バツイチ男のアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 30代前半のバツイチ男性が10歳年下の女性にアプローチする際の注意点やアドバイスについて教えてください。
  • バツイチ男性が20代前半の女性にアプローチする際、年齢や離婚の経験がどのような印象を与えるのか気になります。
  • 同じような経験を持つ人が再度告白して成功した場合、どのようなアプローチ方法が効果的であると言えるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ男の10歳年下女性へのアプローチ

30代前半バツイチ(子なし)男性です。 2011年に結婚をしましたが妻の不貞により2013年7月に離婚しました。 仕事以外にスポーツのクラブに入っております。(クラブといってもかなり本格的な) クラブの活動日は毎週土日になります。 僕の離婚の事や理由はクラブの皆が知っています。 今年20代前半の子がスタッフとしてクラブに入ってきました。 可愛らしくサバサバした性格の子です。※離婚の理由はこの子も知っています。 仕事は別々ですが、9月に自分の仕事のイベントをその子に手伝ってもらいました。とても一生懸命手伝ってくれる姿に魅かれて本気で好きになり、10月にイベントの手伝いのお礼で食事に誘い帰りに告白をしました。 もっと時間をかけて告白するべきだったとも考えましたが、なかなか2人の接点がなくてお礼の食事が唯一のチャンスと思って告白しました。 その時は返事をもらわず「ちょっと考えてください!」と伝えその日は終了。 次の日にまた食事に誘いました。 その日の返信メールで食事に行けない事に加えて、告白してくれた事は嬉しいけど今好きな人がいるからつき合えません。と言われて振られてしまいました。。。 次のクラブ練習でも僕から普通に接するようにしました。 話す時も告白した事には一切触れないようにしています。 1ヶ月が過ぎましたが、まだ彼女を諦める事ができません。 再度告白をしたいと思っていますが、いきなり告白しても振られてしまうので少し友達として自分をアピールしてから再度告白したいと思っています。 僕のように離婚してあまり日がたっていないのに他の女性にアプローチするのってあまりいい印象ないのでしょうか? 20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか? 恋愛経験豊富な方これからどのようにアプローチすればよいかアドバイスをお願いいたします。 また同じようなパターンで再度告白して成功した方がいらっしゃればアプローチ方法等教えていただければと思います。 補足になりますが、20代の頃いろいろな合コンに行ってクラブの中で遊び人扱いされています。その子もクラブのメンバーから「気をつけろ~笑」と言われていました。彼女がいる時はもちろん行っていませんが。。。 そういった印象も女性から見てどうか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.8

告白して困らせたことを謝るとありますが 辞めましょう。 改めて謝ると返答に困ります。 告白する前のように普通に接するといいと思います。 何事もなかったかのように接して、 そういう普通の関係をつづけて行く中で、 彼女があなたの良いところを見てくれるようにして行きましょう。 可能性は0ではありませんが、 「好き」という気持ちは今は封印するべきです。

dacks9055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね!確かに自分であったら謝られたら困ってしまいます。。。まずは自分自身を磨いていこうと思います。

その他の回答 (7)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.7

30代、既婚、女です。 うーん。残念ながら今のところ脈は無さそうです。 告白して振られたんですよね。食事もOKしてくれなくなったんですよね。 最近は歳の差婚なんかもよく聞くし、10歳ぐらいの差なんてどうって事ないとは思います。 ただ、それもその子次第なわけですよね。 貴方が遊び人と思われてるかどうかなんてどうでもいいわけで。 そもそも貴方の事がタイプじゃないって事も考えられます。 >20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか? そりゃ悪いでしょう 笑 (理由はどうであれ。) ただでさえ、20代の若い頃なんてバツイチとかは嫌って考えるのが普通だし、親からも言われてるだろうしね。 その年齢だったら<結婚>の意味さえよく理解してないと思います。 そんな若い子を諦められませんって、貴方もちょっと図々しい・・・(ごめんなさい。) まぁ、大人の余裕(包容力?)を見せる事じゃないですか? 下心は押し隠して優しく接して、相談乗ってあげたりとかね。 時にはその彼の話しも聞いてあげて。(そこまで彼女が心開くかですが。) もしデート出来るチャンスが来たら、若い男じゃ金銭的に無理なお店に連れてってあげるとか。 とにかく焦ってはダメです。 石田純一見習いましょう。

dacks9055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たしかにそうですよね!男を磨いて出直します。

回答No.6

>告白してくれた事は嬉しいけど今好きな人がいるからつき合えません。 非常に良くある相手を傷つけない断りの文言ですね。 その後、何か彼女の対応が気がある方向にどんどん変わってきたとか 言うのなら別ですが、そんなそぶりもないのなら 脈は無いので諦めた方が良いですよ。 そもそも自分には問題が無いかのごとく離婚理由を書いていますが 2年程度で奥さんに不貞されて離婚するって どんな夫婦生活だったのだろうかと、自分なら思ってしまいます。 何にしても相手も20代前半、まだまだこれから楽しい事が期待できる状況ですから、個人的にあなたに興味があるってわけじゃないのなら、わざわざ10歳年上のバツ一男と付き合うような事はしないでしょ。

dacks9055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに離婚の理由は妻だけではなく自分にもあったと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

彼がいるんでしょう? いるかいないかは分かりませんが、彼がいると言わなければいけないほど、危険視されているのでは?

dacks9055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに相手の立場になったら警戒されているかもしれませんね。。。。

回答No.4

こんにちは、質問者様。回答します: → 難しいのですが、ここは・・・ 押しですね。押し。押しが足りないような気がします。 まず、判断の根拠ですが: ★その日の返信メールで食事に行けない事に加えて、告白してくれた事は嬉しいけど今好きな人がいるからつき合えません。と言われて振られてしまいました。。。 今、好きな人がいる・・・? これをどう解釈するか、です。 もし、質問者様の事が嫌いなら、「今、付き合っている人がいます」のような嘘でもついて、キャンセルするところです。それを、やんわりと表現しているだけで、本当は嫌いなのか? でも、文字通りなら、好きな人はいるけれど、付き合っている訳ではないのなら、質問者様との食事だって、別にやましいことではありません。振られた、と言いますが、その時の都合が悪かっただけなのかもしれませんよ。 ので、もう数回、食事に誘ってみてはどうですか?その時、欠かしてはならないのは: 急な告白についての謝罪 です。相手もビックリしたと思いますし、クラブ活動を続けたいのなら、回答も慎重にならざるを得ません。これは謝ってほしい事ですね。多分、先方からすると。 もし、食事に一緒に行けるようになったら、是非改めて欲しい事がります。 それは・・・ ★僕のように離婚してあまり日がたっていないのに他の女性にアプローチするのってあまりいい印象ないのでしょうか? ★20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか? ★・・・遊び人扱いされています。女性から見てどうか教えていただけますか? この点は、全て忘れて下さい。 先方からしたら、気の小さい、バカな男だと誤解されるだけです。 もっと自信を持って。 今、考えようですが、失うものは何もないハズです。 どうなったのか気になります。 困ったら、また相談して下さい。

dacks9055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今度クラブで打ち上げがあるので話す機会があれば笑顔で告白で困らせた事について謝罪したいと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

まあ、サイド告白するにしても、多少なりとも時間を開けたほうがいいですよね。 振られたのに短期間に告白したり積極的にアプローチするのはいかがなものかと思います。 理由が元奥さんにあるにしても、バツイチはかなりのマイナス要因です。 まずは相手の女性に最大限気を遣ってください。 ちょっと気になるのが、 >今好きな人がいるからつき合えません。と言われて振られてしまいました。。。 という点です。 好きな人=片思いの人 なのか、 好きな人=付き合っている人 なのかは雲泥の違いですから。

dacks9055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たしかに再度アプローチしたいという気持ちは自分本位でしか考えていませんでした。。。まずは今まで通りの関係になれるようにして男を磨きたいと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>僕のように離婚してあまり日がたっていないのに他の女性にアプローチするのってあまりいい印象ないのでしょうか? >20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか?  好きな人がいるという相手に短期間で告白を繰り返す事がアウトです。  その人の恋が破れる事を期待しているみたいです。

dacks9055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たしかにそうですね。。。彼女の恋を応援するくらいの気持ちでまずは前の関係に戻れるようにしたいと思います。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

20代の頃の印象派今は関係ないと思います。 バツイチだからとか10歳離れているとかじゃなく、 相手に好きな人がいるとハッキリ言われているのですから これ以上プライベートでのお誘いは辞めた方がいいと思います。 アピールしすぎたりしつこく誘うと、クラブにも行きにくくなる展開になりかねません。 食事も断られ、好きな人がいるのでつきあえないと言われています。 再度の告白は、彼女がいうことを何一つ聞いていないことになります。

dacks9055
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにアピールしすぎるとクラブの活動にも影響しますね。。。

関連するQ&A

  • 女性に質問。 「バツイチ男」のイメージ

    未婚の女性の方に伺いたいのですが、 (既婚女性は、良い意味で人生経験豊富なので) 特に良くも嫌な感じでもない30代の男にアプローチされた場合で、その男がバツイチ(子なし)だった場合、 どんな印象を持ちますか? どの位、マイナス評価でしょう? 逆にプラスと思える点などありますか? 私見で構いませんので教えてください。

  • 部下の女性(25歳、バツイチ・子あり)にどんなアプローチをすればよいで

    部下の女性(25歳、バツイチ・子あり)にどんなアプローチをすればよいでしょうか?私は男性。40代バツイチ。子なし。管理職(部長)です。近々部下が退職するのですが、大変気になっています。 退職の理由は給与です。現在はパート勤務なのですが、元夫からの仕送りが止まるそうなので知り合い(身内)の会社で働かせてもらうようです。 もしかすると、好きになったのかもしれません・・・。 彼女の退職後も何らかの形でつながっておきたいのですが、どんなアプローチをすればよいでしょうか?できれば女性からの意見が聞けるとうれしいです。 ちなみに私のことは、上司以上には思ってないでしょう(笑)

  • 年下男⇒年上女性へのアプローチについて

    30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合 慎重になりますか? もし慎重になるならば、 (1)その理由 (2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど) を参考までに教えていただけますでしょうか。 もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。 好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、 いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて しまっています。。。

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 30代前半の女性にとって年下男からアプローチされるのは迷惑ですか?

    30代前半の女性の方に質問です。 彼氏がいると思われる30代前半の女性が気になっています。 この状況で20代半ばの男性から積極的にアプローチさせると迷惑ですか?

  • 【30代男】アプローチの仕方

    バツイチの身でこんな事を聞くのも情けない話ですが、女性へアプローチする時ってどうやってするのでしょうか? 離婚してからずっと恋愛と距離を置いて生活してきましたが、最近気になる方が出来て久々に恋愛を頑張ってみようと言う気になってます。 しかし、何せ久々なものでアプローチの仕方をすっかり忘れてしまいました。 私は30代前半、相手の女性は2歳年下です。 最初の食事で「定食屋」と言う何のムードもない選択をしてしまい、いきなり大失態を犯した格好です。 しかしなぜか2回目の食事にこぎつける事が出来たのですが、ここでもなぜか「中華ファミレス」と言う訳のわからない選択でムードもクソもない食事になりました。 ムードもクソもないなかったおかげ(?)か、変に緊張する事もなく話はそこそこ盛り上がった感じですが…。 そしてそして、今度3度目の食事をする事になりました。 私のようなムードも女心もわからない男のどこがいいのか自分でもよくわからないのですが、今回はなぜか「映画」と言うおまけつきです。 しかも時間は「夜」!、前2回はお酒抜きでの食事でしたが今回は少しお酒が入る可能性もあります。 今度こそ少しはいい格好を見せなければ…と気張っているのですが、しばらく女性と無縁の生活をしてたせいか女性が喜びそうな事がさっぱりわかりません。 恋愛バイブルなる物は好きじゃないのですが、そう言うのを見てると「3~5回目で告白して決着をつけるべし」みたいな事が多々書いてあります。 私みたいなムードも女心もわからない男が、この恋愛を成就させる為に必要な事って何でしょうか? 少しでも成功確率を上げる為に、皆様のアドバイスを真摯に受け止めていきたいと思っています。

  • 私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだった

    私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだったんですが、なかなか踏み込めません。遊ばれたらどうしようと、本気になるのが怖くて不安ばかり付きまといます。そこで20代前半の男性に質問なんですが、あまり好きな人にメールとかしないんですか?好きだったらメールしてほしいんだけど。Hの要求の時だけメールが来るので「体だけかな?」と思ってもいます。 それと。。年上にどんな事を求めているんですか?普通にに甘えたりしてもいいのかな?

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

  • 39歳バツイチの男です。

    皆さん、初めまして。 今、知り合って間もない、気になる女性が居ます。 彼女と知り合ったのは、私の友人と一緒にスノボーに行った時に、知り合いました。 始めは、何とも感じなかったのですが、彼女たちと1日一緒に過ごしたのですが、 何だか、気になってしまい、翌週に食事に誘いました。 年甲斐にも無く緊張してしまい、何を話したのかあまり覚えていませんでしたが、 彼女の方が、今度合コンしようと行って来たので、明日の14日に合コンがあります。 まだ、彼女には、バツイチと行っていません。 明日、言うつもりですが、その時に告白をした方が、良いのか? それとも、バツイチの事だけ、伝えて後日告白をしたほうが良いのでしょうか? でも、彼女とは後日会えるかの保障はどこにもありません。 実は、5月に海外赴任になってしまいますので時間がありません。 焦ってはいけないと思うのですが、焦ってしまいます。 皆様の豊富な意見を聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。