• ベストアンサー

フリーランスで。。。。

今PC関係の技術者(デザイン系ではなく)を目指して勉強しておりますがゆくゆくはフリーランスで在宅のような仕事をしたいと考えております。そこでお聞きしたいのですが今&これから需要が多くなりそうな市場、すでにフリーランスで活動されている方のお話がお聞きできればと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はエンジニアでもあり。仕事を人に依頼する人間でもあるのですが。 言語習得って、仕事ないし強烈な目的が無いと、 基本的な本の「計算機・ハローワールド」が出来る程度でとん挫するケースが多いと思います。 言語習得中では有るが、育てる様な仕事をくれる所 に事情を話し、当初は安価で受託してともに成長を促してくれるように、話しを持って行くても考えてください。 僕の所はやる気と成長を検証する意味でも 試しに結構やって貰っています。

kout6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ならびに返事が遅れて申し訳ありません。。。そうですね。あなた様のような成長を見ていただけるようなクライアントを探さなければいけないですね。もう少し実力がつきましたら探してみようと思います。そのときはぜひよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ASP.net C#.net と言う言葉で解りますでしょうか? 上記言語を使い、当然サーバーサイドだけではなく、 クライアント側のスクリプトも組めれば、仕事は出てくると思います。

kout6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはりまずは言語習得、それから技術向上といったプランを組んだほうが良いのですね。ありがとうございました。