• ベストアンサー

皆様の体験談をお聞かせください。

好転のキッカケ 悩みや不安でいっぱいになり、なんとなく生きる気力すら失いかけてしまいそう。 そのような状態だったけど、こんなキッカケで前向きになれた! など、皆様の好転キッカケ体験談を教えてください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187460
noname#187460
回答No.1

20代の頃の話です。 結婚生活でストレスからの病気になった時に友達に言われた言葉 「神様にも浮浪者にもなれないんだから・・・」でした。 神様のように全てを許せるほどの器もなく 浮浪者のように全てをなくせないんだから 誰もが今の状況をどう生きるかしかないだよって言われ開き直りました。

kirakirajjj
質問者

お礼

キッカケを与えてくれるお友達がいるということもまた救いですね。 ご回答ありがとうございました!