• 締切済み

手の指の関節(右手の親指の第一関節のはれ)等

あと、左手の親指・中指の第一関節のはれ(膨らみ)硬い。こすり触れば痛い?何でしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 軟骨が出てきている可能性もありますので 整形外科でみてもらってください

okamuraharumi
質問者

お礼

ありがとうございます。もう1年ぐらいたちます。そうひどく痛みはないので触れば痛い感じで我慢はできます。手仕事が多く力も入ります。整形に行ってこようと思っております。

回答No.1

53歳 男性 関節付近の痛みは、膠原病かも 所詮、素人の書き込みなので、病院で検査して安心を得て下さい

okamuraharumi
質問者

お礼

ありがとうございます。痛みはそうないので我慢しています。1年ぐらいたうでしょうか?整形に行こうとは思っていますがタイミングが無く行っていません。行こうと思います。