶色、明るいところだと黄色、たまに金色だとも言われます。 何となく幼いころから気になっていて、 父親は日焼けはするのですが日焼けしていないところは真っ白で瞳と髪の色は黒。 母親は肌が黄色っぽく(黄色人種らしい黄色っぽさ)瞳と髪は絵の具の茶色みたいな茶色。 一つ下の妹は肌が母親に似ていて、髪と瞳は父親に似て黒く、 一番下の妹(まだ赤ちゃん)は父親に似て真っ白でやわらかな黒髪黒目です。 両親はとても綺麗だと言ってくれますが、今までハーフだと間違えられなかったことはありません。 (突然外国人に外国語で喋られても分かりません…と、焦る思い出がいくつか(汗) もしかしたら外国の血でも混ざっているのかと思って調べようとしても子供だからなのか、父方の家系図(あることはある)も見せてもらえず。母方はお祖父さんが実は養子でお祖母さんの両親に快く思われておらず縁を切った…とかいう話を幼いころにお祖父さんが亡くなった時、誤って聞いてしまい、調べるのは難しいです。(妹達はこのことを知らないです。 まあ、こんなことがあり自分の瞳の色が気になります。 色々な質問と回答、サイトを見てみたのですが何だかパッとしません… やたらと長文&ごちゃごちゃしていてすみません。回答お願いしますm(__)m

  • 瞳の色

    今日、久々にコンタクトをしたときに気になったのですが、両目の瞳の色は薄めの茶色なのですが、瞳の外側が両目とも青っぽい黒色に縁取りされている様な状態です。 片方の瞳は縁取りが少し中心に近づいて、その外側が灰色っぽくなっています。 ホント、久々にコンタクトをしたので、以前の瞳の状態は覚えていません。 これは、何かの病気ですか? それとも、放置しておいても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • 親子で瞳の色の濃淡が違いますか?

    すみません、基本的に瞳の色が茶色(こげ茶色)のご夫婦で、瞳の色がお二人より濃いお子さんを、お持ちの方はいらっしゃいますか? 我が家は、夫(こげ茶色)、私(薄いこげ茶色)、中学生の長女(茶色)、中学生の次女(黒に近いこげ茶色)とばらばらです。 夫は特に自分より濃い次女の瞳の色を気にしています。 何でも「瞳の色は濃い方が優性遺伝なので親より濃くはならないんじゃないか」とのこと。 ともかく、他にもそういったご家族がいらっしゃれば夫も納得すると思います。 何卒ご回答よろしくお願い致します。