• 締切済み

セラシーン

今、セラシーンを服用しようかどうか悩んでます。 のちのち、体に有害がないだろうか? そんなこと考えちゃって今一つ、はじめられません。 良いことばかりHPに載ってたりするけど、 悪い事だってあってもいいはず。。。。 どんなことでもいいですから、情報ありませんか?

みんなの回答

• arie3
回答No.4

セラシーン飲んで1ヶ月になります、感想は太もものセルライトがかなり減少して -2.5cmです、体への影響は利尿作用があるのか尿の回数が増えた、前に比べ冷え性が改善されたです。私はアトピーなのですが私の場合は異常はありませんでした、ただ妊娠中の方や、甲状腺の病気の方は服用できないそうです。 jiburiさんが健康なら食品扱いなので心配は無いと思います。もし心配なら薬局の人に聞いてから購入する事をお勧めします。 私は1日4粒(1ヶ月2箱)食後3回に分けて飲みました。後ストレッチや間食しないように心掛けたりはしました。後1ヶ月続けるつもりです。

回答No.3

買ってみました! 飲んでみました! いま、一週間くらいです。一日4粒飲んでますが、結果は??です。 利尿作用があるというけど、そうは感じられません。 ただ、普段は便秘気味の私ですが、飲み始めてからは下痢気味・・・おかげで、おなかは少しへっこんでます。 特記すべきは、その粒のデカさです!はっきりいって、デカすぎ!飲み込めません!! 薬局では、少なくとも2ヶ月くらいは続けて・・・といわれましたので、とりあえずそのくらいは続けてみようと思ってますが・・・。 でも、商品名称が医薬品や医薬部外品ではなく、食品と書いてあったんで、効果も副作用もまあ、たいしたことはないんじゃないでしょうか?

noname#9030
noname#9030
回答No.2

セラシーン(ロート製薬)は値段が高すぎます。ダイエットなら、漢方「常青春」がお勧めです。 副作用:喘息性の咳と声枯れ。全身に湿疹。頭や顏も痒い。 その他大きな副作用はありません。

参考URL:
http://natto.2ch.net/diet/kako/986/986259557.html
  • mayu6
回答No.1

友人が、化粧品売場で働いているので、モニターとして1箱持って帰って服用しているようですが、全然変化なし・・・らしいです(^-^;) トイレに行きやすいと書かれているらしいですが、そんなこともないらしいですよ。 私自身は試してないのであまり回答になってませんが・・・