• ベストアンサー

カッパ巻きって需要あるんですか?

決してバカにはしていません。誰が何を食べようが自由だと思います ただ、本当に食べてる人見た事ないんです 家族・友人を含め注文した所を見た事ありません。 子供向けって事でコーンやシーチキンなどは割と食べてる光景は見るのですが あれってどういう層に人気なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.6

板前です(。>д<。)ゞ かっぱ巻きが出ない日はないぞ^^;; 子供で好きな子は多いね 女性も頼むなぁ 男の人でも頼む人も 地域性もあるのかな? おらは関東 100店舗くらいの寿司チェーンにもいましたが 全店舗のデーター見てましたけど ちょっとデータを見てみます 5年ほど前の神奈川のある店舗の正月データーでは 一人前だと鉄火巻と同数一位の納豆巻きの1/4 単品では納豆・かっぱ・かんぴょう・鉄火・お新香・ねぎとろの順ですねネギトロが少ないのはネギトロ軍艦を頼む方が多いからでしょう うちの店舗では納豆の軍艦はやっていなかったので納豆巻きは人気 逆に見たことがないという方が特殊な気がします^^;;地域性があるのかなぁ 関東以外も数店舗あって大阪・広島・香川は指導に行ったことはあるのですがデータは手元には残っていない><

その他の回答 (8)

  • 3084
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

大好きで回転寿司屋に行くとばりばりと食べてます。 それを見た友人からあんたはカッパの化身かと突っ込まれます…。 他のネタだって大好きですが、きゅうり大好きなんで喜んでたべてます。 あとガリが好きでお茶をすすりながら食べます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 小さい子どもは食べますね。私の子どもの時や我が子をみていると、結構キュウリが好きみたいで食べますね。次第に大人になるほど他の物を選び出します。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

8歳の息子は、寿司屋さんでは卵とかっぱ巻きしか食べません。

  • kissabu
  • ベストアンサー率37% (271/730)
回答No.5

〆に めねぎがないお店は必ずかっぱです きゅうりの太さや白ゴマが入っているかでおいしいとことそうでないとこがあります 自分も中年層です 子供向けではないんじゃないですか?

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>あれってどういう層に人気なのですか? お寿司って徐々に味の濃いネタをたべるじゃないですか。 で、最後に口直しというか、すっきりしゃきっと したいときに食べます。 しそ巻きなんかもおんなじ要領で食べますね。 ちなみにおっさんです。

noname#201086
noname#201086
回答No.3

私はカッパ巻きと納豆巻きを好んで食べます。 なぜ食べるかというと、私には、食物アレルギーがあるからです。 キュウリと納豆と海苔なら、 私にはアレルギーが出る心配がない食べ物だとわかりきっているので、 どれが食べられるものかわからない場合は、 いくら食べても平気なので重宝します。 また、カッパ巻きはさっぱりしていて、口直しにちょうどいいです。 ちなみに私が食べられない物はマグロです。 食べると呼吸困難を起こします。 サーモンやカツオやハマチなどと色が似ていて、 見分けがつきにくい事も多いです。 なので自然と、貝か、カッパ巻きか、納豆巻きばかりを食べることになります。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

回転すしやスーパーで売ってる持ち帰り用の大皿のはしっこに はいっていますが、さっぱりしたものが食べたいなってときに ちょっとあればバランスがいいんじゃないでしょうか。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

濃いネタ続けて食ったときのお口直し

関連するQ&A

  • わざとらしい子供 言葉

    最近テレビで人気のある子供 女の子(名前は知りません)をみて 気持ち悪くてチャンネルを変えてしまうほどなんですが おかしいでしょうか。 あと大人店長と呼ばれてる子供いましたよね。 見るだけで嫌な気分になります。とにかく ハキハキした子供が嫌で口がさけても可愛いといいたくありません。 そんな人いますか。 あと お受験と言っている大人もかなりの鳥肌がたちます。 わたしの友人は結婚相手は大卒じゃなきゃ絶対にやだと言っています。理由は おバカな子供が生まれたら困るから と言っています。聞いててイライラしてたまりません。おバカとか言って 言っている友人にも腹立つし その言葉にも鳥肌たちます。 何でこんなに嫌悪感があるのか こんな人います?

  • 子連れで居酒屋に行くのはそんなに悪い?

    家族でよく居酒屋に行くのですが(私たち夫婦、小学校低学年、幼稚園児の姉妹の4人) 先日家族で居酒屋にいたとき、通りすがりの20代後半位の女の人から物凄い形相で睨まれ、その後子供達を睨みつけ、最後にもう一度私を睨んで行きました。 おそらく子供のはしゃぐ声が気に食わなかったんだろうと、その後は子供が騒いだら注意していたのですが、その人がまた何かしてくるんじゃないかと気が気じゃ無く、飲み足りない様子の夫を急かして早々に退散しました。 後日、ネットで調べたり独身の友達に意見を聞いてみたりしたのですが、「正直言って大人同士で居酒屋で楽しく飲んでいる時にガキの喚き声とか聞こえてくると興ざめするんだよね。で、そういうガキを注意しようともしないバカ親を見ると本当に腹が立つ。私も一回だけバカ親とバトルになったことあるよ」と言われました・・。 この友人は元々口が悪いのですがバカ親って・・。何だか子連れで居酒屋に行く私たち夫婦の事も実はバカ親って思ってる?ってイヤな気持ちになりました。 なんか・・子連れに冷たい世の中だと思いませんか?

  • もの凄い言論統制に思いますが、

    どーですかね? あーんな事も、コーンな事もやっていいんだ。へえー。 かなりの不公平に思いますぞ! 所が、あんな人が居る こんな人が居る。 と言うと、一発で削除される。 運営をボロクソに言うのは良いみたいだけど、どうなんかね?

  • 二人の間で迷ってます・・

    28歳の結婚して6年になる主婦です。子供は居ません。 どうにも困ってしまい、もしアドバイスがあれば宜しくお願いします。 実は主人以外の人を好きになってしまいました… 最初は友達の延長線で、食事したり電話をするだけの関係だったのですが 趣味や価値観が似ていて、優しい彼にどんどん惹かれてしまいました… 元々、二人の人を同時に愛せるような性格じゃないので どんどん主人から気持ちが離れてしまい、今は触られると怒鳴ってしまうほど嫌悪感をもってしまいました。 浮気相手の彼は、私が結婚している事を知りません。そして彼から今日プロポーズされました。 離婚したいと言ったら、主人には死んでも離婚しない!と言われました。 主人を嫌いではなく良い所も沢山あるので、それ以上何も言えませんでした。 それに主人は私の家族や親戚と仲が良いので、家族の悲しむ気持ちを考えるといつも離婚に踏み切れません。 事情を知る友人達は、浮気相手の彼の方が人間的に好きだと言います。 浮気相手と居ると心地よくて、主人と居ると息が詰まるのは今だけなんでしょうか? 離婚しても、また同じようになるのでしょうか? どうにも決めれないので、ひどいと思いながら 二人の良い所を天秤かけて迷う毎日です。 【主人の方が良い所】 ・顔がいい ・知識がある ・家族と仲がよい ・悪い所も含めて好きでいてくれる。 【彼の方が良い所】 ・優しく社交的 ・我慢強い ・頼もしく安心出来る ・私が彼の家族と仲が良い(主人の家族とは絶縁に近い) 他はほとんど同じくらいなんです。 本当にバカだと思いますが、もしアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 新宿から電車で1泊2日で旅行

    もうすぐ2歳になる子供(移動時はベビーカー)と足の不自由な友人を連れて 新宿から1泊2日で旅行を考えています。 足が不自由であまり長く歩く事が出来ないので、大きくて広い動物園等は無理そうで、 私一人では水族館くらいしか考えつきません。 友人は子供が喜びそうな所に行きたいとの事です。 新宿から電車に乗り、次の日の7時頃には新宿に戻りたいです。 また、温水プールがあるホテル等に宿泊したいと思っています。 どこが良いのか考えがまとまらずに困っています。 おすすめの所があれば教えて頂ければと思います!

  • 来週末に台北旅行に3日間行きます

    台北旅行に3日間行きます。家族旅行です。 私は、甲殻類、えび、かに、いか、たこ、貝類、ホタテ、あさり、赤身の魚、マグロ、(シーチキンも含める)、そば、アレルギーがあります。 台北のレストランで、アラカルトメニューを注文したいのですが、甲殻類が入っていない、単純なチャーハン、餃子、シューマイ、小ロンポウ、の注文を現地の北京語?中国語?を紙に書いて、店員さんにわたしたいです。 どなたか、中国語で注文するマニュアルをお教えください。 私以外の家族はツアーのオプションで食事はついていますが、私は現地にて、自力で注文しなくてはいけません、ツアー会社の現地係員は、全く、お手伝いはしてくれないとの事になってます。 語学が私にはわからないので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 人の気持ちを思いやれない。私は薄情者でしょうか。

    ご閲覧いただきありがとうございます! 今回の私の悩みは、悲しんでいる人怒っているはとの気持ちをうまく察して、相手を思いやった行動をとることができないというものです。 私は学生なのですが、以前、女友達3人で校内の廊下を歩いていたところそのうちの一人が突然倒れまして(意識はある)、 すると、もう一人の友達が倒れた友人の手をとり、「治るまでうちがずっと見守っとくけね、大丈夫、安心し!」と、大変優しく接していたときに、 当の私といえば、その光景が異様で異様で、友達が倒れたことよりも、その思いやる友人の方に大変驚いてしまい、その光景をぼぉ~と突っ立って傍観していた訳であります。 のちにこの件について大変反省することとなりまして、友達が倒れたというのに思いやれなかった私は薄情者なのか、心の冷たい人間なのか、と思い悩んでいるところです。 もともと、人の自虐や過去の暗い話などは笑って聞くタイプなもので、 また、以前、私が物理の授業を男子に邪魔され友人の前で情けないことに泣いてしまったらときに(バカな話です(笑))、友達が真に受けて心配してくれたとこに、泣いている我ながらビックリしてまして、 そういう話は笑って聞くものだと思っておりました。 もちろん、本当に思いやるべきときに笑って聞くなんて不躾なことはいたしませんが、友人に相談事をされるとこも多く、故に、笑って聞くことはむしろ求めてられているものだと思っていたもので、その件には本当に驚き、また考えさせられることとなりました!

  • 子供が身長制限で乗れなかった後、怒られました

    地方のテーマパークへウチの家族と一緒に親しい友人親子(ママと子供)もお誘いして行きました。 子供は同じ年(5歳)で同じ幼稚園児です。 ある乗り物で身長制限があり、友人の子供はクリアしていて ウチの子供は背が低めなのでクリアしていない事は乗る前から わかっていました。 みんなパスポートがあり待ち時間もそんなになく すぐに乗れそうな感じだったので私が安易に ”行ってみたら乗れるかも!?行こう!”と言って 主人と私と子供、友人親子と5人で一緒に入りました。 (子供は身長制限がある事は知りませんでした。) 並んでいる途中、少し遠くにいる係員に、 ”そこのお子様~!ちょっと背が足りないので乗れないです。 ごめんね~”と周りにみんな聞いている所で 大きな声で言われてしまいました。 子供と手をつないでいた主人がすぐに”残念やったね。行こう!”と 子供を連れて出て行きました。 私はそこで一緒に出て行かず、残って友人親子と3人で 乗りました。 テーマパークから家に帰ってきて他の事で少し主人と喧嘩になり、 その時に今回の件の事でかなり怒られてしまいました。 ”お前は子供の気持ちを考えたのか。 あの後、悲しそうな顔していたんだぞ。 子供に謝ったのか! 友達だけ乗れて自分が乗れなかったら 悲しいだろ。 自分だけ乗りやがって! 子供をおざなりにしすぎだ!” と怒鳴られました。 その後すぐ子供に誤りました。 身長制限でクリアしていない事をわかっていながら 連れて行った事、自分だけ残った事も本当にばか親だと思います。 こんな親がいるから子供も同じ様に育ってしまうのかも しれないと反省してます。 帰ってきてからいろんな事を責められ あの時もあの時もとダメ出しされ 外づらが良すぎる。とか言われ本当に落ち込んでいます。 子供の目の前での夫婦喧嘩だったので (子供は喧嘩の内容は、何の事やらわかっていず。) ”パパが悪い! もうママに怒ってばっかりしたら もうビールとか買ってあげないで!” と止めようとしてくれました。 本当に子供の目の前でバカですよね。 子供の目の前で言い合いになる事も してはいけないとわかっていながら、 いつも感情を止められず大声でしてしまいます。 今回も自分が悪い事はわかっているのに 怒鳴られるとその言い方が嫌で”そう思ったならその時に言ってくれたらいいじゃないの。” とか違う事で言い返したりしてしまいます。 出かけるといつも私の行動や言動が気にいらないせいで 主人の機嫌が悪くなります。 何だか私は今回の事でもダメ親ぶりを発揮したと落ち込んで立ち直れません。 こんな事位でと思われると思いますが どなたかご意見下さい。 またすぐに、素直になれず言い返してしまう性格、マイペースの性格などもどう直していけばいいでしょうか。

  • お調子者に腹が立つのはなぜ?

    前は、調子に乗ってる人を見て「あいつウザいよなー」とか周りで言ってる友達の考えが全く理解できませんでした。いつ、どこで、誰が調子に乗ってクラスの笑いを取ろうと、天狗になろうと、それは個人の自由だから別にいいじゃん?っと思ってたのですが 最近、いつも一緒に居た俺の友人1人が、だんだんクラスの人気者になっていき、今や完全にクラスを代表する人気者達の一員と化しました。 友人自身も自分の人気、注目度が上がるにつれてどんどん調子に乗り、人気者じゃなかった頃の面影は今は全く無くなり、完全にお調子者になってしまいました。 そんな友人を、最初の頃は笑えてたんですが、だんだんそのお調子者っぷりでクラスの雰囲気をうかがながら行動してるのが腹立たしくなってきました。何故か分からないけど本当に見ててムカつきます。そう感じてからその友人と関わるのがなんとなく嫌になってきてます。 その友人も、僕がたまたまクラスの笑い(天然系で)を取った時、それがウザいんでしょうね、意地でも笑わないんです。自分の株が上がってきてるのに他の人が目立つんじゃねえ!とばかりに; そんなこんやでだんだん互いに蟠りがあって話せない状態です。 長くなりましたが、こう感じたのが初めてなんでよく分かりません。どうして人はお調子者、調子に乗ってる人を見てムカつくのでしょうか?何が気にくわないのでしょうか? また、そんな事に腹を立てる自分も嫌です。

  • おかしな食事の仕方

    おかしな食事の仕方 先日、行き着けの豚カツ屋へ行き席が空いていたので食事をしていた ら 相席で後から40歳~50歳位の女性が来たので内心嫌々ながら仕方なく 運ばれて来た豚カツを食べていたら女性も同じ物を注文し、食べて いる所を何気無しに見ていたら何とその女性は豚カツの衣を全て 剥がして剥かれた肉にソースを付けて食べはじめたので私としては ビックリ仰天 内心「何も肉だけを食べるなら焼肉屋で食べれば良いのに  止めて 欲しいよな」 と、まー、自分はせっせと食べ終えて店を後にしましたが 自由に食べれば良いやと思ってはいてもその光景が目に焼き付いて 忘れられません 処で質問ですが あなたは人に言われぬ食事のしますか? だとしたら何をどの様な食べ方をしますか? 又、その様な食べ方をする人をどの様に思いますか? 宜しくお答え願えれば幸いです。