• ベストアンサー

カカオトーク開始が知人にバレてるか?

カカオトークをインストールして使用開始したのですが、カカオトークを始めたことを知人に知られたくありません。 しかし、カカオトークを、インストールして起動したとたん、すでに知り合い一覧(?)のところにその知人の名前が出ています。 こちらにその知人の名前が表示されているということは、向こう(知人)にもこちらが表示されている(つまりはカカオトークを始めたことがバレてる)のでしょうか? とりあえず、カカオトークを起動して、2分くらいで、即設定をいじって、かかともの「自動登録」、「おすすめを表示」を全部オフにしました。 しかし、知人はずっとスマホの電源は入れていると思うので、すでに向こうにもこちらの名前が表示されてしまってるでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初に電話帳と同期するかしないか聞かれますので、それをオンにしたらすぐに見えてしまいます。 ただ、同期にしなくてもカカオの場合し、相手が頻繁に電話帳と同期をしていたり、電話番号を検索していたら(この場合deodo3 さんの)こちらがおすすめを表示しないにしても無駄だということを身をもって知りました。 やり直しても無駄だと思います。私も二度辞めて慎重に操作してみましたが、大嫌いな相手の名前が出てきました。向こうが私の電話番号を登録しているから、ただそれだけです。

その他の回答 (1)

noname#187887
noname#187887
回答No.1

登録したら相手に分かっちゃうみたいですよ。 わたしも同じ境遇で諦めました。 わたしわ一度登録し知人の名前が 出たので消しました。 数日後、知人から 『カカオ登録してたでしょ? けど何日かしたら消えてたよ』 って言われて知りました…