• ベストアンサー

MFCアプリのコマンドラインでパラメータを使用した起動方法

loadidentityの回答

• ベストアンサー
回答No.2

補足です。 WinAPPクラスInitInstance関数のなかで、 >CCommandLineInfo cmdInfo; >ParseCommandLine(cmdInfo); の記述があればそのあとでパラメータの解析を行います。>>m_lpCmdLineです。 もし、作成中のプロジェクトにこの記述がない (InitInstance関数がない等の)場合は、 CCommandLineInfoクラスの継承クラスをつくって 仮想関数 virtual void CCommandLineInfo::ParseParam(LPCTSTR lpszParam, BOOL bFlag, BOOL bLast) を実装しましょう。 たとえば・・・ CWinApp theApp; using namespace std; // コマンドライン解析クラス class CMyClass : public CCommandLineInfo{ public: virtual void ParseParam(LPCTSTR, BOOL, BOOL); }; //コマンドラインの個々のパラメータを解析および解釈するために、フレームワークが呼び出します void CMyClass::ParseParam( LPCTSTR lpszParam, BOOL bFlag, BOOL bLast ) { CString strTemp = _T(lpszParam); // パラメータ、またはフラグ return; } void main() { CMyClass info; theApp.ParseCommandLine(info); } では^^。