• ベストアンサー

期間限定 アートボトル(コーラ)について

先日、コーラのボトル(500ml)でボトルの側面に 絵の入ったものをみたんですが あの絵(イラスト)は、一般の人の作品から選ばれたものでしょうか? それとも、デザイナーの方がかいたものでしょうか? 時間がなかったので詳しく見てないのですが コンセプトはパラダイスですというようなことが かいてあったような気がします。 あと、そのコーラのメーカをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

ペプシです。メーカーというか、サントリーが日本で販売。 サントリー(株)は、昨年12月に好評を博した「ペプシコーラ アートボトル缶」と、「ペプシコーラ 200mlトライアル缶」を5月15日(火)より期間限定で新発売します。 1. 「ペプシコーラ アートボトル缶」第2弾 炭酸飲料で業界初の再栓可能なボトル缶として昨年末に発売し、大好評を頂いた「ペプシコーラ アートボトル缶」第1弾に続き、今回は「パラダイス」をテーマに、人気アーティスト4人がラベルデザインした「ペプシコーラ アートボトル缶」第2弾を限定新発売します。スージー甘金(アマカネ)、ジェフリー・フルビマーリ、下條ユリ、スティーブン・ブリスが描いたユニークなデザインで、おしゃれ感覚溢れるプレミアムバージョンです。ドライブ、サーフィン、キャンプといったアウトドアのイベントが多くなるサマーシーズンに向けて、楽しいひとときを盛り上げていきます。 500mlボトル缶について ○ 胴体・キャップのすべてがアルミニウム製なので、通常の缶と同様にリサイクルが可能 ○ 保冷性・ガスバリヤー性に優れ、炭酸飲料の品質保存性が高く、手軽でこぼれにくい 2. 「ペプシコーラ 200mlトライアル缶」 PEPSIは今春から8月末にかけて、「ペプシ テイスト チャレンジ」キャンペーンを実施しています。このキャンペーンは、PEPSIのおいしさをより実感していただくため、ペプシコーラと競合品のコーラ飲料を目隠しして商品名がわからないようにした比較試飲を行い、自分の嗜好にあった商品をブランドイメージにとらわれずに味覚だけで選択していただくものです。今回は、同キャンペーンのロゴをデザインした新容量 200mlトライアルサイズを6月末まで限定新発売します。PEPSIを体験し、ブランドの再評価をしていただくことで、本当のおいしさを実感していただきたいと考えています。 PEPSIは、当社が98年に発売して以来、3年間で約7割増という急成長を遂げ、昨年度の販売は2,300万ケース(前年比102%)に達しました。今年もペプシコーラ・ダイエットペプシともに好調に推移しており、この3月末までで対前年2割を超える伸びを示しており、昨年を上回る2,600万ケースの販売を目指していきます。 だ、そーで。

参考URL:
http://www.pepsi.co.jp/new/010417.html
tips
質問者

お礼

baianさん、ありがとうございます。 人気アーティストの方、4人がデザインしているのですね。 やはり、こういうものは、プレミアなどがつくのでしょうね。 おもしろい企画ですね。 2のイベントですが、前にちらっとHPかなにかで 見たような気がします。自分がそれを見たときには イベントが終わった後だったので残念だったです。 >PEPSIは、当社が98年に発売して以来、3年間で約7割増という急成長を遂げ、昨年度の販売は2,300万ケース(前年比102%)に達しました。 そうなんですか。それは、すごいことですね。 どうもありがとうございました。