• ベストアンサー

面接日の電話の時間帯

ドラッグストアにアルバイトの面接日の電話をしたいのですが、どの時間帯にかけるのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

午前中は商品の入荷・仕分け等で忙しい可能性があります。 ドラッグストアが混雑する16~20時を避け、 お昼の13時~15時位に連絡するのが良いと思います。 面接、がんばってくださいね!

d_danji
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! がんばります!!

関連するQ&A

  • 面接日の連絡に対して『やってしまった…?』

    初めまして。 アルバイト応募の対応に不安があるので、ご意見下さい。 ■■■■■ 一週間前に自分にとっていいアルバイトの募集があったので、履歴書を送りました。(履歴書送付後、後日面接日をお知らせするという形でした) そして一週間後ようやく面接日をお知らせする電話がきたのですが、その指定された日が丁度今やっているバイトがある日で、面接時間的にそのバイトに間に合うかどうか微妙なところだったんです。 今思えば、バイトに若干遅れようとも(連絡を入れれば30分~1時間くらいの遅刻は理解してくれます)その面接日を快く受ければよかったのですが、私は「その日バイトがあるのでもう少し早めの時間で~」と馬鹿正直に言ってしまったのです。その後担当者さんに「ではまた後日詳しい日程をお知らせします」と言われました。 言葉通りに受け止めれば「また電話が来る」と思いますが、履歴書を送ってから電話が来るまで一週間かかっているんです。それって応募者多数でさばくのに時間がかかったと見ていいですよね?そんな状態でせっかく設定してくれた面接日(面接時間)を蹴ってしまって本当に後悔しています。その電話からまだ2日ですが、次がくるのか不安です。電話がきても、もしかしたら「今回はご縁が無かったということで」という返事だったらと思うと…。 しかし不安でも担当者さんの言葉を信じたい気持ちもありますし、その募集には期限があるので、もしその期限までに電話がなかったらこちらから電話してみようとも思っています。 できればアルバイト採用担当者になった方のご意見が欲しいです。 もしこんな応募者がいたらどうするのか。都合の良い時間を指定してくるのか、それとも最初の電話を最後にこれっきりなのか…。

  • アルバイトでの電話・面接について。

    自分は、アルバイトを探しているんですけど、電話とかをするときに「求人案内○○を見たんですけど、担当者をお願いします」と言えばいいんですよね?でも、時間帯的に何時ごろが電話のしどきなんでしょうか? 面接の話なんですが、面接日はこちらから指定できるんでしょうか?指定できるなら、どういえばいいんでしょうか?誰か助けて下さい!!

  • 面接時間が短かった。これって落ちたということでしょうか?

    今日スーパーの早朝品出しのアルバイトに行ってきました。 10分前に着き、約5分前に担当者から事務の人に連絡があり(電話に出ていた事務の人が「アルバイト面接の人?来てますよ」と言っていた)その後担当者が来て、そのまま事務所で面接しました。 履歴書を見た後担当者の人が聞いてきたのは希望職種の確認や「最寄り駅はどこでこのスーパーまでどういう経由で来ていて所要時間はどのくらいなのか」や「長期大丈夫か」や「一週間、一年の決まった日に休まなくてはならない日はあるか」など、本当に基本的なことしか聞かれませんでした。 (私は所要時間は30分、長期は大丈夫、休まなくてはならない日はないと答えました) 志望動機も聞かれませんでした(履歴書には書いてあるが)。 事務所を出て、かかっていた時計を見ると、約束の時間の5分過ぎでした。10分面接したかしていないかという長さでした。 返事は後で連絡すると言われました。 一人しか来ていなかったのでほかの人はどんな面接をしているかはわかりませんが、面接の時間が短いとたいていは落ちていると聞きました。 これはダメということなのでしょうか?

  • 電話スタッフの面接・・・

     こんばんわ。私の友達が電話スタッフ(「アポインター」ではありません)のアルバイトをする為に面接があるそうです。私は全く電話スタッフと言うのがわからないので質問させて頂きました。  電話スタッフのアルバイトに応募できる資格は16~40歳位迄の男女で社会人や主婦、フリーター、高校生ができるアルバイトだそうです。アルバイトをする前に電話したところ今週の水曜日(20日)に履歴書を持参して面接があるそうです。その面接内容がどのようなものなのか教えてください。そして、面接の質問に対しどのような受け答えをすれば良いのでしょうか?友達が大変困ってます^^;  回答、宜しくお願いします。

  • 面接日を変えたい!

    今日電話があり、面接日を言われたのですが、 その日授業が入っていることをすっかりわすれ、 言われた日&時間に面接の約束をしてしまいました。 今日電話をかけようと思っています。 どのように言えばいいでしょうか??

  • 面接の電話について

    依然働いていたアルバイト先が募集をしていたので戻りたいと思っています。 面接の電話をしようと思うのですが、通常であれば名乗って面接の日時を言われますが、それですと初めて来る人だと思うはずです。 でも私は約1年間そこで働いていました。 電話の際に、依然そちらでアルバイトをしていた○○と申します。と加えた方が良いのでしょうか? 私は物事を深く考えすぎてしまうので、面接に行った時また来たんだ、等と思われるのは恥ずかしいです。 どう電話したらいいでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

  • アルバイト 面接日について

    アルバイトの面接日について質問があります。 月曜日に出た求人に、その日に電話して面接日を決めるとき、 次の日に面接をこちらからお願いすることは失礼(無理)でしょうか。

  • 面接の電話をかけるときに

    私は今大学生で、アルバイトを探しています。 私の中でアルバイトを決める上で、シフトの決め方がとても重要なんですが、 (毎週●曜日・●曜日、という固定ではなく、2週間ごとなどのシフト制を希望しています) それは電話で面接の申込をする際に質問してもいいのでしょうか? 今までの経験上、「求人広告を見ました」とこちらが言うと、 すぐに名前や年齢、希望面接日を聞かれるので、 面接する日が決定するまで質問するタイミングがありませんでした。 しかし、質問したあとに「やっぱり嫌だな…」と思っても、 面接日が決まってしまった以上面接を断るのはとてもやりづらい気がするので、 できれば始めに質問したいのですが…。 面接日が決まって最後に質問して、やっぱり嫌だと思った場合、 面接の申込を辞退することはやはりやめておいた方がいいですか? 相手に失礼にならないような辞退の仕方があるなら、教えてほしいです。

  • 面接予定日に行けるかもしれない

    以前 http://okwave.jp/qa/q7175053.html で相談した者です 今 面接の確定した日程、 時間、持ち物などの連絡を 待っている状態です 応募の電話では 10日(土)が面接予定日で 私はその日 学校の方で 三者面談と検定があり 行けない と言いましたが その時は 検定の時間がまだ発表されていなく 水曜日に発表されました(電話したのは火曜日) 三者面談は検定の終わり次第 だったので 検定が9時半~約10時半まで 三者面談は11時~ で うまくいけば 午前中で終わります アルバイト先は自宅から約50分なので 午後は行こうと思えば行けます 10日はムリ という話の中 「午後は大丈夫になった」 ということを 自分から電話をして伝えた方が良いでしょうか? 「今週中には電話をする」 というアルバイト先の方が言っていて 火曜日の電話を思い出すと このまま電話が来ずに来週になっていきそうで 不安です もし 「午後は大丈夫」 ということを自分から電話をして言って アルバイト先の方は 「電話をしないで終わらせようと思っていたのに・・・」 となっていたとしたら 迷惑じゃないでしょうか? 一応 履歴書(写真付)はしっかり書きました 始めてのアルバイトなので とても心配です。 長々と失礼しました

  • 面接後に電話をかけることについて

    大学1年女です。 初めて投稿します。よろしくお願いします。 昨日ファーストフード店のアルバイトの面接をしました。アルバイト未経験です。 クローズ(最後まで)まで大丈夫か、希望の曜日以外は出れるかなど聞かれました。 クローズまで大丈夫か聞かれたとき、できれば〇時まで…とクローズの時間より1時間早い時間を希望として言いました。「そうするとその1時間のためだけに誰かに入ってもらわなくちゃいけないから」と言われたので、入ろうと思えば全然入れます!と言いました。 曜日は、希望の曜日しか考えていなかったので他の曜日はちょっと難しいと答えました。 そして仕事内容などの説明はなく、聞きたいことはありますか?と言われ、色々聞けば良かったのですが研修のこととかを聞いただけで終わってしまいました。 採用の場合のみ1週間後ぐらいに電話が来ます。 面接は10分かからないぐらいだったと思います。 採用される気がしません。アルバイトの面接はこれで3回目ですが、早くバイトしたいし、そこのお店の雰囲気が好きで、ここで働きたいと思いました。色々あって落ち込んでるので、前向きになるためにも早く何かしたい と思っています。 それで、他の曜日も出れると言えば良かったと思い、 「よく予定を確認したら他の曜日の夜も出ることができるのでそれだけ担当者の方にお伝えしたいのですが」と電話をして、店長がいなかったので明日また電話するのですが、非常識でしょうか?? 曜日とかの問題だけでなく私の受け答えのこともあると思いますが、それだけ言っておきたいと思ったので… もう電話することになってはいるのですが、逆に迷惑でしょうか?? この場合電話するときの注意点などアドバイス頂けたらありがたいです;;