• 締切済み

JCBプラザで買えるL.A.トロリーってなくなったのですか?

ロスで行動するのにJCB会員が買えるという、 LAトロリーを使おうと思っていましたが、 先日まではHP載っていたのに、今見たら載っていません!もしかして、なくなっちゃったのですかね? ご存知の方いましたら教えてください。 あと、その場合他の交通手段を考えなければいけないのですが、地下鉄は危険ではないですかね? ホテルはダウンタウンです。 2日間半フリータイムがあり、ハリウッド、サンタモニカに行きたいと思っています。

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

みんなの回答

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

下記HPを参照。古いかも知れません。HPと言うのは全て最新とは言い切れません。 http://itp.ne.jp/topics/ladies/la/info_02.html?cont_id=d00&menuType=&acce_id=g0l メトロですが日が出ている間は特に危険ではないですね。ロスに限らず世界共通です。

関連するQ&A

  • サンタモニカからハリウッドへ

    サンタモニカからハリウッドへの公共交通機関での移動手段が分かりません。 しかも宿泊地がダウンタウンですので、ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウンと回って行きたいのですが、 調べてみると最初はバス、帰りはバスでも地下鉄でも利用できるみたいなのですが、あいだのサンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)への公共交通機関での行き方が分かりません。 どなたか分かる方いませんか?

  • ロスアンジェルスの交通&治安事情

    1ヶ月ほど、ロスに語学研修&ホームステイをします。 ロスは結構観光地がバラバラに広がっている気がします。 交通手段は主にバスになると思いますが、バスは使い勝手がいいですか??? バスに乗れば、サンタモニカ、ダウンタウン、ハリウッドなど主なところにはだいたい移動できるのでしょうか?? あと、夜は危険でしょうか?? あまり歩き回らずに、さっさとホームステイ先に帰ったほうが安全ですか?? それとも、歩き回って大丈夫ですか?? いろいろ、質問があって申し訳ありませんが、ロスについて知っている方お願いします。 耳寄りな情報などあれば、それも聞きたいです。

  • LA旅行・ダウンタウンのホテルに宿泊

    2月下旬から8日間、LA女2人で旅行に行きます。 宿泊するホテルは、ダウンタウンのメイフェアーというホテルです。 ダウンタウンという事で、観光先からホテルに帰ってくる時にはタクシーを使おうと考えております。そこで、ハリウッドやサンタモニカなどで買い物をしたりしていて、帰りのタクシーを呼ぶ際には、どうしたらよいのでしょうか??

  • ロスでの移動手段について教えてください。

    来年LAに初めて一人で4泊6日で行きます。サンタモニカ、ハリウッド、メルローズ、パサディナのローズボールなど行く予定です。 空港~ホテルまでは送迎がついています。 ホテルはダウンタウンのミヤコホテルです。 移動手段は一番にタクシーを考えているのですが、おすすめはありますか? 初なのでタクシー移動が一番無難でしょうか?

  • ロサンゼルス旅行のアドバイスをください!

    GWに、ロサンゼルスを旅行しようと思っています。 先日エアー+選べるホテルのパックを予約したのですが まずホテルをどこにしようか迷っています。 ロスには、サンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウン・・・と 何箇所かの大きなくくりがあるのですが、 今回私は”Trip Adviser”でロスのホテル1位であった ”OMNI”ホテル(ダウンタウン地区)で仮申し込みをしました。 ただ、色々なガイドブックなどを見ていると、 ホテルはハリウッド地区が便利なようなのですが、 OMNIが人気で1位だったので捨てきれず、迷っています。 ロスに行かれた事のある方は、どちらの地区が良いと思いましたか? ちなみに、私たちの行きたいところは メジャーリーグ観戦、ショッピング、USHなどです。 それから、交通手段の件ですが “絶対レンタカー”を進める方と、最近ではロスの交通も発達しているので “公共交通機関”でも危なくなくて良いのでは?と進める方が居て レンタカーを借りようかどうかも今、迷っています。 ちなみに、旅行へ行くのは夫婦でで、 主人は運転は上手いほうだと思います。 また、女性だけではないので、公共交通機関を使うのも 平気なのかなあと考えています。 色々初歩的な質問で申し訳ありません。 過去の質問でも似たようなものがあったのですが 昨年、ダウンタウンに新しいLALive!というところが出来たりしてるらしく 色々お勧めの状況が変わっているのではないかと思い 再度質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスの移動手段

    2月に女の子二人でLAに行くのですが、着いたその日はハリウッドとビバリーヒルズの観光をしようと思っています。空港からハリウッドまではいろんな行き方があるらしいですが、地下鉄や市バスは治安が良くなく乗り換えも難しいそうなので乗り合いのシャトルバスでハリウッドに行くつもりです。ハリウッドで観光した後ハリウッドからビバリーヒルズまではタクシーを利用するつもりですが、ビバリーヒルズから宿泊するホテル(アナハイム地区)まではどういった交通手段で移動したらいいでしょうか?観光を終えて帰る頃には夕方か夜なので、地下鉄や市バスを乗り継いで行くのは危険だと思いまして。アナハイム⇔空港は交通手段があるので、一旦ビバリーヒルズから空港に行ってからホテルに行くのがいいでししぃうか?またその場合はビバリーヒルズから空港まではどういった交通手段で行ったらいいですか?ちなみに2人ともまったく英語が話せません・・

  • ハワイ旅行☆JCBカードのトロリー&おすすめビーチについて

    ハワイ旅行☆JCBカードのトロリー&おすすめビーチについて 10月下旬にハワイへ行くことになりました。 子連れ(3歳と11カ月の2人)では初めてのハワイです。 (1)JCBカードでトロリーピンクラインが無料で利用できるそうですが、私はカードを持っていません。 主人のカード提示で私も乗車できるのでしょうか? (2)きれいなビーチに行きたいと思っています。 交通手段はTheBusで考えています。海外での運転はさけたいと思っています。 希望のビーチは亀に会えるラニアケアビーチかラニカイビーチが候補です。 子供連れで2時間、市バスに乗るのは困難でしょうか?? 経験者様、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サ

    5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。 同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。

  • LAメトロバスの安全についてご質問です。

    LAメトロバスの安全についてご質問です。 夫婦でLAを観光したいと思っています。 宿泊ホテルはダウンタウンにあるウィルシャーグランドホテルです。 行きたい場所は、カリフォルニア科学センターとサンタモニカです。 レンタカーを借りるのが一番だと言われたのですが、免許がありません。 ですので、交通手段がタクシーか公共交通機関になります。 そこで少し調べた結果、地下鉄は危険そうなのでLAメトロバスを利用するのがまだ安全なのかと思いました。 しかし、LAメトロバスも路線を選ばないと危険だというので困り果てています。 行きは明るい時間に乗るのでまだ大丈夫だと思うのですが、帰りは買い物をして帰る予定なので荷物も多いと思われますし、物凄く怖いです。 使う予定の経路なのですが Colorado / Ocean まで歩く バス Downtown LA - Union Sta 行 Colorado / Ocean 発 Venice / Figueroa 着 バス Downtown LA - Union Sta 行 Figueroa / Venice 発 Figueroa / Wilshire 着 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90017, アメリカ合衆国 まで歩く という経路を使う予定です。 ちなみに時間は恐らく最初のバスに乗る時間が17時30分頃です。 ダウンタウンにつく頃にはすっかり日も暮れているかと思われます。 この経路でこの時間は危険でしょうか。

  • LAのバスについて

    今年の年末年始にLA行きのエアーチケットをキャンセル待ち予約をしているのですが、少しでも取れやすいようにと私と3才の子供だけ5日ほど先に出発します。 LAには過去5回ほど行っていますが、全てレンタカーでしたので公の交通手段は使った事がなく今勉強中です。 今回は治安が少しでも良い所と思い、主人と合流するまではサンタモニカのシェラトン デルフィナというホテルを予約しております。 そこでビック・ブルー・バスについて質問です。 (1)1日あるいは、4日間位のフリーパスはありますか? (2)サンタモニカからダウンタウンまで#10のバスで何分くらいかかりますか? (3)ダウンタウン行きの#10のみ 1.75ドルとありますが、その場合も先に支払うのでしょうか? (4)ダウンタウンへ行くのはメトロバスのほうが到着が早いのでしょうか?又、時間帯で違うのでしょうか? 他に気をつけた方がいい事などバスに限らず何かありましたらよろしくお願いします。 あと、お勧めの事など何でもいいので何かありましたら教えてください。