• ベストアンサー

カタカナ入力で引けるオンライン英和辞書は?

tomikou0000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

gooの新語辞典(参考URL)で カタカナで入力してやると、スペルと意味がわかりますよ。 あと、国語辞典のほうでもある程度出ますよ。 (英語だけではないですが) ちょっと、出ない単語が多い気もしますけど…。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-top.cgi

関連するQ&A

  • 英和辞書を買うべきか

    大学の英語の講義のときに毎回英和辞書を持ってこいと言われました。 高校の時に使っていた電子辞書の中に英和辞書も含まれているのですが、やはり新しく紙の辞書を買った方が良いのでしょうか? ちなみに持っている電子辞書はカシオのXD-SW4850です。

  • 英和電子辞書

    以下の条件を満たす英和辞典が入った電子辞書を探しています。 1)基本語or重要語として15,000語位に*印が付いている。 2)U(付加算名詞)C(加算名詞)が表示されている。 過去の質問を検索しましたが見つかりませんでした。自分でも調べたのですが、紙の辞書と電子辞書で、同じ辞書なら表示が同じなのか?などがよく分かりません。よろしくお願いします。

  • 英和辞書 英英辞書それと電子辞書のこと

    英語が使えるようになりたいなと日々勉強するものです。 辞書の買い替えについて、教えてください。 なるべく英語で考えるのがいいと思いLongman英英辞書というのを普段使っていてとても便利に しているのですが、やはり日本語でいうとなんだろう、というときもあって英和辞書をひきます。 ただ、その英和辞書の例文が古く実用的でなくわかりづらいなと思うことがあります。 そこでお聞きしたいのは 1 15年以上前の古い英和辞書はもう買い替えるべきなのか  (おススメの英和辞書があれば教えてください) 2 英語を上達したいならなるべく英英辞書中心に使って英和辞書を買い換えるほどのことはないのか 3 英英、英和、国語を兼ね備える電子辞書は本の辞書と比べて使い勝手はどうですか? ご意見、ご存知のことがあればおしえてください。

  • アメリカ人留学生のために和訳がひらがな表記の英和電子辞書を探しています…。

    我が家に今、アメリカ人留学生が滞在しています。 彼女は日本語の勉強のために英和電子辞書を買おうとしたのですが、 私の近くの電気屋では和訳が漢字表記のものばかりで、 ひらがな表記のものはありませんでした。 もちろん彼女はカタカナ、ひらがなしか読めないので 結局電子辞書は買いませんでした。 彼女は日本語の勉強に一生懸命なので、できれば買ってあげたいのですが…。 どなたか和訳がひらがな表記の英和電子辞書を知りませんか? 商品名、できれば商品を通販で売っている所のHPまで 教えていただけたらうれしく思います。 それではよろしくお願いします。

  • 英和・和英のオンライン辞書

    英和・和英のオンライン辞書 和訳・英訳をする時など、オンライン辞書を使いたいのですが どれも、意味を調べる程度なら役立ちますが、翻訳にも対応できるような 応用のきいたオンライン辞書サイトをご存知でしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 英和辞書の選び方

    英和辞書の選び方 高校一年生ですが、英和辞書を買うのに迷って下ります。授業で必要なので、早めに手に入れたいのですが、どれを買って良いものか・・・。大学受験にも対応しているものが欲しいのですが、近所の本屋で店員さんに聞いたら、発音辞典とか英英辞典とかそういうものを紹介されてしまいました。もう一度聞きなおすのも気まずいし、どうしたら良いでしょうか?おすすめとかあったら教えてください。

  • 辞書についておたずねします。

    私はいま、シャープの電子辞書使ってます。(少々紛失しているので機種わかりません) パカっと開くやつでタッチパネルです。英和、和英がはいっていてカバーはグレーで画面の枠はシルバーです。4年前くらいのものです。 新規に買いたいと思います。 辞書の使いやすいもの、また、お勧めの電子辞書があったら教えていただきたいです。 機能では、発音はどっちでもいいのですが、日本語辞書、英和、和英、などが入っているのがいいです。また、単語数が多いものとか。お勧めのものがありましたら教えてください。 手のひらくらいの大きさだったり、ボタンだったり、タッチパネルだったりと、どっちでもいいです!。

  • パソコンにインストールして使う、英和・和英辞書

    パソコンにインストールして使う、英和・和英の辞書として現在マイクロソフトのBookshelf Basic Version 3.0を使っています。IEなどのブラウザ、ワードはじめオフィスの中で単語をリバース・コピーすると自動的に検索文字になり、意味が表示され、大変便利です。 でも、1987年にリリースされたソフトで、辞書が古く感じられるようになってきました。 検索語を辞書の入力フィールドに入力せず、ブラウザなどの画面で語をリバースさせるだけで意味を表示する、できるだけ新しい英和・和英辞書ソフトをご紹介頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語の電子辞書

    今、英語の電子辞書を探しています。 それでたくさん条件がぁってそれに合うのってぁりませんか? (1)英和、和英辞書付き(できれば広辞典も) (2)英和、和英で例文、発音記号、種類(名詞、代名詞など)カタカナ読み、意味がのっている こんな感じのを探しているんですが・・・

  • 英和辞書について

    英和辞書はyahooのトップページその他色々有るようですが、英語を和訳すると同時に音声で発音も教えてくれる辞書ソフトはないかと探しています。誰かご存じの方があればお教え願います。