無添加だけど、香りが良いシャンプーANDリンス

このQ&Aのポイント
  • 無添加でありながら香りが良いシャンプーとリンスを教えてください。
  • 現在は無添加石鹸でシャンプーし、クエン酸水にエッセンシャルオイルを入れたリンスを使用していますが、香りが弱く長続きしません。
  • 髪の毛の量が多く、長いため、周囲に迷惑をかけない良い香りの無添加シャンプーとリンスを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無添加だけど、香りが良いシャンプーANDリンス

無添加だけど、香りが良いシャンプーとリンスを教えて下さい。 今は無添加石鹸でシャンプーして、クエン酸水にエッシェンシャルオイルを入れてリンスをしていますが、香りがあまりつきませんし、長持ちもしません。 週に一回ほど、手作りのヘアパックをしていますが、香りは度外視になりますし、 その後シャンプーとリンスをしても、ヘアパックの匂いが取れません。 髪の毛が長くて多いので、変な匂いだと、周囲に迷惑でしょうし、 自分もやはり香りが良い方が気分が良いです。 香料はキツイし、結構それを嫌な人もいるので、 無添加で香りが良いものを探しています。 私の今のやり方で、良い香りが長続きする方法でも構いません。 どうか宜しくお願いします m(_ _)m

noname#190273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

質問内容が矛盾していると思います。 香りが良い=香る添加物が入っている  ということです。 香る添加物によって、アレルギーを起こす方も居ます。 貴方の要望は、欲張りすぎで、どちらか(無添加をとるか、香りを取るか)しか、ふつーは取れません。矛盾しています。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 無理ですか…。 ノンシリコンで香りの良いものでしたら可能でしょうか?