• ベストアンサー

auでメール通知だけしてくれるアプリはありますか?

自分は現在auの携帯電話を使っているのですが、今度スマートフォンに乗り換えようかと思っています。 パケット代節約のためになるべく3G通信はオフにしておこうと思うのですが、そうするとメールが届いても分かりませんよね? そこで、docomoの『メール通知』のアプリのように、メール通知だけ別媒体で行ってくれるアプリってありますでしょうか?探してもイマイチ分からなかったので。 詳しい方、どなたか教えていただけると助かります。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

auのAndroidでは3G通信をオフにしていても、 メールが届くと「サーバにメールがあります」という通知が出ますので大丈夫です。 (メールの着信音・バイブもちゃんと作動します) 3G通信やWi-Fiをオンにしてから新着問い合わせをするとメールの受信ができます。 (他社・auのiPhoneについては知りませんorz)

Marchosias
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、普通に通知が出るのですね。 大変助かりました!