• 締切済み

ヌードデッサンが出来る所

趣味でヌードデッサンができる所を探しています。自由に伸び伸びとデッサンができる場所(または教室)を教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  • megee
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

ここがおすすめです!!(参考URL) 私は人体でなく静物やってます。 フレキシブルだし、とても楽しいですよ!

参考URL:
http://www.atebis.com/
megee
質問者

お礼

ホームページを拝見致しました。とても楽しそうですね。。。始めはヌードがいいなと思っていましたが、このホームページを見て人体や静物にも興味がわきました。良きアドバイスを有難うございました。

回答No.1

1.下記参考 URLはさくらクレパスの会社でしていますが、裸体デッサンももあったように思います.一度新聞の広告で見たことがありましたが、 2.ここにもありますが、裸体は? http://www.d9.dion.ne.jp/~mado_o/c.html 3. 芸術大学その付属校や専門学校などもあるようです.--市民講座として-美術学校で検索

参考URL:
http://www.craypas.com/
megee
質問者

お礼

有難うございました。色々なコースがあるんですね。。。画材を使いこなすのに勉強になりそうです。どうも良き回答の方有難うございました。助かります。

関連するQ&A

  • 男性ヌードデッサン

    素人の中年男性(51歳・体型細身)をヌードデッサンしてくれる教室とか、サークル等ありすまか?

  • 男性のヌードデッサンについて

    50代男性ですが、中高年男性のヌードデッサンをしてくれる所はありますか。

  • ヌードデッサン教室

    現在社会人2年目・グラフィックの仕事をしながら、キャラクターデザイナーを目指して家で絵を描いています。 学生の頃は予備校や専門学校に通いアナログ中心で絵を描いていたのですが、最近は仕事でよく使うデジタルペイントツールを使用して絵を描くことが多くなり、明らかに画力が落ちている気がして、とてもあせりを感じています。 東京近郊のどこかに一般の社会人でも行けるような、デッサンのできる場はありますでしょうか?美術予備校などに一般の社会人も参加することは可能ですか? できればヌードデッサンのできるところがあればよいのですが、着衣でも構いません。以前地方に住んでいた頃、市民会館にモデルさんを招いて1人1回500円で、2時間ほどポーズを変えながらヌードデッサンできる教室が開かれていて、そのような会が東京にもあれば参加したいです。 簡単にで結構ですので、場所や時間と費用もお分かりの方がいればお教えいただきたいです!

  • ヌードのデッサン

    わたしの大学生の姉は美術のサークルに入ってますが、たまにヌードデッサンのときに全裸になってモデルになっているそうです。サークルには男の人もいるようですが問題ないのでしょうか?

  • ヌードモデル

    地元のデッサン教室のヌードモデルをする事になったのですが、ポーズは私が決めて良いそうです。 男性ヌードモデルの場合は性器が見えるポーズが多いですが、女性の場合どちらでもできますよね。 あなたがデッサン教室の生徒だったとして、性器の見えるポーズの方が嬉しいですか? もしくはこんなポーズが良い等の意見が有れば聞かせてください。

  • 女性ヌードデッサンモデルに質問

    もし陰毛を剃ってヌードデッサンに出るとなると抵抗がありますか? 陰毛があることにより安心感があると思います。

  • デッサン教室を探しています。

    デッサン教室を探しています。 東京の大学生です。 デッサンを入門から始めたいと思っています。 美大志望ではなく、あくまで趣味です。 場所は中央区、千代田区、文京区がベスト。 長期的なものだけでなく、単発のものでも構いません。 土日だと嬉しいです。 おススメのところがあったら、ぜひ教えてください。

  • 社会人向けに高レベルなデッサンを指導してくれる所は?

    絵に興味があり、まずはデッサンから学ぼうと考えています。 また、どうせ学ぶのなら少なくとも美大合格レベルのデッサン力を身につけたいと思っています。 セツモードセミナーのような所に通えればよいのですが、現在社会人で残業の関係もあり 土日のみしか通えません。 東京近郊・土日受講可能で高度なデッサンを教えてもらえるデッサン教室のようなものはありますでしょうか? *絵の上達は自分の意識や努力次第であり学ぶ場所は関係ない…というのはわかっておりますが、 とりあえずテクニック重視で上達可能性の高い場所を教えていただけると幸いです。

  • 鉛筆デッサンと色の入ったデッサン

    鉛筆デッサンを習ってるんですが、 どう絵が上手くなるのか分かりません。 趣味のデッサン教室で、急がず楽しんで描くこと、描き方を覚えるより自分の目で見て描くこと、を方針に月に2回、2時間程度の教室です。 例えば、もっと枚数を厳しく描いたとして、それがどうデッサン力に繋がるのか、いまいち掴めません。 また、花など色鉛筆などで、色を入れてデッサンしてみたりするのですが、笑えるものに仕上がります。 訓練でデッサン力はつくものなのでしょうか。また、鉛筆デッサンだけでなく、色を使ったデッサンには別の練習も必要になるのでしょうか。

  • デッサン教室に行って画力は上がりましたか?

    私はデッサン教室か絵画教室に趣味の範囲でうまくなりたいと思った為、行こうと思うのですが…実際そういう場所に行って画力は上がりましたか?自分じゃなくても周りの方がうまくなった等でもいいです。 それと集中力などもつきましたか?宜しくお願いします

専門家に質問してみよう