サウンドドライバ再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションディスクを紛失してしまったので、[サウンドドライバ] Realtek High Definition Audio オーディオドライバ V 6.0.1.5485(プレインストール版)の再インストール方法を教えてください。
  • 2008年春バージョンのFMV-BIBLO NF40Yを使用していますが、誤ってサウンドドライバを消してしまい、音が一切出なくなりました。どなたか再インストール方法を教えてください。
  • サウンドドライバの再インストール方法について教えてください。私はアプリケーションディスクを紛失してしまい、[サウンドドライバ] Realtek High Definition Audio オーディオドライバ V 6.0.1.5485(プレインストール版)を再インストールできません。知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドドライバ再インストール方法

アプリケーションディスクを紛失してしまったのですが、 [サウンドドライバ] Realtek High Definition Audio オーディオドライバ V 6.0.1.5485(プレインストール版)の再インストールはどうにかできないでしょうか。 間違って消してしまいました。 音が一切でなくて困っています。知っている方がいましたらどうかよろしくお願いします。 ちなみに使っているパソコンは 2008年春バージョンのFMV-BIBLO NF40Y です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1911/5477)
回答No.1

下記にドライバありますよ http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNF40Y02.htm あとはドライバのロールバックで消したのを戻す方法もあります。 (1つ前の状態にしか戻りません たとえば 1、ドライバ削除 2、別のドライバを割付けだと削除以前には戻りません) http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNF40Y02.htm

rink22
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございます! 早速教えて頂いたサイトでダウンロードしました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

windows updateをしていたら、古いドライバはうまく動作しない可能性があるので、 下記の回答のドライバでダメだった場合、Realtek 社の最新ドライバを試してみてください 参考 http://www.realtek.com.tw/downloads/ ・High Definition Audio Codecs (Software) をクリック ・I accept to the above の前にチェックをいれて、NEXTクリック ・32bits Vista, Windows7, Windows8, Windows8.1 Driver only (Executable file) の右の HK1 UK1 US1 US2 CN US3 のどれかクリック(どれも、内容同じ)約10秒ほどでダウンロード開始 32bits_Win7_Win8_Win81_R273.exe というファイルがダウンロードされるので、ダブルクリックで実行ー再起動

rink22
質問者

お礼

第二案までだして頂けるとは、感激です! 私のパソコンはアップデートされてなかったので先の方法でどうにかなりました。 パソコンは全然わからないので本当に助かりました。ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

まず最新版を取得します。下記がそのサイトです。 その上で、まずコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャと進んで表示さされた画面から当該ドライバを探し出してこれを削除します。その後でダウンロードしたファイルを走らせれば自動的にインストールしてくれます。

参考URL:
http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNF40YKS02.htm
rink22
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 Willytさんの回答をみる前にダウンロードしてしまったので 何も考えず削除もせずにダウンロードしてしまったのですが、 ダウンロードした後でも、教えてくださった手順で削除した方がいいのでしょうか? パソコン音痴ですいません。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

メーカーのサイトからダウンロードできますけど。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNF40Y&KANZEN=1

rink22
質問者

お礼

ダウンロードできました! こんな簡単なこともわからず、 わざわざ教えて頂いてすいません。 御厚意に大感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドドライバーについて

    先日パソコンをビスタからセブンに買い換えました。 ビスタはRealtek High Definition Audio で 好きな音質だったのですが、セブンは Conexant SmartAudio HD とゆうのが入っていてあまり好みの音質ではありません。  サウンドドライバーを入れ替えるとビスタの時の音質になるのを期待して Realtek High Definition Audio ドライバをインストールしてみたんですが・・そのあとどうするのかがわかりません。 コントロールパネルからサウンドを開けてみても以前と変化ないし、デバイスマネージャーのどこを探してもRealtek High Definition Audio がみあたりません。 プログラムの追加と削除には Realtek High Definition Audio Driver がありますからインストールしてるとは思うんですが・・ どこかで間違えたんでしょうか? それとも入れ替えはできないんでしょうか? 初心者には難しいです。 PCはウィンドウズ7 64ビット 東芝のノートです。  よろしくおねがいします。

  • サウンドドライバインストールについて

    Win10 Home(64-bit)です。 富士通 FMVF70C2(w) デスクトップ ・質問 PCに「intel Realtek High Definition Audioドライバ」をインストールすると最後にエラーが出てインストールすることができません。1か月ほど前まで、ROXIO NXT7 で趣味の曲の編集作業をしていましたが、PCのトラブルで間違って 初期設定 をしてしまい、ROXIO NXT7 が消滅してしまい、PC内の Audio ドライバーも消えてしまいました。それで新たに 同じバージョンのソフトを購入してインストール、外部器機(コンポ)とPCを接続しても キャプチャ元には「スピーカー」と「マイク」は出るのですが、「ライン」 が消えていた(以前は付属機器を接続すると必ず「ライン」が表示されて曲編集ができた)ので、ドライバ(intel Realtek High Definition Audioドライバ)のインストールをするのですが、最後に必ず下記のようなエラーが出てインストールできません。Intel でなくても同じくエラーが出ます。 エラー 「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです!! [Error Code:-0001] このドライバパッケージでは、サポートされているドライバがありません」 と表示されます。インストール方法が間違っているのではないかと思います。 ドライバーのインストール方法をご存じの方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。 ・知恵袋での回答 貴方のPC用にサウンドドライバーが提供されていますので、提供されているドライバーをダウンロードして、インストールしてみてください。 当方には大変難しいので更にサウンドドライバをインストールする方法の手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サウンドドライバーを再インストールする方法は?

    Fujitsu Lifebook s936/p ウインドウズ10 を中古で購入しました。zoomなどを使用する目的で購入したのですが、カメラ非搭載機とは知らず購入したので、初めは音声でしか通話できませんでした。そこで、マイク付き外付けカメラを購入して使用を始めました。そのカメラの写りはよかったのですが、付属のマイクの質が非常に悪く、声がとても小さく、かつ、こもった声にしか聞こえませんでした。そこで、カメラだけ外付けカメラのを利用して、もともとのパソコンのマイクを再使用しようとしたのですが、入力デバイスの選択で、{ステレオミキサー(Realtek High Definition Audio)] マイク配列(Realtek High Definition Audio)の二つの選択肢があるのですが、どちらを選んでも、マイクが作動しません。理由はよくわからないのですが、ともかく、サウンドドライバーを再インストールすれば解決するのかな、と思いました。どうすればよいでしょうか?また、このような状態のとき、ほかに解決策があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows 2003 server へのサウンドドライバインストール方法

    はじめまして。 さっそくですが質問させてください. いままで正常に動いてた2003がありました 今回、MBを交換したのですがサウンドドライバがうまく入らず困っています. 2003をクリーンインストールし、 サウンドドライバをいれようとしたのですが、 MB付属のCDを入れると、このバージョンOSは対応していない...と はじかれてしまいます。 そこでデバイスマネージャを開き、 CDドライブを指定して検索かけても見つからず、 しかたないのでCDのなかのSETUP.exeを直接起動しました 結果しっかりと起動し、インストール完了とでました。 その後再起動したのですが、デバイスが正常に作動せず 困っています。 現状は,二つ認識されていた 「Audio Device on High Definition audio Bus」のうちの 一方だけ「サウンド、ビデオ、...」に移動して、「Realtek Higt Definition Audio」 となり黄色の!がついています デバイスの状態を見ると、 「このデバイスを開始できません(コード10)」 とでています。 プロパティタブの中では特にエラーはありません。 このページにあるツールなども試してみたのですがだめでした。 http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriver.html また一度削除して、スキャンしなおしたりしてみても見たのですが状況は変わりませんでした. ここまでが私のやったことです. どうか、お力添えをお願いいたします. OS:Windows 2003 Server sp無し MB:ASUS M3A-H/HDMI SC:Realtek High Definition Audio

  • Realtek ALC883 サウンドドライバ

    Realtek ALC883 サウンドドライバ お世話になります。 SOTEC PX9515PにHDを増設しXPをインストール、デュアルブートしました。 イーサネットドライバ、チップセットはDLしてインストールできたのですがサウンドドライバがどこにあるか全くわかりません。 それらしいものを幾つかDLしてインストール前に一度Realtek High Definition Driverをプログラムから削除し、システムデバイスのHigh Definition Audioコントローラーも削除後にインストールしてもダメでした。 どのように探してインストールすれば良いかわからず手詰まりになってしまいました。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。 PX9515P http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html サウンドドライバ Realtek ALC883 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) マザー ASUS P5K31-VM/S

  • 自作PCで正常にオーディオドライバがインストールできない

    OSはXP、マザーボードはI-N73Hです。 マザーのマニュアルには 「For windows XP:You must install the bus driver for [Microsoft High Definition Audio]first,and then install the following[realtek HD Audio Driver]item separately to enable the audio fuction.」 とあったので、 http://drivers.softpedia.com/get/SOUND-CARD/OTHER-SOUNDCARDS/Microsoft-UAA-Bus-Driver-for-High-Definition-Audio.shtml ここから、ファイルをダウンロードして、Microsoft High Definition Audio(おそらく)を先にインストールし、その後、realtek HD Audio Driverをインストールしたのですが、「サウンドデバイスに問題が」と表示され、サウンドはなりません。 デバイスマネージャーを開いてもRealtek High Definition AudioとNVIDIA HDMI Audio Deviceは正常に動作していると表示されます。 手順を間違えたりして、何度もドライバのアンインストール、再インストールを繰り返しているので、もう一度クリーンインストールしたほうがいいのでしょうか。

  • サウンドドライバを更新したら・・・

    サウンドドライバを更新したら・・・ サウンドドライバを更新したら音質が良くなりますか? ちなみにAudio Device on high definition audio busでした もし良かったら上記の最新版ドライバがあるURLを教えていただけませんか?

  • BIOSTARのマザーボードG41-M7のオンボードサウンドRealt

    BIOSTARのマザーボードG41-M7のオンボードサウンドRealtek High Definition Audio Driver の競合が解消出来ません。再インストールなど色々やってみましたがディバイスマネージャーにその他のディバイスという項目ができ競合のマークがついて競合を解消することができません、どなたかおわかりになる方がおられましたらご指導お願いいたします。 インストールはフォーマットを行った後、Windows XPをインストール次にマザーボードに添付してあるドライバーCDをサウンドドライバーを除いてすべてインストール、その後Windows XPをSP3までアップグレード、再起動をした後あらかじめ用意しておいたRealtek High Definition Audio Driver(2.62) 5.10.0.5689をインストール再起動をするとまた新しいディバイスが見つかりましたドライバーをインストールしています、と表示されますが見つかりませんでした, ネットに接続しますかを選択しても見つかりませんでしたと表示されます。 しかしこの状態でもスピーカーから音は出ます、再度ディバイスマネージャーを見るとやはり、その他のディバイスができ競合のマークがついています、ディバイスマネージャーの正規のサウンド、ビデオおよびゲームコントローラーを見るとちゃんとRealtek High Definition Audio Driverが表示されています。 フォーマットをしてWindowsをインストールしただけで他にアプリケーションは入っていません、もちろんVGAもオンボードのものを使用しています。コントロールパネルの追加と削除で Realtek High Definition Audio Driver を削除しディバイスマネージャーからMicrosoft UAA Bus Driver High Definition Audioを無効にして続けて削除し、添付されたCDではなくRealtekのサイトからダウンロードしたHigh Definition Audio Driverのインストールも行いましたが結果は同じでした、唯一削除しなかったのはコントロールパネルの追加と削除の一覧に削除するべきもう一つのファイルHigh Definition Audio Driver Package KB888111がなく削除できませんでした、どなたかご教授宜しくお願いいたします。

  • サウンドドライバについて

    window7を使用しています。 音声ですが、イヤホンを差し込んでいるのに、本体のスピーカーから音が出てくるようになってしまいました。 イヤホンからは音が出ません。 思い当たることは、PCの容量がいっぱいになってきたので使わなくなったアプリケーションを削除していたのですが、その際に「SOUND MAX」というファイルを削除してしまったことかなと思います。 SOUND MAXで色々と検索してみたのですが、よく分かりませんでした・・・。 サウンドドライバは、High Definition Audioデバイスというものになっています。 (添付図参照) どうすればイヤホンを使えるようになるのか、ご教授いただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • FMVWG1FXU

    Realtek(R)AudioからRealtek High Definition Audio(HD)に変更しようとしていますが、結果、サウンドに High Definition Audio deviceと表示されています、Realtek High Definition Audio(HD)と同じものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。