DigitalTVboxでCSチャンネルが入らない問題について

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVboxのCSチャンネルが入らない問題について解説します。
  • BSチャンネルは入るのに、CSチャンネルが入らない場合の対処方法を紹介します。
  • CSチャンネルが入らなくなった場合、どのように対処すれば良いのか、詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DigitalTVbox  CSチャンネル

FMVF56HDW DigitalTVbox に CSテレビのチャンネルが入りません。 BSは入っています。どのようにすればいいのですか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CSアンテナがあるならば、CSチューナーを準備(購入)して 設定すれば観ることは可能です。

関連するQ&A

  • DigitalTVBox

    富士通 ESPRIMO FH56/HD (windows10にアップグレード)初期化した結果、付属のDigitalTVBoxがなくなりました。 富士通のホームページ http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF56HDW&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml    からDigitalTVBoxをインストールしたのですが、ファイルが開きません。 どうしたら開くのでしょうか?

  • CS161チャンネルが映らない

    スカパーの契約を検討しております。元々BSを契約しており、CS161チャンネルが映れば、今のアンテナのままで契約できると聞きました。 戸建に住んでおりまして二つテレビがあるのですが、契約をしたいテレビでは「現在、受信できません」のメッセージが出て何も映らず、もう一つのテレビでは問題なく映っています。 スカパー無料の日でもCS161チャンネルは映りませんが、他の無料放送は映っています。 自分なりに説明書を見ながら配線を確認しましたが、問題点が分かりません。何かお分かりの方がいらっしゃれば、教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • CS110度で写らないチャンネルがあります

    我が家はマンションの共同アンテナで、CS110度用のアンテナがついています。そこで、アンテナ線を分配器で分けてテレビ(もちろん対応)に接続しましたが、写らない番組があります。よりによって見たいチャンネルが写りません。 CSの写るチャンネルでは受信レベルが52~54程度ですが、写らないチャンネルでは15程度になっています。 BSデジタルは全チャンネルがきれいに写っています。 どこがまずいのでしょうか。

  • CSのチャンネル受信度

    BS, CSともに疎い者です。 マンションに共同アンテナがあるようで、テレビのBS・CSに同軸ケーブルを繋ぐとBS, CSともに映ります(但し未契約のため、たとえばCSだと有料チャンネルではe2の加入を促すメッセージなどが画面に出ます)。 うち、BSはほぼ問題なさそうです。一方でCSについてはチャンネルによっては映りますが、チャンネルによっては映りません。ぐぐった感じ、チャンネルによって受信感度が違うということは往々にしてあるということは分かりました。 これを書いている今、特に大雨などありませんが、先日試した際は映っていた(受信できていた)チャンネルも今は一部映りません。シャープのテレビなのですが、メニューで「アンテナ設定」というものを使って受信強度を確認したところ、CS-2, CS-4, ..., CS-12まではそこそこの受信ができていますが、CS-14以降全て受信が0になってます。 ちなみに分配器、分波器、ブースターその他一切、部屋の中では使ってません。(壁の中では分配はされてるのだろうと思いますが) ぐぐるとアンテナや分配器、ブースターその他を変えればいいのではないかというアドバイスが多いのですが、まず、今のマンションではベランダの向き的にCSアンテナは設置できません。分譲マンションで賃貸で住んでいる身としては「設備をかえろ」というのも中々言いづらそうです。 このような条件下でCSを快適に見る方法はあるのでしょうか。たとえば(使ったこともないのですが)ブースターを使うとよくなったりしますか。 あるいはぐぐった中で「むしろレベルが高すぎるのが原因ではないか」という意見も見ましたが、このレベルを「下げる」ことはできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。l

  • DigitalTVbox コマ落ち

    型名FMVF77D3B DigitalTVboxでテレビを視聴中コマ落ちする ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BS/CSデジタルの無料で見れるチャンネル

    現在ZTVに加入しています。 メインのテレビはチューナーがないため、ZTVのチューナーで、地/BS/CSデジタルを視聴しています。 今回地デジテレビを別部屋用で購入したのですが、ZTVはBS/CSパススルーに対応してないので、BS/UV分波器を使用しても、映らないとのことでした。 それでeoに入れば見れるのですが、ここから本題です。 ケーブルテレビは定額料を払い、BS/CSデジタルが見れます。 もしケーブテレビを介さずに、BS/CSのデジタルアンテナを設置した場合、どのチャンネルが無料で見れるのでしょうか? BSは民法局全て無料で見られるのでしょうか? CSは無料チャンネルはないのでしょうか? 月3000円以上払うのならば、アンテナを設置したほうが安いのではないかといつも疑問に思っています。(年間4万くらいするので) 基本的に地デジのチャンネルを見る確率が80%を超えるからです。 もしeoのプレミアムHDコースを、ケーブルテレビを介さずに視聴した場合、月額3980円(電話、ネット契約済み)を超えるのでしょうか? よろしく願います。

  • DigitalTVboxのチャンネル

    DigitalTVboxでテレビを見ていたのですが、ある日突然Eテレだけ見れなくなってしまいました。いろいろ試してみたのですが、一向に直りません。どうすれば見れるようになるのでしょうか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BS、CSの無料チャンネルを見るために

    現在のテレビ環境です。 2012年に地デジ化のためテレビを買い換えました。 テレビはレグザのBC3と、RE2の2台を別部屋で見ています。 アンテナが古かったので、同時にアンテナ・ブースターも新品を立てています。 テレビにはレコーダーはつけていません。外付けHDDで録画しています。 以前に知人宅で、BS,CSの無料チャンネルなら見れるよ。 契約してないから有料のは見れないけど。と。 BS,CSは申し込みというか、何らかの契約をしない限り見れないものだと思っていました。 BSか、CSか忘れてしまったのですが、 無料チャンネルの中でも見たいなぁと思う番組が多数放送されていて、 アンテナを(丸いやつですよね?)つけようかと思いました。 有料の契約を今後するかどうかはなんとも言えませんが、 アンテナ取り付けをお願いするのが良いのか、 スカパー。今なら無料取り付け。(2年ぐらいは契約する必要があるようですが)などのキャンペーンを利用して取り付けるほうがいいのか。 何か違い(メリット・デメリット)などあるのでしょうか?? 我が家は平屋の戸建てなので屋根に取り付けることになると思っているのですが・・・。 ベランダに取り付けるのとは、金具などが異なりますよね?? BS,CSの無料チャンネルを見るにはアンテナを取り付けてもらうだけでいいのでしょうか? 他に何か月の料金などはかかりますか??

  • 110度CSが見たい!!

    教えてください。 110度CSが見たくてBS/110度CSアンテナを設置しました。 テレビが2台あり、どちらも地上・BS・110度CSデジタルには対応しています。もちろん、アンテナも対応しています。 1台目のテレビはBS・CS共に全チャンネルが映ります。 2台目のテレビはBSは映りますが、CSは映りませんでした。CS「C-TBSウェルカムチャンネル(Ch.160)」も映りません。e2メイトは映りました。 2台のテレビで違う所は 1台目のテレビはアンテナから25メートルの所にあります。 2台目のテレビはアンテナから45メートルの所にあります。 2つのテレビの受信レベルを見てみると BSはどちらも60以上あります。 CSは1台目のテレビは30前後です。    2台目のテレビは1です。 BSとCSでなぜこんなにも受信レベルが違うのでしょうか? 受信レベルを上げる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • DigitalTVboxの不具合

    FMVF78RDBのテレビでCSだけスキャン出来ない。番組表はスキャンが完了してないと出ますが、再スキャンもできません。 地デジとBSは映るが、E209になり「アンテナのショートを検索した」と出るが どうしたら良いのか?購入して1日しか経ってません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。