• ベストアンサー

期間限定 アートボトル(コーラ)について

先日、コーラのボトル(500ml)でボトルの側面に 絵の入ったものをみたんですが あの絵(イラスト)は、一般の人の作品から選ばれたものでしょうか? それとも、デザイナーの方がかいたものでしょうか? 時間がなかったので詳しく見てないのですが コンセプトはパラダイスですというようなことが かいてあったような気がします。 あと、そのコーラのメーカをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

ペプシです。メーカーというか、サントリーが日本で販売。 サントリー(株)は、昨年12月に好評を博した「ペプシコーラ アートボトル缶」と、「ペプシコーラ 200mlトライアル缶」を5月15日(火)より期間限定で新発売します。 1. 「ペプシコーラ アートボトル缶」第2弾 炭酸飲料で業界初の再栓可能なボトル缶として昨年末に発売し、大好評を頂いた「ペプシコーラ アートボトル缶」第1弾に続き、今回は「パラダイス」をテーマに、人気アーティスト4人がラベルデザインした「ペプシコーラ アートボトル缶」第2弾を限定新発売します。スージー甘金(アマカネ)、ジェフリー・フルビマーリ、下條ユリ、スティーブン・ブリスが描いたユニークなデザインで、おしゃれ感覚溢れるプレミアムバージョンです。ドライブ、サーフィン、キャンプといったアウトドアのイベントが多くなるサマーシーズンに向けて、楽しいひとときを盛り上げていきます。 500mlボトル缶について ○ 胴体・キャップのすべてがアルミニウム製なので、通常の缶と同様にリサイクルが可能 ○ 保冷性・ガスバリヤー性に優れ、炭酸飲料の品質保存性が高く、手軽でこぼれにくい 2. 「ペプシコーラ 200mlトライアル缶」 PEPSIは今春から8月末にかけて、「ペプシ テイスト チャレンジ」キャンペーンを実施しています。このキャンペーンは、PEPSIのおいしさをより実感していただくため、ペプシコーラと競合品のコーラ飲料を目隠しして商品名がわからないようにした比較試飲を行い、自分の嗜好にあった商品をブランドイメージにとらわれずに味覚だけで選択していただくものです。今回は、同キャンペーンのロゴをデザインした新容量 200mlトライアルサイズを6月末まで限定新発売します。PEPSIを体験し、ブランドの再評価をしていただくことで、本当のおいしさを実感していただきたいと考えています。 PEPSIは、当社が98年に発売して以来、3年間で約7割増という急成長を遂げ、昨年度の販売は2,300万ケース(前年比102%)に達しました。今年もペプシコーラ・ダイエットペプシともに好調に推移しており、この3月末までで対前年2割を超える伸びを示しており、昨年を上回る2,600万ケースの販売を目指していきます。 だ、そーで。

参考URL:
http://www.pepsi.co.jp/new/010417.html
tips
質問者

お礼

baianさん、ありがとうございます。 人気アーティストの方、4人がデザインしているのですね。 やはり、こういうものは、プレミアなどがつくのでしょうね。 おもしろい企画ですね。 2のイベントですが、前にちらっとHPかなにかで 見たような気がします。自分がそれを見たときには イベントが終わった後だったので残念だったです。 >PEPSIは、当社が98年に発売して以来、3年間で約7割増という急成長を遂げ、昨年度の販売は2,300万ケース(前年比102%)に達しました。 そうなんですか。それは、すごいことですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットコーラ等のカロリー

    失礼します。 キリンからメッシコーラというものがでましたが、 480mlでカロリが、5~15キロカロリーとありました。 甘さはそこそこあるのに、そこまでカロリーをおさえることは できるのでしょうか。 ご存知の方お教え頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ツールボトル

    工具収納のためツールボトルを購入しようと思います。 1000円くらいでいくつかのメーカーのものを見たんですが、 ただの円柱形じゃなくて一箇所側面が窪んでます。 あれは何のためなのでしょうか? 詰められるだけ詰めようと思うので邪魔にならないか心配です。 それとTREKのツールボトル(樹脂でなく繊維でできた一見ドリンク用の形のもの)がおしゃれで気になっていますが、愛用されている方いらっしゃるでしょうか? どんなツールを収納しているか等も併せて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アルミボトル?の水筒を探してるのですが、メーカー名がわかりません。

    適当なカテゴリが分からなかったので、こちらで質問させていただきます。 先日、外出先でたまたま通りかかったカフェの店頭で、アルミボトルの水筒を売っていました。 今になって、その水筒が欲しくなってしまったのですが、メーカー名がわかりません。 そのカフェのオリジナル商品ではないようです。 とてもシンプルな水筒で、アルミの本体に黒のキャップが付いていて、 色のバリエーションは、シルバー・紫・赤・緑などがありました。 サイズは、350mlと500mlの2種類があって、350mlサイズが1,700円くらいでした。 その場になかっただけで、もっと大きいサイズもあるのかもしれません。 肝心のメーカー名を覚えていないのですが、確かアルファベットで4~5文字で、最初が「L」だったような気もします(でも自信なし)。 アルファベットの上に山の絵のようなものが描かれていました。 このくらいしか覚えていないのですが、メーカー名などがわかりましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ゲランのサムサラのボトルですが

    50mlのボトルを購入し、友人とシェアしようとおもっているのですが、これはそれが可能な構造をしているのでしょうか? または上手に香水を抜く方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ドレッシングボトル

    以下の条件を満たすドレッシングボトルを購入したく、様々な商品のレビューを片っ端から見ているのですが、主に下記の1番目が不明なことが多く購入にいたっておりません。 1. ゴマやすりおろし野菜も詰まらずに出る 2. 本体ガラス 3. 激しく振って混ぜられる 4. 容量100〜300ml 5. 液だれがほぼしない 上記を満たすボトルをご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シャンメリーのようなノンアルコールのマグナムボトル探してます

    シャンメリーのようなノンアルコールのマグナムボトル探してます。 パーティーの演出で使いたいのですが、お酒を飲まない人や子供が多く、普通のマグナムボトルのスパークリングワインは勿体無いので… はたして存在するのでしょうか? 色々探して、750mlのフルーツシャンパンみたいなものはありましたが、1500mlや3000mlのノンアルコール飲料(演出効果も考えるとできれば炭酸)を製造しているメーカーをご存知でしたら教えてください。 さすがに、この為だけにオリジナルで製造するのは難しいです。ロットの問題もありますし^^; よろしくお願いします。

  • 現行ノアのサードシート用ボトルホルダー

    現行のノア(ZZR70)に乗っています。 この前、子供が誤ってサードシート用のボトルホルダー(リアスピーカーのあたり)の中にコーラをこぼしてしまい、拭取ろうと思って見てみると、コーラはすでになくなっていました。 どこに流れていったのかと思い、付近を見てみたら、スライドドアのスッテップの下から流れ出ていました。 ボトルホルダーの下の方の横に、穴が開いており、そこから流れ出たのだと思うのですが、元々このようにこぼれたものを流すために開いている穴なのでしょうか? もし、違うのであれば、内装を外して清掃が必要でしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダイエットコーラの本当のカロリー

    32歳男性です。 過食症の持病があります。 土日や休日になると必ずといっていいほど過食してしまいます。 それで、ダイエットコーラの1.5リットルを1本飲んで、空腹、過食を紛らわそうと思います。 そこで、問題なのですが、「ノンカロリー」または「カロリーゼロ」などの表示をできるのは、100mlあたり5kcal未満であることも定められていて、5kcal未 満であれば体への影響を考えればゼロに等しいためこのような基準となってる、と某掲示板で見たんですが、実際の所、ダイエットコーラの100mlは何kcalあるんでしょうか? もし、仮に、4.99kcalだったとしたら、1.5リットルだと、74.85kcalあることになります。 1.5リットル入りを1本飲むのは、土日だけなので、たいしたカロリーじゃないとも思いますが、カロリーがあると思えば、やはり心配です。 どなたか、ダイエットコーラの100ml中のカロリーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、本当に0kcalなのでしょうか? それと、土日だけ1.5リットル入りを飲んでも、脂肪になるでしょうか?運動は欠かさずしてます。 よろしくお願いします。

  • 昔オマケで付いてきたマリオのボトルキャップの側面からの写真を探していま

    昔オマケで付いてきたマリオのボトルキャップの側面からの写真を探しています PEPSIの『スーパーマリオブラザーズ ドットボトルキャップ コレクション』です googleの画像検索で探していたのですが どうしても見つからなかったので質問致しました 側面から見てもきちんとマリオに見える様に作ってあったかどうかが 知りたいんですが…… 現物をお持ちの方で、少しだけ時間を割いていただける方がいらっしゃったら幸甚ですm(_ _)m

  • ワイルドターキー旧ラベル:ビックボトル

    ワイルドターキー旧ラベル:ビックボトル(1.75L)を持っていますが。日本向けとか・・・希少性とかご存知のかたはいませんか? また,ジャックダニエル・グリーンの720MLに詳しい方もお願いします。

専門家に質問してみよう