• ベストアンサー

patagoniaのパーカーについて

こんにちは patagoniaに詳しい方教えてください。 patagoniaのパーカーがとても暖かいと言うことで前から少し欲しいと思っていました。先日、古着屋さんで安く売っていたので買おうとしたのですが、少し調べたところ偽物があるらしいですね… そこでこれが偽物かどうか教えて欲しいのです。 ネットで少し調べたところ、内側の脇腹辺りにあるタグを見ればいい と書いてあったのですが今回のパーカーには首の所にしかタグがありません。持ったところそんなに安っぽくは感じなかったのですがどうでしょうか? 教えてください。 になみにこれはダスパーカーという品ですよね!? 初めての質問なので文が分かりづらいかも知れませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こににちわ。 いや~これだけの映像ではわかりかねません。 ただ、古着屋で良くあるのが、タグの後付け! これには、注意してくださいね。 まぁ信用できる古着屋であれば、それはないと言えます が、胡散臭い古着屋ではよくあるようです。 まぁ古着屋で売られているものは、基本的にちょっとした不良品です。 見えずらいところに穴が開いてたり、ほつれていたりと。 まぁ折角パタゴニアのダスパーカーを買うのでしたら、ちょっと高価なもの ですが、正規のお店で購入する方が宜しいかと思います。 私も、ダスパーカーは、何年も愛用していますが、本当に暖かい良い商品です。 長年着れるので、多少最初は、高く感じても、何年も着れることを考えれば、安い ものだと思いますよ。

loveeecoke
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ勉強して購入を考えたいと思います。

loveeecoke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりこれだけの画像では分かりませんよね。 複数投稿する方法が分からなかったもので… タグの後付け!なんてあるんですね。しかしカッコつけて古着屋さんと書きましたが、ド田舎の中古ショップなので今回は心配ないと思います。今後気を付けます!ありがとうございます! やはり正規店である程度の額で買うのが一番ですよね…でも今回状態も良く8000円だったので本物ならラッキーだなぁと思いました。 こんなやり方ないと思いますがTwitterの「Izerson」(最初の文字はiの大文字)という名前のアカウントに画像をアップしてみました。 面倒くさいと思いますが見て頂ければありがたいです。変なやり方で本当にすみません。

関連するQ&A

  • シェラデザインズのマウンテンパーカについて

    こんばんわ。 お世話になります。 シェラデザインズのマウンテンパーカを中古で購入したところ、首のロゴマークが有りませんでした。 腹の内側部分には、60/40のタグと、ドライクリーンオンリーのタグがあります。 よく見るシェラのマウンテンパーカーは首にも、シェラのマークと、アメリカ製のタグが有るのですが、当方が手に入れたものは偽者でしょうか・。 気になってきました。 詳しい方、ご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 本当にアルマーニ?

    他愛ない質問ですが、皆さんよろしくお願いします。 先日、友人が「ジョルジョオ アルマーニ」のスーツをネットオークションで購入しました。 早速見せてもらいましたが、古着ですが状態も良く、仕立てもしっかりしていました。 タグも、もちろん「GIORGIO ARMANI」と入っていますし 上着内ポケットのなかの小さなタグにも「ジョルジオ アルマーニ ジャパン(株)」と入ってます。 私も見た目は、本物だろうと思いましたが、友人がひとつ気になる所があるとの事。 そこで皆さんにお伺いしたいのが、上着のわき腹あたりのポケットが雨蓋も無く、ふさがっているのです。 もちろんポケットとして使えません。 これって別に気にする事じゃないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • uggクラッシックトール 本物、偽物どちらでしょうか・・・

    先日、楽天のお店でuggシープスキンブーツ クラッシックトールを購入しました。uggの偽物が多く出回っているようなので、あまり安すぎない価格で、念のために返品が出来るお店にて購入しました。 購入前にネットで偽物の情報を検索し、商品到着後に商品と偽物情報を照らし合わせながら確認していましたが、偽物のような気がしてなりません。 画像を添付しましたので、本物と偽物の違いが分かる方、ご回答宜しくお願いします。 自分で偽物だと思う所は (1)商品がシンナーのようなツンとするにおいがする。 (2)箱のロゴが微妙に違う様な…バーコードシールはどうでしょうか。 (3)内側ボアの底部分が黒いボア。ネットで調べたところ、本体が黒でも内側は白なのだそうですが…。 (4)底が固くて、しならない。 (5)かかとのタグのロゴが細い。 (6)内側のタグがプリント。 (7)付属のカード。新しい底になってからは簡素化されて1枚になったそうですが、2枚付いてきました。二つ折りのカードはプリントの中心がずれていたり、雑な気がします。 内側ボアを少し抜いて燃やしてみました。火をつけると溶けて丸くまとまったので偽物かと思いましたが、触ると細かい灰に変わりました。 もし、他に偽物と分かるポイントがありましたら、教えてください。 偽物だったらすぐに返品したいので、できるだけ早い回答をお願いします。

  • 楽天オークションでアバクロンビー

    先日ネットでアバクロンビーのパーカーに一目惚れし、オークションで購入しました。他ショップでは2万5000円程度の値段で、高いなあと思っていたところオークションで7980円で出品されていたのを見つけて飛びついてしまいました。 商品が届いてから、明らかに色味が違うと感じて初めて偽物を疑いました。恥ずかしながらそれまでアバクロというブランドを知らず、また入手困難でネットではかなりの偽物が流通しているということも、実物を手にした後に調べて知った次第です…。 商品は、厚手のパーカーでフードと身ごろの内側にフェイクファーが付いているものです。色はグリーンなのですが、写真ではくすんだ感じの渋い色だったのが実物は真緑(ミドリ電化の看板くらい)でした。 正規商品でも色がいきなり変わることもあるので、色だけで偽物とは判断できないということも聞きましたが、それにしてもあからさまに違います。 また、背中の大きなタグ周辺の色も緑ではなく茶色になっています。 やはり偽物でしょうか… また、楽天オークションで落札したのですが、もし偽物だった場合には返品は受け付けてもらえるんでしょうか。

  • フランス製でタイ製のラコステ。やはり偽物ですか?

    先日フリマでラコステのポロシャツがあったので何も考えずに購入しました。 安かったので偽物かも・・・と思いヤフー等で検索したのですが、どうも偽物っぽい気がします。 偽物だと恥ずかしくて着れないので捨てるつもりですので、ラコステの偽物情報をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! 私が買ったポロシャツの特徴を書きますと・・・ ○色は綺麗な薄いエメラルドグリーン。 ○タグには「MADE IN FRANCE CHEMISELACOSTE」  ワニのマークとRマークが有ります。 ○そのタグの上についている正方形のタグには、  スタンプで押したような「S」の文字が有ります。 ○内側のタグには洗濯表示と「MADE IN THAILAND」  「100%COTTON」と書かれた細長く偽物っぽいタグが有ります。 ○後ろの襟=ラコステと書いているタグのすぐ上に金のスタンプ?で、  ワニのマークの下に「T.GOLD」の文字が有ります。 ○ボタンには一つ一つに「LACOSTE T.GOLD」の文字が有ります。 ○胸元のマークのワニには目がないような・・・? フランス性と書きながらタイ製のタグがついている点と、ヤフオクのどの商品にも見られない後ろの襟のスタンプがかなり怪しいく、偽物のオーラを感じます・・・。

  • Tシャツについているヒラヒラした

    成人男子です。 よくTシャツの裏(首の後ろやわき腹に当たるような所)についている タグ(製造社名や洗濯のしかたなどが書いてある)のことについて。 このヒラヒラの部分が肌に触れて不快。 どうしてもつけなきゃいけないから仕方ないのでしょうけど。 見るとシャツから2~3mmのところに、点線が書いてある。 ここに合わせて切りとってもいいということなのか? 皆さんはどうされてますか?

  • ebayで偽物を…

    先日ebayにて、商品を落札したのですが、届いた商品が偽物でした。 落札商品は、ビンテージジーンズなのですが、画像にうつっていなかった細部が違います。 2件の古着屋さんに画像を添付したメールを送って鑑定してもらった所、明らかな偽物ということでした。 このような時、どのような対処をすればよいのでしょうか? 商品代金はPAYPALにて支払っております。 ビンテージジーンズだけにそれなりの金額を支払っているので、どうにか代金を取り戻したいのですが…

  • SLYの偽物ですか・・・?

    SLYの偽物ですか・・・? 先日、古着屋さんでSLYのM65ミリタリージャケットを購入しました。 最近SLYの偽物が多いのを知って不安になりました。 SLYに問い合わせても、偽者が多くこちらでは判断しないとのことでした・・・ フロントにジップ2つとポケットが左右にあります。 色は黒で背中のタグに女の人がいて下に6739 9090 袖にジップとポケットがあり、袖をめくると鳥?タカやワシのようなのが刺繍してあります。 (株)バロックジャパンリミテッド MADE IN PHILIPPINES 品番 S07A53-1116ー308 どなたか偽物か本物か教えてください・・・

  • supremeとリーバイスに詳しい人に質問です。い

    supremeとリーバイスに詳しい人に質問です。いま韓国にいるのですが、古着屋に売っているsupremeとリーバイスのジャケットが欲しいのですが、偽物か判断して欲しいです。色は黒で生地はデニムではなくコットンのような感じでフードはフリースで灰色なのですがくっ付いてなく外せるようになっているやつです。 軽くネットで調べてもフードが外せるタイプのものは無かったので、偽物かなと思ったのですがどうでしょうか。右袖に白色でsupremeと書いてあります。 胸のポケットのリーバイスの赤タグは取れた痕跡があるのに首のリーバイスの四角い茶色の紙みたいなやつは嫌に綺麗です。 値段を聞いたら27000円って言われて11000円まで値切ったのですが買わなかったです笑

  • RED WINGの8130について

    自分の持っているRED WINGなんですが、3か月ぐらい前にに古着屋で購入し、8179と思いずっと履いていました。値札のタグにも8179と書いており、疑う事も無く購入しました。 状態は、羽根タグ、ウェルトが黒(後期)、羽根刻印有り、オークインソールです。 最近偽物ではないかと感じました。それは、一つめなんですが、ブーツは3,4カ月に一回手入れをしているのですが、今回初手入れで、たまたま刻印を見ると、うっすらですが、8130と刻印されているのです。それはそれでよかったのですが、 サイズ表示Dワイズと思いきやEワイズなんです。8130はD,8179がEと思っていたので、そんなものがあるのか、又は、刻印ミスなのか、偽物なのか??? 2つめは、オークインソールのかかとの部分に靴の絵をした白い四角のシールみたいなのがあります。なぜ気付かなかったと言いますと、元々中敷きが入っていたので気にもせず購入。 購入する時は、ステッチの縫い目やソール粗さ、自分の知っている範囲で偽物ではないか確認し、履いて違和感なくジャストで履けたら買うので気にもしませんでした。 この際偽物でもかまいません。詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう