• 締切済み

生理がこない原因

開いてくれてありがとうございます さっそくですが本題です 生理が遅れています 基本31.2周期で14日に来る予定でした ですがまだきていません こんなに遅れたことはなく 原因としては 生理前の12日から激しいストレスを 抱えています精神的にぼろぼろで 病んでいました今までの中で 一番のストレスだと思います ストレスが原因か?とおもい 前回質問させていただいたら ストレスは大きな影響を 生理にあたえることがわかりました そこで質問です 予定では月の初めに排卵があるころ ストレスもかかえていなかったので 普通に排卵があったとしたら 生理予定日前に大きなストレスを 抱えたら普通にきますか? 排卵があって生理がとまることはないが 遅れてくるということは 生理前からのストレスでもありますか? そういう経験があるかたや アドバイスくれるかた 教えてくださいお願いいたします 今は少し落ち着いてきて トキドキ生理前の下腹というか 子宮がきりきりするかんじはあります

みんなの回答

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

ストレスで生理不順になるよ 看護師さんとか夜勤とかあって生理不順が多いです 下腹部痛とかあるなら、内膜症、腺筋症とか一応 調べたら?

関連するQ&A

  • 生理が来ない(困ってます!)

    10月にストレスがありいつもより10日近く早く生理が来ました。 ですが次の生理は28日後くらいで来て、周期はいつも通り(28日)でした。 ですが今月予定日から5日も過ぎているのに(28日周期で計算)来ません。 排卵日というのは私のような場合、生理から14日後で無い可能性はあるのでしょうか? 実は生理から17日目くらいで性交があったのですが、 指に精子が付いてる状態で子宮口を触られたり、 一回ゴム付きで射精したペニスをそのあと何回か生で半分まで入れられたりしました。(前の精子が残ってる) 思い当たる節があるので心配です。 排卵が規則正しければ上で述べた心配は少ないですよね? 私の場合どうなんでしょうか? 今月もかなりストレスがあったので、それが原因かなって思ったりするのですが、今までストレスあっても機械的にきっちり来てたし、この前は早く来たが、 今回は予定日を過ぎても来ないので心配です。 あと関係ないことですが、生理中て排卵が起こる可能性ってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 想像妊娠後、生理がきません

    先日「想像妊娠でしょうか」の質問を立てたOKANTAです。 (URL: http://okwave.jp/qa/q7698287.html) 生理予定日から3日を過ぎましたが、まだ生理がきません。 今まで大体28日周期で毎月問題なく生理がきていたので、 今回生理がこなくなって焦っています。 (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 高1:9/4 (36.57)- 恐らく排卵日?  高2:9/5 (36.49) 高3:9/6 (36.50) 高4:9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高5:9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 高6:9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高7:9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 高8:9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 高9:9/12 (36.88)-下腹部チクチク 高10:9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 高11:9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラ 高12:9/15 (36.87) - 生理予定日 高13:9/16 (36.65) 高14:9/17 (36.56) 見事基礎体温が下降しているため、妊娠の可能性はないことも承知しております。 念のため生理予定日1日前に検査薬使用しましたが、陰性でした。 やはり期待が大きすぎて、想像妊娠だったのでしょうか? その後、生理が遅れることなんてあるのでしょうか? 生理がきたら卵管造影にすすめるのですが、同じような体験をしたことある方いらっしゃいますか? 生理がこない不安からまたストレスになっていて、負のループから抜け出せません(T_T)

  • ストレスと生理について

    開いてくれてありがとうございます。 早速本題に入ろうと思います 私の生理は基本的に31周期で 今回の生理予定日は13.14日です ですが生理前12日の朝から 彼との別れ話や彼の浮気など 私の中では今までの中で一番の 悲しみや不安、ストレスがあり 生理予定日を迎えたところ 今日も生理が来ません 生理が遅れているというのは 珍しいのでストレスが 大きな影響を与えているのかな とおもっています ストレスを抱えたのは生理前なので 排卵はしていると思うので これから落ち着いてストレスを 感じなくなったら生理は来ますか? 生理がこないのもストレスになりそうです それとストレスで生理が遅れて 無事来た人の話なども聞きたいです ちなみに彼とは生理予定日5日前に ゴムつき、射精なし 破れ確認までしたので妊娠の可能性は すくないとおもいます 回答、アドバイス、宜しくお願いします

  • 生理が遅れる原因について…

    前の周期で基礎体温のぐんと下がった日(排卵日?)から、生理が来るまで3週間掛かりました。   基本的には排卵日から約2週間後に生理が来ると言いますが、3週間掛かった理由として思い当たる原因を教えて下さい。   今も排卵日らしき日から少しずつ体温が上がっていて、やっぱり明日で3週間経ちますが生理は来ていません。   2週間過ぎた頃に妊娠検査薬を使っても結果は陰性でした。

  • 生理が来ない。頭痛薬が原因?妊娠?

    生理予定日が12/2だったのですが遅れています。生理周期が平均26日で10/12~17、11/6~11/11に生理が来ました。今までそんなに遅れたことはないです。生理周期が26~38日というのは正常だと聞きましたが29~38周期に なったことがありません。最近体温を測っておりますが36.8~37.1と高温期が続いています。しかし排卵予定日付近に体温は測っておらずよくわかりません。ルナルナの排卵予定日に仲良しはしておらず11月30日だけ仲良ししました。風邪を引いているような感じで常に体がほてってる感じです。全然生理がくる気配はしませんがチェックワンファストで陰性でした。11/27に海外の頭痛薬を服用しました。副作用で生理が来なくなったのでしょうか?今までこのようなことはなかったのでその薬が原因かなと思ってますが....。排卵日がそんなにずれることってありますか? ながながと申し訳ありません。よかったらご回答ください。

  • 生理痛の様な痛み

    こんにちは。もう少し日が経てば分かる事なのですが、気になるので質問させて下さいm(_ _)m 一週間前から、今にも生理がきそうな鈍痛を下腹部に感じます。痛みは時々感じるだけで、とても軽いものです。 生理周期は約35日で、今回排卵予定日は2/15、生理予定日は3/1なのですが、生理はまだきていません。 2月10日に性交(膣外射精)を行っているので、妊娠かな?とも思いましたが、基礎体温をつけたりもしていないので分かりません。 でも生理がきそうでこないという日が続いています。 妊娠した方で、生理前~生理予定日辺りに生理がきそうな下腹部痛を感じた方はいらっしゃいますか?? 知識不足で申し訳無いのですが、ご回答よろしくお願いいたします!!!

  • 今周期の生理予定日は

    今周期の生理予定日がよく判りません。 治療お休みの周期はだいたい30日周期で、前回の生理は10/18から始まりました。 今周期は治療お休みの周期で、周期5日目からクロミッドを1錠/日×5日間服用し、タイミングを見てもらいました。 周期13日目の診察では11/6が排卵日と言われたのですが、基礎体温と市販の排卵検査薬の結果は 11/1 36.35 排卵検査薬(-) 11/2 36.29 排卵検査薬(-) 下腹部痛 伸びるおりもの 11/3 36.25 排卵検査薬(+) 下腹部痛 11/4 36.35 排卵検査薬(-) 下腹部痛 11/5 36.78 11/6 36.24 11/7 36.86 11/8 36.79 11/9 36.77 11/19現在高温期を持続中で、いつも生理前にある腹痛や腰痛はありませんが、今日のお昼頃から茶色っぽいおりものが始まっています。 排卵検査薬の説明書に、検査薬が陽性になってから24時間~36時間で排卵するというような説明がありましたが、だとすると排卵日は11/6ではなく、11/4で生理予定日は11/19前後になるのでしょうか。 Drの排卵予測から計算するともう少し後になるような気がするのですが、自分でもよく判らなくなってきました。 今周期の生理予定日はいつと考えるのが正しいでしょうか、教えてください。

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理が一週間程来ません。 普段は27日とか29日の周期でほとんど狂う事なく来てました。今月の生理予定日は14日位と思うのですが。前回の生理日は2月16日です。仲良ししたのは、3月3日と5日と9日です。3日と5日は最初からゴムを付け、最後までして、ちゃんと破れていないか確認をしました。9日は最初ゴムは付けず、10秒位入れて、その後にゴムを付けて最後までしました。普通に排卵が12~16日たった位に起こるとして、9日の行為では普通に考えて妊娠の可能性はないと思うのですが、今だ生理が来ません。 排卵自体が遅れたのですかね? 生理予定日から一週間立っているので検査薬を試そうと思いますが、結果はきちんと分かりますかね?排卵自体が遅れればその分生理予定日も遅れると思うので、例えば排卵が1ヶ月遅れたとして、今検査薬使ったとしても正しい結果は出ませんよね? 普通の日にちで排卵をして2週間で生理がくると聞きますが、 「生理がこない」という不安からストレスになり生理だけ遅れるという事はあり得ますか?彼女はけっこうストレスを溜めやすい方なので.. もし排卵が9日の行為付近、それか、9日より後の排卵があれば妊娠の可能性はありますよね? 今現在彼女はなんの症状も訴えてなく、生理前にある胸の張りがあり、食欲もあり、生理が来そうな予感がするとずっと言っているのですが、なかなか来ない状況です。 教えて下さい。

  • 生理痛のような痛みが・・・

    生理が予定日から3日遅れていて、高温を維持しています。 6,7,8月とクロミッドを飲み、6、7月はほぼ同じ周期で生理がきました。 今回も生理予定日の3日前から、生理痛のような痛みが時々あったり 胸の張りを感じていたので、妊娠を諦めていました。 しかし生理はこないし、もし妊娠していたらすごく嬉しいのですが、 あの下腹部の痛みは何だったのか・・・子宮外の可能性とかあるのでしょうか?妊娠初期症状に下腹部痛というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?