• ベストアンサー

電子書籍端末に好きなフォントを入れられますか?

明朝体だと肩に力が入るので、邪道なのかもしれませんが行書体に直して流し読みするのが好きです。 PCと同じように電子書籍端末でもフォントを自由に置き換えられますか? Kindle,kobo,Sony Reader これらの機種で可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

Kobo glo 使っています 他の機種はわかりません。 これは、元が外国製の機械なので、外国語フォントがたくさんはいっていますが、日本語フォントが少ないです。 フォントを追加できます、というネット記事を見て、今はフォントを追加して使っています。 少し太目の明朝を追加して、それを常用しています。 あまり視力が良くないので太目の文字が見やすいです。 本体内のフォントのフォルダに追加して、読むときにフォント設定して使います。 このサイトに出ている以外のフォントが使えるのかどうかは?です。 http://www.openspc2.org/reibun/kobo/glo/index.html 下の方に出ています。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみたいと思います。