• 締切済み

IE9のウィンド立上→即行消す→立上る

よろしくお願いします。 win7のIE9を使用していますが ウィンドを立ち上がりきる前に消すと同じウィンドが新たに立ちがるのを 阻止する方法はありますでしょうか? 検索してみたのですが 検索方法が悪いのかそれらしいのがヒットしませんでした。 ご存知のかたおられましたら ご助力お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ieを立ち上げたくないのなら自動スタートをやめればいいように思いますがそういうことではない? (必要時だけクリックで立ち上がるようにする)

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったため誤解させてしまったようですが IEは自動スタートにはなっておりません。 IEを立ち上げたくないのではなく、 ネット上のURLを間違えてクリックしたとき 新しいタブで開かれるのですが その時立上った瞬間(立ち上がりきる前に)にタブを消すと 新しいウィンドウで、閉じた内容が自動的に立ち上がってしまうのを 止めたいのです。 説明がへたくそで申し訳ありません。 もし何かご存知の事ございましたら またよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • VistaでIEの現在のウインドをもう1つ開きたいです

    キーボードのボタン使用でXPでは出来たのですが。 Vistaでは現在開いているIE7のウインドを別にもう1つ開くことすると、新しいタブが開いてしまいます。タブをやめるには ツール>インターネットオプションの最下部にあるタブの設定で タブプラウズの設定のチェックを外せば IE6風のウインドになりますが、 キー操作をしても何もおきません。 キー操作でなくても良いのですが 同じウインド2つ開く方法があったら教えてください。 キーボード と wウインドが必要な理由 MSのキーボードDigitalMedia Pro Keyboard は文字のズームが出来るレバーや ユーザー設定5ボタン+他の13個のボタンまでカスタマイズ出来て便利です。 WindowsXPで 私はキーボード上の[メッセンジャー]ボタンを キー割り当てで[新規作成(新しい項目を作成する)]に設定しています。そのボタンを押すとXPでは 例えばOKWaveの質問者のウインドを開いていたとしたらもう一つ同じウインドが別に開き そのウインドで回答欄に移動し質問ページを見ながら回答できる他、 とくに有料サイトなどで(新規にIEを開くと必要なIDやパスワードの入力)なしに別のページが閲覧できるなど便利ですので。

  • IEでアクティブウィンドが替わる度に、画面が更新される

    現在の環境はWindows98、InternetExplore6.0ですが、バージョンアップ前のIE5.0の時も同じ現象は起こっていました。 現象こうです。まずIEから複数のウィンドを開きます。 この複数ウィンドの間で、アクティブなウィンドを切り替えただけで、IEはその都度サーバーに接続し、アクティブになったウィンドが更新される、という現象です。 表示するページは変化しないのだから、サーバーにアクセスする必要はない筈ですが、この現象のためウィンドの切り替えのたびに、画面表示で無駄な時間がかかります。 この現象は全てのサイトで発生しています。また、ひとつのIEから複数ウィンドを開いた時にのみ起こり、IEを二つ起動した場合は起こりません。 原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。

  • IEウインドのサイズ変更できない。

    IE7です。 IEウインドのサイズをマウスで変更し一旦閉じた後HP再表示しても変更前のサイズである。変更有効にしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • エクセルのIEへのリンクを既存のウィンドで開きたい

    エクセルやワードのIEへのリンクは新規ウィンドで開かれますよね? リンクが複数あれば、複数ウィンド、リンクが一つでも複数回クリックすれば同じアドレスのIEが複数立ち上がってしまいます。 閲覧した後、じゃまにならないように閉じてから次のリンクを開くようにしていますが、いちいち閉じるのがめんどくさいので次のリンクをクリックしたら前に開かれていたウィンドと入れ替わりに開くような設定はありませんか? Firefoxにあるようなタブ形式はイマイチですし・・ エクセル側、IE側どちらの設定でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ウインドが出るのが遅いのですが

    win10ですが、普通に使用中でもシャットダウン後でも、タスクバーのアイコンをクリックしてからウインドが出るまでに3分ぐらいかそれ以上かかることがあります。 主なウインドは、Outlook、メールアプリ、エッジ、グーグルクロムです。原因と解決策を教えてください。

  • ウインドチャイムについて

    ウインドチャイムについて ウインドチャイムの棒だけ欲しいのですが、どうやって検索すればいいかわかりません。 販売しているサイトをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同じウインドが複数起動されてしまうんです。

    あるページを読込んだときに <boby>タグのonloadを利用して別ウインドを起動して違うサイトのページ を表示するようなことをしています。 <SCRIPT LANGUAGE="javascript"> <!-- function searchopen() { WinD=window.open ('http://www.msn.co.jp/','subWin1','width=300,height=300); } <body bgcolor="#FFFFFF" onload=searchopen()> このような記述をした場合、その親ページをリロードや他ページから戻って くるなどするとIE4.Xだと、既に別ウインドがオープンされているのに また新しい別ウインドで同じものを表示してしまいます。 (window.openで指定しているnameのウインドがクローズしていると認識 されてしまう) ただ、NS4.Xでは正しくオープンされていることを認識して新たにウインド は起動されません。 IE4.XでもNSと同じように別ウインドが起動されない方法はないのでしょうか? それとも、IEの障害なのでしょうか? どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。

  • お世話になります。1つ質問させてください。ウインドを開いてもう1つウイ

    お世話になります。1つ質問させてください。ウインドを開いてもう1つウインド開く場合、先のウインドを最小化してタスクバーにしまいますが、出そうとするとタスクバーからでません。こういう場合どう対処すればよいものでしょうか。Win2000でOSはIE6を使っております。宜しくご解答お願いします。

  • 多重ウインド

    名称が的確でないかもしれませんがIEで情報検索中、突然ウインドが 画面上次々と現れついにはPCをフリーズさせてしまいます ほって置いて停止した後、ひとつずつ×をクリックし全部消せばPCは 復旧するのですが、煩わしいので経験者の方何か良い対処策をご存じないですか アドバイスの中で「リカバリー」が一番とお聞きするのですが、諸事情から、それ以外の対処法を模索しています、よろしくお願いします

  • エクセルの複数のIEリンクを一つのウィンドで開きたい

    エクセルにIEへのリンクを設定していますが、リンク先毎に新規ウインドが開いてしまいます。リンク先を最初に開いたウインドで全て表示する事は可能でしょうか?良い方法があれば教えてください。(リンク先は全てID、PASSの入力が必要な為、リンク先毎に新しいウインドが開くと、その度にID、PASSの再入力が必要になります。同じウインドで開くことにより、ID、PASSの再入力を避けたいと考えています)