• ベストアンサー

曲がわからない

今年2013年のNHKFigureの女子の演技で使われたか、その演技者の過去の演技を放送内で一分再放送したかの曲を探しています。Googleでも見つかりませんでしたが、Tango Roxanneに似た演奏のものがありました。バンドネオンのリズムが主体で最初からずっと鳴っていてその合間にたぶんバイオリンの演奏が入ります。映画「マッチスティックメン」でも終盤に使われていました。 音楽を文字で説明するのは不可能ですかね。これでわかったら感謝です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1
Yoh-chan
質問者

お礼

ありましたね!「Tango Weired is Good] さすがです。ありがとうございます。ここから「Tango Roxane] とPiazollaの「Adios Nonino」の関係がわかりました。また 「荒城の月夜」のフレーズがうっすらとという巷の声がわかりました。私はBand Neonの強いこの様な曲が好きです。90% Jazz Vocalをきいていますが、TanngoとCountry WesternとHawaianは好きです。時々はまっています。