• ベストアンサー

お腹の音…

授業中、お腹が鳴りそうになったらどうすればいいですか?テストの時とかはすごい恥ずかしいデス。 何か食べる…とかじゃなくて何も食べなくて鳴らなくする方法とかありますか?あったらよろしくお願いします!_

  • mino_
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6206
noname#6206
回答No.2

ありますよねぇ、そういう時。椅子をガタガタしたり咳払いしてたり。で、そう悩んでた時寝転がってお腹丸めてたら、いつもよりすごい勢いでお腹鳴るんですよ。もしやと思って、逆にお腹を張ってみたんです。そしたらあんまり鳴らないんですよ!((笑))。私もびっくりしました。itiniisann45さんと似たような感じですが、お腹の力を抜くと鳴ります。なりそうになったら後ろに体重をのせて張ってみて下さい! これで鳴ったらゴメンナサイ(>_<)

mino_
質問者

お礼

そう言えば…丸まってました〔笑〕はい わざとなんかカサカサさせたり… 明日にでもやりたいと思います!国語の時間はヤバイんで…ありがとございます

その他の回答 (1)

回答No.1

僕もよく鳴りそうになります!!(笑) 僕の場合はおなかに力をいれたりしますが、ジギョウに集中しちゃうのが一番いいです。 あと友達に腹がなったときに今聞こえた?ってきいたら聞こえないっていってたんで自分が感じるほど腹減りの時の音はあまり聞こえないみたいです。

mino_
質問者

お礼

授業に集中する…一番イイですけど鳴っちゃう時は鳴っちゃいますよネ〔泣〕そうですね。あんまり聞こえてない!って思いたいと思います。ありがとうございます

関連するQ&A

  • お腹がなる;

    こんにちは。 わたしは、今、授業中にお腹が鳴ってしまって困っています>< 普段の授業はあまり静かではないので、お腹が鳴ってもあまり聞こえないのでいいのですが、テストの時にいつも鳴ってしまいます。 わたしは、朝食は7時ごろにたべていて、昼食は、1時頃から食べ始めます。 いつも11頃にお腹が減り始めて、すぐにお腹がなってしまいます。 もうすぐ、テストがあるので、その時に鳴るのかな、と思うと今から不安です。 お腹を意識すればするほど鳴る、ということをしってから、意識しないようにしようとしたのですが、さらに意識してしまいます>< なので、お腹がならない方法があったら、教えてください。 あと、「ぐーぴたっ」というものがいいと聞いたので、朝食後に食べようと思うのですが、どのくらいもつのでしょうか。 もし知っていたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お腹の音

    中一の娘の件で相談です。空腹時やそれ以外でも四六時中、お腹が激しく鳴ります。去年の冬頃、寒くなり始めた頃から言い始めてます。集会やテスト中に鳴ると特に恥ずかしく友達関係や勉強は良好なのに学校に行きたがりません。鳴るときにお腹をへこましたりふくらましたり息を止めたり試みましたが効果ゼロです。毎日「あーあ、今日も鳴った。」と帰宅します。授業にも集中できずこまっています。音を止める何かいい方法はありますか?内科を受診したほうが良いのでしょうか?

  • すぐにお腹が空いてしまいます(お腹の音が大きい)。どうしたらいい?

    23歳女子です。 ご飯を食べても、すぐにお腹が空いてしまいます。 朝は1杯では足りません。しかし朝からそんなに入らないので、1杯でガマンをします。そうすると、食べて4時間くらいたつと、すごい大きな音のお腹の音が鳴るのです。半端じゃありません。学校でも授業中鳴ってしまって恥ずかしいです。これからテストも控えており、静かなところでお腹の音が鳴り響くのはイヤです!今までお腹をへこませてみたり、胃のみずおちを指で押さえたり(押さえるというよりは指を突っ込む感じ)しましたが、それも時間がたつにつれ効かなくなってしまうんです・・・。 どうしたらお腹の音が鳴らなくなりますか? とてもお腹の音の大きい私は、何かの病気なのでしょうか??

  • おなかがなる・・

    私は学生なんですが、授業中毎日といっていいほどおなかがなるんです!!しかも恥ずかしいほど大きくなるんです!!テスト中もなったりしてテストに集中できないし・・なにかいい方法をご存知の方!!教えてください!!

  • お腹が鳴る音

    学校の授業中にお腹が減ってよくお腹が鳴ってしまいます… 恥ずかしいです おならやくしゃみ、ゲップみたいに我慢する方法は無いものでしょうか…

  • おなかの鳴る音

    私は高校生なのですが、恥ずかしい話授業でおなかが毎日なるんです。 とくにおなかがすいているわけではないのですが。 なにか、おなかの音を止める方法みたいなものってありますか? 変な話すみません。

  • お腹がなる音を抑えるには

    最近授業中にお腹がなってしまい目立って恥ずかしいです(T_T)なので、 ・お腹がなる音を抑えるには ・お腹が鳴ってしまった時の対処法(今はお腹を思いっきりへこませて抑えています) この二つを教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • お腹の音って?

    お腹の音はなんで鳴るのでしょうか? テストなどの静かな時に限ってバカでかい音が連続で長い事 鳴り恥ずかしいです。 みなさんもこんな経験ないでしょうか? 防止する方法教えてください。 きちんとご飯食べても鳴ります。

  • お腹の音がやばばい!誰か助けてください!!

    高校生になり、授業中が中学のときよりも静かです。 そして授業中に「ぐ~~~~」とか「きゅるるる~~」とか時にはすっごい長い音や変なお腹の音がなります(しかもでかいんです!) ひどいときには1時間目からなっているので本当に困っています。 しかもまわりには普通に聞こえているし。 あまりまわりの人とも仲良くないので恥ずかしいです(>_<) 朝ご飯は食べているのですが…。 教えてgooでお腹の音の悩みを検索して、その対処法をやってみましたがだめでした。お腹の音をおさえるぐーぴたも買えるときと買えないときがあるし…(グーぴた食べてもなるときがあります)魚やお肉など今日は多めに朝食を食べましたが4時間目に「キョるっ」って感じの変な音がなりました。(まわりの人に笑われ…) 背筋を伸ばす方法や親指と人差し指の間のつぼを押す方法も駄目…。 もう自分のお腹の中には化け物がいるみたいです(⊃T_T)。 でも、そんなすごい音が鳴るのはほとんど授業中だけなんです! あとはそこまですごい音はならないんですけど…。 静かになると「あ、あぶない(>_<)!」って感じで鳴ってしまい…習慣ずいてるみたいなんです。 「お腹の事は忘れろ!」って思っても鳴っちゃうし…。 まわりはそんな音ならないし、うちのお腹の音はギネスにものれると思います。 「もう女じゃないな…(T_T)」って鳴るだびに思います。 誰かだずけてください~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

  • お腹が鳴ってとても困っています。

    タイトルの通り、お腹が鳴って困っています。 私は今中学3年生になったばかりの受験生なんですが、中1の時から授業中やテスト中、全校集会の時などにお腹が鳴ってしまい困っています。 色々インターネットで調べたりしているのですが良い方法がありません。 (親指の付け根を押せばお腹が鳴らないとか息を止めてみるとか腹式呼吸するとか全部ダメでした。) ぐーぴたなども食べて見たのですが、グミはまったく効かずクッキーが一番よかったのですが、学校で食べると怒られてしまうのでなかなか・・・。 しかもお腹の音が、可愛い音じゃなくて地響きみたいと言うか何と言うか…。 「ごぉおおおおおおおおおおおッぎゅるるうるるるる…きゅるる…」みたいなかんじです。 朝ごはんも大量に食べるのですが10時30分ぐらいにお腹がすきます。(それより早い事も・・・) 『お腹がなるのが恥ずかしい』と緊張しているせいで消化が早くなってるのかもしれませんが、考えないように考えないようにと思っても、お腹が鳴ると不安になってしまいます。 (朝ご飯を食べた直後なのに不安になってしまうほどです。そのせいなのか、家を出る頃にはもうお腹が減っている何て事があります) 成長期だから、といっても限度があると言うか…。 友達は皆、私みたいに音がなりません…。朝食を抜いても全然鳴らないし、授業に集中出来てるし、私みたいに朝食に長時間かからないのでとても羨ましいです。 今年は受験なので授業やテストを集中してやりたいですし、なにより不安から解放されたいです。なにかよい方法があるのなら教えて頂けるととても助かります。 長文&乱文失礼しました(o*。_。)oペコッ