• 締切済み

非常に困っています。IEが使えなくなりました。

パソコン初心者ゆえ、とても読みづらいかと思い大変恐縮ですが、非常に困っています。どうかお助け下さい! Windows XP、InternetExplorer7です。 「InternetExplorerではこのページを表示できません」と表示され、インターネットが使用できません。 知識がないままに調べてやってみたこととしては、 InternetExplorerの初期化 履歴等の削除 サードパーティ製のブラウザー拡張を無効にする アドオンを無効にする SLLを有効にする 日付と時刻の調整 セーブモードで使用する 等ですが、一向に改善されず、困っております。 起動するとYahooの画面は表示されるのですが、そこから先は「InternetExplorerでは~」と表示され、インターネットが使用できません。 その他、心当たりがあることとしては、最近PCを起動する際にブーっという音の後に、黒字に白い文字でAmerica Arms?と表示され、BIOSなどと英字が画面全体に表示されるようになりました。 その時はF2→Exit→Enterでパソコンは起動され、インターネットも日付と時刻を直せばなんとか使用できていました。起動の度に日付は直さなくてはならない状態です。 フレッツ接続ツールからいつもInternetExplorerを使用しているのですが、プロバイダーは接続されているようです。 スマートフォンも有線でWi-Fi接続出来ています。 パソコンでインターネットを使用した後は線を抜き、スマートフォン用のルーターを使用しているモデムに繋ぎ直してインターネットを使用していました。 どうしたらパソコンでインターネットを使用できるようになりますでしょうか? お教え下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

内部電池が切れているみたいですね。BIOSの設定が初期化されている可能性もありますので、修理に出されたほうがいいと思います。

yukinoichi
質問者

補足

初心者による支離滅裂な文章にもかかわらずご回答ありがとうございます。 内部電池の消耗なのですね。 確認になりますが、内部電池を交換するとInternetExplorerが使用できるようになる可能性はありますでしょうか? 日付を治すと使えるようになることがありましたので、気になっております。 また、インターネットの接続方法は PC時はPCーモデム スマホでを使うときはモデムから抜き、PC × モデム ー ルーター ルーターに入れ直して使用しています。このあたりもInternetExplorerの不具合と関係ありますでしょうか? よくわからないままに接続してしまっていました…。

関連するQ&A

  • パソコン起動時に、IEが立ち上がってしまいます。

    Windows XPを使用しています。 このたび、インターネット・エクスプローラーのバージョン7から、 バージョン8に変更したら、パソコンのスイッチを入れると、必ず デスクトップ画面に、自動的にインターネット・エクスプローラーが 立ち上がるようになりました。 画面の左上には、「Windows Internet Explorerの提供元:Yahoo!JAPAN」 と表示される画面です。 パソコンの起動時に、自動的に、この画面が表示されないようにする には、どのようにしたらよいのか、教えてください。

  • IEをダブルクリック→ページを表示できません

    winXP・IEバージョン6.0を使用してます。最近パソコンを買い換えました。PCを起動して接続が確立された後、Internet Explorerを起動すると ページが表示できませんと表示されてインターネットが見られません。 (この間、メールの送受信はできますし、受信状態も良好です。) なぜ初めの状態では見られないのでしょうか? 何か設定の問題でしょうか? 「ページを表示できません」と画面にでたあとに、お気に入りにある、サイトをダブルクリックすると画面はきちんと表示されます。ちなみにツール→インターネットオプションで確認し、別のページで設定しても 同じように表示できません。とエラーになります。

  • IEが起動しません

    1週間ほど前から突然IEを起動しようとすると 「Internet Explorerでは、www.yahoo.co.jpをダウンロードできません このインタネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができませんでした。後でやり直してください」とファイルのダウンロード画面が出てIEが起動しません。またこのPCにはウイルスバスター2008がインストールしてあるのでウイルススキャンをしようとしたところ起動しようとするとウイルスのパターンファイルを更新するためなのかインターネットに接続しようとするためかウイルスバスターもエラーメッセージが出て起動できません。このパソコンはウイルスに感染しているための現象なのでしょうか? 尚、ウイルスバスターを再インストールしようとしましたがインターネットに接続できないためインストール後に同じメッセージが出てしまいます。他にも同じルーターを使ってインターネットに接続するパソコンがありますがこちらはインターネットに繋がって問題なく動いています。

  • IEが起動しません

    昨日から突然、Internet Explorerだけが起動しなくなりました。 それまでは通常に使えたのに突然です。 起動するためクリックしても一瞬だけ起動したと思えば、すぐ消えてしまいます。 インターネットの接続は切れてなく接続はされてるのにIEだけ起動しません。 パソコンがそんなに得意じゃないので焦ってます。 どうしたら起動するようになるのでしょうか? それとももう故障なのでしょうか? パソコンはWindows7です。

  • 日付と時刻について

    日付と時刻について  最近、XPの起動時、「日付と時刻」が自動的に設定されません。デスクトップのショートカット「日付と時刻」を開き、手動で「日付」を操作してから、「インターネット時刻」画面で「今すぐ更新」を押して毎回設定しています。「再起動」時には、自動的に正しく設定されます。いったん「電源を切る」とダメです。「日付と時刻」のインターネット自動化に何がパソコンに不足しているのか、知りたいです。

  • IEで画像が表示されない

     InternetExplorerを使用していると、突然すべての ページの画像が表示されなくなりました。  そこでインターネットオプションで一時ファイルを 削除したり、パソコンを再起動してみたりしましたが、 直りません。  何か原因があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • パソコンの日付と時計が狂うのですが

    使っているパソコンの日付が1976年設定になっていて, 手動で直しても再起動すると元に戻っています。 インターネット時刻にあわせようとしても接続ができなくて困っています。 どうすれば時刻を合わせられるでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • IE7がおかしいです。

    こんにちは。 今朝、パソコンの調子がおかしかったのでXPの復元をしたらIE7が見れなくなりました。 表示は「Internet Explorer ではこのページは表示できません」です。 接続の問題を診断 を押して診断したところ、 「HTTP、HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できません。コンピューターのファイアーウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTP(80)HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアーウォール設定を確認して下さい。」 というような表示がでました。 そこでウイルスソフトをアンインストールして、レジストリクリーナーで掃除をして再起動してみたところ、やはりダメでした。現在はウィンドウズのファイアーウォールも切ってます。 ファイアーFOXやoutlook expressは問題ないのですが、IE7だけがダメです。 どうすれば元に戻るのでしょうか。何度か違う日付で復元してもダメです。 どなたか教えてください。 ※環境 XP SP3 ウィルスソフトなし 

  • IEでのインターネット接続が出来ません。

    IEでのインターネット接続が出来ません。 FireFoxではインターネットに接続できるのですが、IEでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 FireFoxでは動作しないゲーム(ハンゲーム)をしたいのですがIEがこんな状態なので困っています。 コントロールパネルの「windowsファイアーウォールの設定」を無効にしたりマイクロソフトのHPの「Fix it」(IEの設定をリセットする)等を試してみたのですがダメでした。 原因はなんなのでしょうか? パソコンは日立のプリウス(5年くらい前に買ったもの) OSはwindowsXP インターネットの接続には無線LANでcoregaというものを使っています パソコンには詳しくないので機器を見てわかる情報を書いているだけなので見当違いを書いているかもしれませんが、もしなにかお分かりになる方がいらっしゃれば是非お願いいたします。

  • インターネットにつながらなくなる原因

    パソコンの電源をつけたまましばらく(1時間以上) 使わないでいるとインターネットに繋がらなくなり、 Internet Explorerのウインドウは開くのですが そのまま固まってしまいます。 ウインドウを閉じようとしてもタスクマネージャ から終了しても閉じません。 再起動もできないので強制終了するしかなくなります。 強制終了した後は問題なくインターネットに接続できます。 不思議な事に新たに開いたInternet Explorerのウインドウは 固まって動かないのですが、開いたままだった Internet Explorerは問題なくインターネットに繋がっています。 しばらく使わなくなる前にパソコンをこまめに再起動していれば 問題は起きないのでいつもはそうしているのですが、 たまに再起動するのを忘れた時は必ずなります。 原因を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ■OSはXP。 ■Internet Explorerはversion:6.0.2900.2180 ■パソコンを使い続けていれば何時間使ってもこの問題はおきない。 ■社内ネットワークは、問題なく繋がっている ■この現象が起きてからエクセルなどを起動するとエクセルも固まる。 ■いつも画面の下にあるローカルエリア接続の状態のアイコンがなくなっている。 ■ローカルエリア接続が無効になっている。 ■ローカルエリア接続を有効にしてもインターネットには繋がらない。