• ベストアンサー

スマホを監視カメラにするアプリ

スマホのアプリで監視カメラに使えそうなアプリってありませんか? やりたいことは、 1.定点カメラで 車や人が画面に映ると画像の変化がある 2.そのタイミングで写真を撮る 3.その写真を任意の場所にアップロードする、もしくは任意のアドレスに送信する。 4.任意のタイミング(今見たい)で写真を撮り3.を行う どなたかご存知の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういう情報見つけましたがいかがでしょう。 機種変で余ったiPhoneをリモート監視カメラとして使う方法 http://goo.gl/tbRK9A

tomomaki168
質問者

お礼

ほぼ欲しい機能を備えています!! 詳しく見てみます!! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • スマホを監視カメラとしWebブラウザで監視したい

    特定の時間帯にスマートフォン(できればAndroid機)を音声機能付きの監視カメラとして使用し、監視はPC上のWebブラウザで行いたいのですが、そういうことのできるスマホアプリ+Webサービスをご存じの方は、教えてください。(雑談ですが、“監視カメラをスマホで監視する”という監視カメラ製品はいろいろあるようですね。) 

  • 監視カメラアプリ

    iPhoneで監視カメラつけようかと思っています。 遠隔操作ができて カメラのONがカメラ用に設置している側のiPhoneがアクション起こさないようなアプリないでしょうか? 見られてるってわからないほうがいいです。 なんて説明したらいいのか難しくて、意味わかりますか? よろしくお願いします。

  • お勧め監視カメラ。いたずらするバカがいるんです!

    倉庫にいたずらしにくる奴がいるんです。100V電源なんてない倉庫です。 証拠を撮りたいのですが、お勧めの監視カメラご存知ないでしょうか? 検索すれば気持ち悪いほど出てきます。大方、中国産の湿気や温度変化に弱い奴です。 昔、3万ほどの防犯カメラ買ったけど直ぐ壊れました。 今回は倉庫なんで温度変化とかに強いのがほしいです。室内カメラです。 スマホは持ってません。 どなたか経験則とか、人の評判とかでお勧めの監視カメラないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 防犯と監視のカメラ。法令に違いあるの?

    夜間駐車場で車のリアガラスを2回割られました。 2回目は警察にも連絡して,犯人は近所の兄ちゃんでした。 今後,またやる可能性もあるので監視カメラを設置しようと思っています。 ①防犯カメラは犯罪を防ぐ目的で,②監視カメラは正に犯罪行為をとらえることを目的としたもので目立たない所に設置するとネットに書いてありました。 ただ,人にはみだりに撮影されない権利があって,確か防犯カメラの設置については次の三つを条件をもって認めるといった判例が名古屋地裁であったように思います。 1 防犯カメラ作動中の表示をする 2 定点カメラであること 3 二週間おきに上書き保存されて消えていること (質問) 監視カメラの目的は②であって,カメラの存在を隠す必要があると思います。 ただ,法令はそんなことを認めているわけではないと思います。 やはり,監視カメラであっても1 2 3の条件を守らなければ不法行為になるのでしょうか? お詳し方宜しく願います。

  • 監視カメラの接続

    自宅でjcomのCATVを利用し屋内無線LANを使ってインターネットに接続しています。同じような環境で、ワイヤレス監視カメラを接続されている方がいたらどのカメラが良いか教えてほしくのですが。また、インターネットに常時パソコンを繋げていてそのパソコンにusbでカメラを接続して、常に画像を送信続けることは可能でしょうか。

  • LINEのカメラみたいなアプリ探してます

    LINEの標準カメラの様に目を大きく顔を小さくできるアプリで、リアルタイムでそれを確認しながら撮影できるアプリご存知ないでしょうか? 写真を撮ってその画像を弄るものではなく、リアルタイムでその変化を確認したいのです。 アンドロイドでもiOSでもどちらでも構いません。 宜しくお願いします。

  • スマホ カメラ

    解約したスマホ本体だけでもカメラとして使えるのでしょうか? でも確かアプリに保存しないとメモリーカードは無いんですよね? デジカメが壊れて買い替えを考えていますが、スマホの写真が綺麗なので迷っています。 私自身はカメラ機能の低いガラケーしか持ってないものでご教示お願い致します。 もしカメラとして使えてファイル移動できるのなら安い中古を購入しようと思います。

  • こんなアプリが欲しいです。ペット監視アプリ

    以下のようなスマートフォンを探しています。ご存知の方教えて下さい。 優先順位で書いています。最低限(2)までのアプリを探しています。 よろしくお願いいたします。 (1)外出中ペットなどを監視できるアプリ (2)アンドロイド携帯用 (3)月額ではなくカメラやアプリを一括購入 (4)声を宅内へ発信できる (5)音声が聞こえる (6)カメラが遠隔操作で上下左右遠隔操作ができる 例)アイフォンの監視ペット監視アプリ  http://blog.dtanaka.jp/?p=1259 もしくはアプリでなくてもカメラ単体購入でネット接続してアンドロイドスマートフォン携帯からみるという方法も考えています。そういった質問は別スレッドが必要かと思いますが、どなたかご助言頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • カメラだけ別のスマホ用ドライブレコーダーアプリ

    カメラ(ウェブカメラみたいな)で写した映像を、リアルタイムでBluetoothやWi-Fiなどの無線でスマホ(iPhone)に飛ばして、スマホでその映像を見たり録画したり出来る、そんなカメラやスマホアプリはないでしょうか? ドライブレコーダーとして使うのが主な目的です。 車の中にスマホを設置してスマホのカメラ機能を使って録画するという、そういうタイプのドライブレコーダーは幾つか見つかったのですが、これだと毎回いちいち設置しないといけないですし、置き忘れたりするかもしれないので、カメラだけ別になっているタイプを探しています。 車にはカメラだけ設置しておいて、車のエンジンをかけると自動的にポケットの中のスマホとペアリングされて録画が始まる、というタイプのものがあったらいいなあと思ったのですが、そういうものはありますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • カメラアプリの隠しファイルは何のために必要なの?

    (Android版のスマホでの話です。) 壁紙切替ますたー というアプリで、画像を入れているフォルダーを全て指定しておいたら、 Cozy Camera というアプリが作ったらしい、隠しフォルダ内の画像も、壁紙として表示してきます。 隠しファイルだからか、QUICKpick(画像管理アプリ) で表示させる時にパスワードの入力が必要ですが、画像からファイルのパスを調べて、 ファイルエクスプローラ系アプリで隠しフォルダを見つけて内部を見ると、以前削除したハズの画像なども全て?(かどうかは分かりませんが)含まれていました。 おそらく、このアプリで撮影した写真全てが含まれているのではないかと思える位の数(約1万枚ちょっと)があり、容量は1ギガバイトちょっとありました。 この隠しフォルダーは何のためにあるのでしょうか? キャッシュ的なもの? アプリに削除した写真を復活させる機能が付いていて、そのためにキャッシュしているのなら分かりますが、その様な機能は無かったと思います。 ファイヤーウォールで通信させていないから大丈夫だとは思いますが、もしかしたら裏で勝手にアップロードする為にキャッシュしているとかですか? このアプリで撮影して存在しているのは、約1800枚あり、隠しフォルダー内の8200枚ちょっとは要らないもの、だと思います。 容量も喰うので削除したいのですが、表のフォルダー内の写真まで消えたら嫌だなと思います。 隠しフォルダー内のデータ(画像)を削除しても大丈夫でしょうか?