• ベストアンサー

クラスで一人の女子に声掛けている男性

私は友達と離れることになってしまいました。 最近は男性が絡んできます。 声をかける 肩触る 頭触る 帰りに挨拶する の行動は何故するのでしょうか? 私が一人になる前から、こういう事をしてくる方でした。 ですが、最近学校で会 うと帰りには挨拶をしてくれます。 男性が一人でいる女子に、このような行動をとるのは、周りの人に良く思われたいからですか? もし、そうだとしたら、相手から私への好意がないのに、好きでいるのは駄目ですか?

noname#203106
noname#203106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

恋愛は恥ずかしがってたら何も進みませんよ 最悪なのは気持ちだけ高まって卒業間際に告白と言う流れですかね 告白よりも友達になることを目指すべきでしょう アイコンタクトは必要ですよ 女に見つめられるだけで男は「惚れてまうやろー」と勘違いしてしまいます 逆に眼があわないと「脈なしだな」って思います あと優しくされたり、褒められたり、気遣われたりすると つまりあなたがされて嬉しいことをされるといいと思います

noname#203106
質問者

補足

そうなんですか…。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

つつく感じだと触り過ぎない感じになりますね 上述したように好きな人にやる感じになると思います 目線はどうでしょう? じっと見つめられてたりしたら好きなのかもしれません どっちにしろ食事かなんかに誘ってみてはどうでしょう?

noname#203106
質問者

補足

2回もありがとうございます(泣) 恥ずかしくて顔見られないので、目線は分からないです。 食事に誘うのはハードルが高いかなと…。というのも、私なんかが声かけて良いのかな、勘違いしてたら恥ずかしいなと…。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

その人がどんな人かわからないので 女性にボディタッチをしているところを見ると プレイボーイでしょうか そうだとするとやれると踏んでいるっぽいですね 一人で寂しそうだし、落とせそうだと あとボディタッチをするパターンとしては お父さんが子供にする感覚 ペットを可愛がる感覚が考えられます 好きな人にボディタッチする場合は肩をちょんちょんとか 触り過ぎない感じです 嫌われたくないので

noname#203106
質問者

補足

回答ありがとうございます。 肩を触るというか、指でつつく感じです。

関連するQ&A

  • 女性から知らない男性に声をかけることはないのか

    28歳男です。 音楽ライブによく行きます。 座席指定のアリーナとかホールのライブでお隣が自分と同じく一人(いわゆるぼっち)で来てる女子である場合も少なくないです。 アーティストによっては隣の人と肩を組まされたりして向こうの女子から肩を組んでくるなんてこともあるわけなんですが、話したことは全くありません。 むしろ男からの方が話かけにくいんじゃないかと思うし、たまには声でもかけてくれたりしないんだろうかと思いますが、やはり通常は女性から男性に声をかけることはないんですかね? 私がキムタクなら話しかけてくれるのかもしれませんけど。 ライブに限らなくてもいいです、別に街中とか会社とかなんでもいいですけど。 それともやはりグループじゃなきゃ駄目なんですか? 男も2人で女性も2人でなんかいるから声かけてしまえーみたいな。 ぼっち対ぼっちだから駄目なんですか? ご意見お待ちしています。

  • 女子高生を好きになってしまいました

    こんばんは。 私は道路工事現場のガードマンで生計を立ててる3○歳の男性です。 最近はある高校の近くの現場で仕事をしているのですが、そこで一人の女子生徒と仲良くなりました。 その女子生徒は学校帰りに私に『こんにちは』『お疲れ様です』と満面の笑みで挨拶してくれるのです。 その笑顔に癒され、年甲斐もなくその女子生徒を好きになってしまいました。 今度二人で遊びに行こうって誘ってみようと思うのですが、どうすればスマートに誘えるでしょうか? その女子生徒が学校帰りに積極的に話しかけてくれるのは嬉しいですが、その時は私は仕事中でなかなか応対できません。 朝早く現場入りして、その女子生徒が登校してくる時に手紙を渡すのは不味いでしょうか?

  • クラスの女子が見ているような

    大学で友達と話しているときや授業のときなどでクラスの女子にチラチラと見られているように思われます。複数人ではなく一人の女子です。私は女性の方とあまり話さずその一人の女子の人とも少ししか会話したことがありません。自分の後ろの人を見ているのかな?と思い教室を出ようとしたとき顔が自分を追っていたので私が見られているというのは確実だと思います。 ネットで調べてみると好意があるや噂されているや目立つ存在などありましたが、好意を持たれる魅力さも無く、目立つこともしていなければ噂にならないほどの陰の薄さを持ち合わせています。 その女子には既に彼氏がいると聞いていおり、稀に二人で昼食を食べているのを見かけますが、それ以外二人でいるのは見たことがなく学校で会おうともしている気配もありません。 この場合どんな意味で見られているのでしょうか

  • 1人行動をする女子はひく?

    彼女が1人行動(日帰りカニツアーや、1人外食や、1人でピアノの演奏会に行ったり、、)よくする子だとひきますか? 私は20代後半です。 彼は35歳です。 私は友達もいますし、友達と遊ぶ事もありますが、1人だと弾丸や思いつきで、自分の気分で行動ができるので、思いつきでよく1人行動します。 彼氏に、変わってるよね~と言われます。 なかなかやな~と笑いながらですが言われました。 1人行動をよくしてると、1人で生きていけそうだとか思われてしまうのでしょうか? 2人でいる時は結構甘えますし、会いたいや、もっと一緒にいたいとか、好きなども言ったりもします。 連絡は用のある時以外は、お互い基本的にあまり連絡は取り合わないのですが、お互い連絡したくなればする感じです。 会うのは週一です。 一緒にいるときは家の中では常に彼にひっついています。 しかしプライベートだと1人で行動しすぎる女子は一般的に男性は引くでしょうか?

  • クラスでこんなぼっち女子をどう思いますか?

    クラスで私はぼっち女子です。 もちろん話す友人はいます。が、心の底からは分かり合えないと互いに悟ってます。 なので私は一人でいます。 他クラスに友達はいる。 登下校は他クラスの友達としている。 昼休みは、周りが楽しそうに騒いでる隅で一人で教室にいる。 クラスにいるときは無言。ほぼ喋らない。 暗いが、ダサくはない。もはやまぁまぁセンスが良い。 まぁまぁ頭が良い。 こんなぼっち女子がクラスにいたら、どう思いますか?さみしいやつですかね… みんながワイワイしてる中、暗く可哀想なやつだとら思われたくないためか、わざとゆっくりトイレをしたりしてます。 あいつはクラスでは一人だけど、他クラスには友達はいるみたいだ。という周りの認識があるのなら、堂々と私は休み時間に一人でいられると思うのです。 他クラスには友人はいるのですが、クラスでは一人ぼっちなため、ついつい人の目を気にしてしまいます。一人で居ること自体は本当に平気です。ただ周りに可哀想なやつと思われたくないだけで。 他クラスでは楽しそうにしてるのに、自分のクラスだと暗くて一人ぼっちなんて。

  • 同じクラスの女子と居られない。

    言葉汚くなると思います。愚痴です。 中2女子です。 同じクラスの女子についていけません。 いじめとかではないのですが、 まず女子の何でもキャーキャー騒ぐことが煩い。 授業中ぐらい甲高い声で叫ぶのやめろ。 後、男子とかにおちょくられると「嫌だぁ~○○がいじめるぅ~」と泣く。 そしてみんなが集まってきて慰めた後にその男子をいじめる。 同じことしてるのに自分たちが悪いとすら思っていない。 学校に禁止のもの(携帯、お菓子、ゲーム、お金)を持ってきたのがばれかけて、 「ウチラ親友だよネッ☆彡」とか言って口裏合わせろという。 友達になった覚えすらないわ。 他にもずっと親友とか言ってたのにそいつが居なくなった瞬間うざいといい 男子のノート見せ合いは禁止なのに、女子はもう勝手に取られて見られてるとか などなど・・ よく思うのは、中学生になるとアダルトを好む人って多い気がするのですが、 先生が話してるだけでクスクス笑うのは気持ち悪い。 私自身が全く興味ないからかも知れません。 後先週あったことですが、私はダンスを10年ほどやっているのですが、体育で体育祭に踊った踊りを踊ったとき適当にやっているのにみんなして 「見て!!○○ちゃんとてもキレキレに踊っているよ!!」 と叫ばれみんなにクスクス笑われ、女子が気持ち悪くなってきました。 後なんとなくダンスを馬鹿にされてるように聞こえて、悔しかったです。 私自身趣味や、性格などが男に近く、男と一緒に居るのが気楽なんです。 幼稚園の頃から男友達しか居なくて女子と行動することが少なく、女子自体にうまくなじめないのです。 去年のクラスだと女の友達も居るのですが、(皆私と同じ感じの性格です。) 今年のクラス替えで全員離されて孤独です。(しかも皆同じクラスに!!) もともと一人で居ることが嫌いなわけじゃないのでいいですが・・・ でももう限界です。毎日絶望しています。 最近は男子と居るだけでもひそひそ言っているし・・・ 聞きたいこと答えてやるから私に言え。 何か書きたいこと全部書いたので凄く文乱雑ですが、 どうしたら女子の行動を変えられるか、もしくは私が女子に馴染めるか、 解決策ありますでしょうか。 ご回答是非よろしくお願いします。

  • 知らない男性に声をかけられました。

    高校2年の女子高生です。 先週のことですが、休日に私服で 大型書店の美術絵画のコーナーに一人でいたところ、 いきなり知らない20代くらいの普通の男性に「何処かでお会いしませんでしたか。」 と声をかけられました。 私は全く心当たりがないし、中高女子校で男性とあまり関わらないので、 とても怖くなって、「いいえ」と言ってその場から急いで立ち去りました。 あれは一体なんだったのでしょうか。 よくあることなのですか?

  • 【男性の方へ】 この女子はモテるでしょうか?

    友人が悩んでいるらしいので、投稿してみました。 もしこんな女子がいたらどんな印象を持ちますか? ・男子とは、話しかけられなければ話さない。でも話したい願望はある。 ・会話にはあまり自分から参加してこない。 ・グループは、大人しめで軽くオタク系。 ・趣味は多い。( 絵描き、邦楽きく、ラジオ、ゲーム、読書、テニスetc) ・友達付き合いはいい。 ・髪は肩まで。コンタクト時々メガネ。 ・基本無口。でもよく笑うし、話すのは好き。 ・可愛いとか美人とかって言われる。 ・カラオケのときは大胆になる。歌上手い。 ・時々、話が噛み合わなくなる。 ・成績は上位の方だけど、天然と言われる。いじられキャラ。 ・意見を考えるのに時間がかかる。 ・↑なので、大人数で話すのは苦手。 ・挨拶は目が合わないとしない。(男子に対して特にそれが顕著) ・一人でも行動できる。 こんなタイプの女子は、男性にモテるでしょうか? 又、モテる為には、どんなところを改善すればよいでしょうか?

  • 高1だが、女子に声をかけたいけど^。。。。。。

    こんにちは 今年から高校生になりました 中学校の自分はよく 「性格が暗い」といわれたので、今~一所懸命に 同じクラスの男子に声をかけたり、挨拶をしています(>_<) しかし、ぼくが今通っているのはは共学の高校です。だから、なんとなく女子に声をかけてみたいです~ただ勇気がありません 理由としては 顔にはニキビがあって(赤く見えるほど~)自信や勇気が出れないです。それに自分の身長約175CMなんです、高い過ぎて怖いのではないかにも心配しています>< だから、皆さんから「どうやって、一週間しか立てないクラスの女子と会話できるアドバイス」をいただきたいんです^_^ よろしくお願いします

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!