• 締切済み

クレジットカードについての質問です。

クレジットカードについての質問です。 インターネットで購入したい物があるのですが、それはクレジットカードでしか支払いが出来ないんです。 私はまだ学生なのでクレジットカードは持っていないので親に代わりに購入して貰おうと考えているんです。 そこで質問なんですが、 クレジットカードで支払いをすると、履歴でどんな物を購入したかも分かってしまうんですか? 商品名も分かるんですか?

noname#186627
noname#186627

みんなの回答

• y-y-y
回答No.4

通販の会社には商品名・金額・支払い方法・メールアドレス・商品の配送方法・注文した人の住所氏名が残ります。 だから、注文後は、メールアドレスにメルマガが来たり、注文した人の住所にはDM(ダイレクトメール)や冊子が来ます。 (注文時にメールアドレスに、メールマガの送信の希望の有無がありますが、希望を無にしても、あまり、効かない) クレジットカード会社には、支払い請求会社名(通販会社名等)・金額・支払い方法等が残るし、過去の支払いの明細にも残っているし、その過去の支払いでポイントが付与されます。

• tzd78886
回答No.3

判ってしまいます。例えば同じようなものを大量に買った場合、「こういうものを大量に買った履歴がありますが、本当に買っていますか?」と確認が来ることがあります。スキミングや盗難による悪用を防ぐためです。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

通常は請求元(お店の名前)しか分かりません。 お店が分かれば、代替の予想が付く場合もあります。 で、親に頼んで代わりに購入してもらうのに、何かを説明せずに決済してくれるんですか? 黙って親のカードを使う事はクレジット契約の禁止事項ですよ。

• p-p
回答No.1

それは一概にいえません 商品名が出てる場合もあるし、 店の名前かお店を経営してる会社名で金額だけの場合もあります。 なので買ってみないとどう言う明細になるかはわかりません。 お店がクレジット会社にどのように明細報告するかによるので 質問者さんが買おうとしてるお店がどうか等答えようがありません。 知りたいのであれば メールか電話で購入希望の店にクレジットの明細の記述がどうなる確認するのが一番です。 商品名をわからないようにお願いすれば 具体的な商品名でなく、おおざっぱな内容の記載に変更してくれるところもあります。 一度、問い合わせるとよいです。