• ベストアンサー

お腹の音…

授業中、お腹が鳴りそうになったらどうすればいいですか?テストの時とかはすごい恥ずかしいデス。 何か食べる…とかじゃなくて何も食べなくて鳴らなくする方法とかありますか?あったらよろしくお願いします!_

• mino_
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6206
noname#6206
回答No.2

ありますよねぇ、そういう時。椅子をガタガタしたり咳払いしてたり。で、そう悩んでた時寝転がってお腹丸めてたら、いつもよりすごい勢いでお腹鳴るんですよ。もしやと思って、逆にお腹を張ってみたんです。そしたらあんまり鳴らないんですよ!((笑))。私もびっくりしました。itiniisann45さんと似たような感じですが、お腹の力を抜くと鳴ります。なりそうになったら後ろに体重をのせて張ってみて下さい! これで鳴ったらゴメンナサイ(>_<)

mino_
質問者

お礼

そう言えば…丸まってました〔笑〕はい わざとなんかカサカサさせたり… 明日にでもやりたいと思います!国語の時間はヤバイんで…ありがとございます

その他の回答 (1)

回答No.1

僕もよく鳴りそうになります!!(笑) 僕の場合はおなかに力をいれたりしますが、ジギョウに集中しちゃうのが一番いいです。 あと友達に腹がなったときに今聞こえた?ってきいたら聞こえないっていってたんで自分が感じるほど腹減りの時の音はあまり聞こえないみたいです。

mino_
質問者

お礼

授業に集中する…一番イイですけど鳴っちゃう時は鳴っちゃいますよネ〔泣〕そうですね。あんまり聞こえてない!って思いたいと思います。ありがとうございます