• ベストアンサー

皆様の体験談をお聞かせください。

好転のキッカケ 悩みや不安でいっぱいになり、なんとなく生きる気力すら失いかけてしまいそう。 そのような状態だったけど、こんなキッカケで前向きになれた! など、皆様の好転キッカケ体験談を教えてください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187460
noname#187460
回答No.1

20代の頃の話です。 結婚生活でストレスからの病気になった時に友達に言われた言葉 「神様にも浮浪者にもなれないんだから・・・」でした。 神様のように全てを許せるほどの器もなく 浮浪者のように全てをなくせないんだから 誰もが今の状況をどう生きるかしかないだよって言われ開き直りました。

kirakirajjj
質問者

お礼

キッカケを与えてくれるお友達がいるということもまた救いですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みなさんの復縁体験談を教えてください

    復縁体験談募集します! ①何年交際していたか ②どちらから別れを切り出したか ③別れの理由 ④復縁のきっかけ ⑤別れ話からきっかけまでの期間 ⑥復縁までの流れ 沢山質問してごめんなさい! みなさんのご回答お待ちしております!

  • みなさんの体験談を聞かせてください。

    失恋してしまいました。中3の女です。 今月6日に1年目の記念日を迎える彼がいます。 彼とは卒業いっぱいで別れることになりました。 「私は卒業してからも付き合っていたい」」といったのですが、彼の方から 「卒業まででよろしくお願いします」と言われてしましました。 彼とは高校が離れます。 すごく苦しくて、辛いです。 まだまだ私は子供で、所詮中学生の恋愛でしょ?と重れる方もいるかもしれませんが、私は彼が大好きで、忘れられそうにありません。 分かれるとわかっていながらもくる意念目の記念日や、バレンタイン。 手をつないで変えること…。 消えてしまいたいくらいです。 皆様には、このような体験ありませんか? 周りの友達には同情されそうで、嫌で親友と今まで相談に乗ってくれていた男友達にしか相談していません。 私は彼のことを忘れることができるのでしょうか? できればご自身のご体験も添えて、ご回答よろしくお願いします。

  • レーシック体験談について

    レーシック体験談を友人から聞きました。ネットでもレーシック体験談を見ました。 『私、後悔しております』のようなレーシック体験談は見たことがありません。 本当に皆さんレーシックに満足されているのでしょうか?

  • 告白されて振ってしまった人を好きになった体験談があったら教えてください。

    告白されて振ってしまった人を好きになった体験談があったら教えてください。 1.振って好きになるまでどれくらい期間がかかりましたか? 2.きっかけは?

  • たくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

    みなさんの体験談聞かせてください◎ 今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。 私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc) 彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。 でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。 我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・? みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。 もしあれば補足等いたします。

  • 復縁の体験談

    復縁の体験談を教えて下さい! 1.どちらが振った振られた 2.冷却期間 3.冷却期間の間の連絡頻度 4.復縁することになったきっかけ 5.復縁してそれから 回答よろしくお願いします。

  • 大学は何校くらい受けましたか?体験談をお聞かせください。

    私は大学を3校ほど受けようと考えているのですが皆さんは何校くらい受けましたか?体験談をお聞かせください。

  • 昭和から平成へ…皆さんの体験談を聞かせてください

    平成も来年で20年目ですが、昭和から平成に変わろうとしていた・変わった時、皆さんはどんな風でしたか? 当方は当時幼稚園児ということもあり忘れてしまいましたが、皆さんの体験談を聞かせてください。 昭和最後の日(1989年1月7日)はもちろん、平成最初の日(同年1月8日)・昭和末期~平成初期など、なんでも体験談や思い出をお待ちしています。

  • 復活愛(体験談お願いします)

    一度は別れた二人が、また付き合い始めたことがあったら 体験談を教えてください。 1.別れてきた期間 2.付き合い始めたきっかけ 3.再び付き合い始めてどうだったか? 別れて、1週間以内につきあったものなど、すごく短いもの 遠慮願います。

  • 株 体験談

    私は、株に興味がありやってみたいと考えています。そこでみなさんの株体験談の話を聞かせて欲しいです。「私は百万円を1億にした」や逆に「数百万損した」などなんでもいいので株の体験談の話や株について知りたいです。回答楽しみにしてまっています。