主人の前妻とのメール問題について

このQ&Aのポイント
  • 主人の前妻とのメール問題について悩んでいます。前妻とのやりとりが気になり、私たちの関係にも影響が出ています。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 主人の前妻とのメール問題が解決できません。メールの内容が私には許せないもので、怒りや憎しみを感じてしまいます。どのようにしてこの問題を解決すればいいのでしょうか?
  • 主人の前妻とのメール問題に悩んでいます。メールが続くことで私の不安が募り、結婚生活にも悪影響を与えています。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の前妻が憎いです。メールをやめさせたい。

主人の前妻が憎いです。 最近、主人がたびたび前妻とメールしていることを知っています。 何度か携帯を見てしまいました。 内容は子供の様子を聞くものから、離婚に対する後悔や前妻に対する謝罪などです。 ショックだったのは、前妻と子供が何よりも大切だと気付いたというメールです。そのメールには子供にはもちろん前妻にも毎日会いたくて仕方ないという内容が書かれていました。 前妻からの返信は見ていません。(どこにあるか分かりませんでした) 私達夫婦は決して皆様から祝福されるような結婚をしたわけではないと思います。 ただ私は出会った当初からずっと主人を愛していたし、この人は運命だと思っていました。 実際に最後には振り向いてくれたし、結婚もしてくれました。 結婚して一年、そろそろ私達の子供も欲しいと思っています。 前妻とはメールしないでと言えば子供の事もあるので角が立つし、メールを黙認することも辛いです。 第一、主人には携帯を見たことは言えません。 前妻とまだ結婚していた頃に携帯を勝手に見られて傷ついたと同僚に話していたからです。(同じ職場に勤めていました) 前の質問でも書きましたが私は離婚したくありません。 前妻はとても怠惰なひとで、子育てもろくに出来ないような女性です。容姿もあまり良くありません。 そんな女性が主人の子供を生んだという事実が悔しいです。 離婚した当初は慰謝料を欲しがったり子供にも面会させないと言っていたくせに、父親には父親としての権利があると半年前から面会を許すようになりました。 三歳近い子供が一歳で別れた父親に会いたがるわけないし、父親は最初からいなかったものとして育てる事も出来たはずです。 主人と会ったり復縁するために子供を使ってるような気がしてなりません。 本当に憎いし、今さら気持ち悪いです。 主人が前妻とこれ以上メールをしないようにするためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.29

目の前の状況に振り回されず、もう少し長いスパンで見るのがいいような気がします。 お主人への愛情は誰にも負けないとおっしゃる質問者様ですが、かえってその気持ちがご主人の負担になっているかも知れません。 前妻に対する嫌悪感を考えているときの表情は、決して穏やかではないと思います。 嫌だと感じていることを強引に排除しようとするよりも、今のお二人の生活を充実させることに邁進されるほうがいいのでは。。。 自分の気持ちを抑えるのは難しいし、悔しい気持ちも捨てきれるものではないと思いますが、ご主人を心から大事に思っていらっしゃるのであれば、まずは質問者様自身がはつらつと、そして穏やかな気持ちで過ごされることが大切だと思います。 「北風と太陽」のお話のように。。。

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただもう遅いかもしれません。前妻に電話してしまいました。

その他の回答 (28)

  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.8

文章からするに、不倫のすえの略奪結婚? その時点で、このような状態がくる可能性もあるって思わなかったのが 浅はかだなって印象です。 >>前妻はとても怠惰なひとで、子育てもろくに出来ないような女性です。 容姿もあまり良くありません。 こんな女の人でも、今のご主人にとったら質問者さまよりも 毎日会いたくて仕方ないほど愛しい存在なんですよ。 完全に質問者さまの敗北です。 責めるべき相手・憎むべき相手は前妻ではなくて、ご主人だってこと! メールを見たこと正直に話して、メールをやめてくれと いうのが精神衛生上良いとおもいますよ。 黙っていたら、ご主人はずっと前妻にメールを送り続けるだけです。

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人に直接言ったら軽蔑されます。それは嫌です。 あと、敗北ではありません。今の本妻は私です。私を選んだのは主人です。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.7

ご主人に直接お願いするしかないのではないでしょうか。 愛しておられるのはわかりますが、余りにも重いと息が詰まります。 出会った頃から愛していた、って、出会った頃は旦那様はまだ既婚者だったのですよね? 前の奥様から略奪したんですか? なら悪いのはあなたの旦那様であり、あなたも前の奥様に慰謝料取られる立場です。 あなたのは逆恨みですよ。 ここは冷静になって旦那様としっかりお話してみてはいかがですか。 ただし、前の奥様の容姿がどうとかまであなたに関係ありませんし、腹立ち紛れにそういうことを旦那様に言わないように気を付けて下さい。 ますますあなたから気持が離れると思います。

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接言ったらたぶん軽蔑されます…

回答No.6

以前の質問も拝見させていただいていました。 以前の質問も含め、ご主人の前妻へのメールを辞めさせたいだけですか? それだけではないですよね? 以前の質問でも、ご主人を信じてない印象が強かったのですが、今回はそれをものすごく感じます。 ご主人を信じてあげていますか? ご自分の思いだけをぶつけていませんか? 前妻が憎いとありますが、前妻が居たからこそ、ご主人に惹かれたのではないですか? 以前の質問で付き合っていた頃はご主人は既婚者であったとおっしゃっていたはずです。 前妻が居たから、その時、貴女が好きになった、今のご主人があるんです。 前妻をはなからバカにし、罵っている貴女は、今のご主人をもバカにしているんです。 それに気がついていますか? ご主人は前妻と離婚はしていようが、前妻とのお子さんの父親はご主人だけです。 前妻へのメールや面会は父親としての義務を果たそうとしているだけだと思います。 貴女は不倫からの略奪結婚と言う事に不安で、ご自分に自信がないのではないですか? もう少しご主人を信じてあげてはどうですか? ご主人を信じることで貴女自身にも自信が付きます。 私から見ると、ご主人は貴女という愛している妻から信じられていないような態度、言葉。ご主人が可哀想です。 今の貴女はご自分の愛だけをご主人に押し付けているだけです。 ご主人が貴女から離れない、離れるは貴女の今後の態度、気持ち次第です。 愛だけを押し付けるのではなく、貴女自身でご主人を暖かく包み込んであげてください。 そうすれば、今の状態が続こうが、全く気にならなくなると思いますよ。 ご主人は貴女を選ばれたんですよ!

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人に選ばれた、本当その通りです。本当自信持ちたいです。 私は主人に毎日愛と感謝の言葉を伝えていますが、主人は一度も自分から愛を伝えてきたことがありません。不倫中も私に会いたいと言ってくれたことはありませんでした。いつも私からです。それなのに前妻には会いたいと自分から言っている。しかも毎日会いたいと言っている。悔しいです。憎いです。前妻の魂胆を知らせたいです。

noname#217538
noname#217538
回答No.5

>私は出会った当初からずっと主人を愛していたし、この人は運命だと思っていました >主人が前妻とこれ以上メールをしないようにするためにはどうすればいいでしょうか? どこかの民族が神の声を聞いたと信じこんで他人の領土をのっとろうとする姿を思い出しました。 先妻が憎くて憎くてしかたがないとはっきり言えば良いでしょう? なぜしつこく悩むのかわかりません。祝福されるような結婚をしていないと思うなら与えられる現状に感謝して暮らせばいい。しかし先妻を憎む、でもね、子供には父親に会う権利があります。前の質問で夫一筋の愛のイメージで同情をされていた方もおられましたが、私はどんな文章表現をしようとご都合主義の法律違反の不貞行為、けじめが無い、それを知りながらそういう行動をとる人同士、所詮は自分に甘い人たちなのだと思います。しかし個人の事情はどうあれ、すべき責任はとらないといけません。三歳の子供はお父さんお母さんが大好きですよ。会いたくないなんてあなたには決められません。 >前妻はとても怠惰なひとで、子育てもろくに出来ないような女性です。容姿もあまり良くありません。 でも今のご主人には裏切る人より裏切られた人のほうが可哀想に思えるのかもしれない。 ご主人は何かを思うから先妻さんにメールを送るのでしょうね。いつでも迎えてくれる人がいると思うと、今あるものの重みを忘れふらふらする人。つまりこの方は”あの時もそうだったのだ”、ということ。それを受け入れあなたご自身が成長しないといけません。

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達は出会うのが遅すぎました。私は別に既婚者だったから主人に惹かれたわけじゃないし、不倫を肯定する人間でもありません。 きっと主人は私と別れたらもっと後悔します。私以上に主人を愛せるひとはいないので。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.4

いやいや、落ち着いてください。 憎むのはおかしくないですか? ご主人様はそういう人なんです。 前妻と結婚してるときは、あなたにアプローチして 前妻はあなたの立場に居たわけですよね? それが、逆転しただけです。 おそらく、家庭では満足できない方なんでしょう。 あなたと離婚し、前妻ともう一度結婚すれば また以前のようにあなたのもとに戻ってくるかもしれませんよ。 ちょっとご主人様に依存しすぎな感じがしますよ。 あなたも人のご主人様を言い方は悪いかも知れないですが 取って来た人です。 今の奥様がご主人様と連絡を取る気持ちが理解できるのでは ないでしょうか?

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人にアプローチされたことはありません。私が何度もアプローチしてやっと手に入れた主人です。本当に素敵なひとで、誰もが羨ましがるような男性です。今さら手離すなんてできません。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>ショックだったのは、前妻と子供が何よりも大切だと気付いたというメール  前妻を吹っ切るためのダシに使われて再婚されたのなら、前妻を逆恨みしたくなるかも知れません。  自分が外れを引いたところを認められるほど強ければ、誰の事も恨んだりしないのかも。 >慰謝料を欲しがったり子供にも面会させないと言っていた >父親には父親としての権利がある  ご主人が強引に面会を求めたという事は考えたくないですよね。  「父親には父親としての権利がある」と、ご主人が食い下がったんでしょうね。 >三歳近い子供が一歳で別れた父親に会いたがるわけない >父親は最初からいなかったものとして育てる事も出来た >主人と会ったり復縁するために子供を使ってるような気がしてなりません。  やはり心当たりがありましたか。  そちらには知らされていないだけで強引を通り越した強硬手段が取られたとも考えられます。  子供を使って復縁を求めているのが前妻ではなくてご主人の方だという事もお分かりかと思われます。  では確認させていただきます。  そちら側が逆恨みの念を解消できなければ、それだけでご主人は離婚の口実を得る事が出来る。  メールのやり取りを阻止した場合、それさえ離婚の口実にできる。  携帯を勝手に見たと分かればそれも・・・。  ご主人のいいように振り回されている状態ですね。

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人が子供を使ってるようなことはしていません。半年前に急に連絡がきて「子供が父親に会いたがってるから、会いたいなら会えばいい」と言ってきました。二歳半の子供が、知らない父親に会いたがるわけありません。本当に卑怯だと思います。

回答No.2

前妻から奪ったのなら奪い返されても仕方ないのでは、、 メールで見た内容がご主人の本音だと思うので、辞めさせるのは難しいですね… 育児もまともにできない容姿もよくないような前妻を、あなたと結婚したことで実は1番大切だったんだと気づいてしまったんでしょうかね…

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人をあんな女に奪われたくないです。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>主人が前妻とこれ以上メールをしないようにするためにはどうすればいいでしょうか? メールを辞めさせるのは無理ではないでしょうか? 完璧な解決方法は、前妻を殺すことです。ただ、質問者さんは犯罪者になりますけどね。

mimimini04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは出来ないです…。でも前妻を地獄の底に落としてやりたいです。

関連するQ&A

  • 主人を奪おうとする前妻に電話しました。

    主人が最近前妻とメールしてるので、こちらの回答も参考に 「主人に子供以外のことでメールしないでください」と前妻に電話しました。 その結果ですが、、 「私からメールしたことは養育費の振込みが遅れた時くらいです、毎日メール送ってくるのは ◯◯さんです。返信しないと返信しないで電話が来ます。私じゃなくて直接◯◯さんに言ってください。この電話の事は◯◯さんには言いませんから。あとちなみに私は既婚者に手を出すような汚い真似は心底大嫌いですから安心してください。そういう女には死んでもなりたくないので」 と言われました。 あと子供とは我が家で面会してほしいと伝えたところ、 「あなたは父親の不倫相手に会えというんですか?子供の気持ち考えたことありますか?離婚するときも引き取りたいと言ったときも同じですけど、子供のこと何も考えてませんよね?」 と言われました。なので、不倫をしていたことは隠せばいいと伝えたら、電話を急に切られてしまいました。 そのあと何度も電話しましたが繋がりませんでした。 もうどうしようもないので主人が仕事から帰ってから直接、前妻とあまり連絡を取らないいで欲しいとお願いしました。その際に前妻が不快で仕方ないことも伝えました。 主人は嫌そうな顔で「俺はお前が不快だよ、携帯見たんだろ?」と言ってきました。私は咄嗟に携帯は見ていない、携帯に見られちゃまずいものでもあるの?と聞きました。 主人は「知ってるよ。電話したんだってね。全部聞いたよ。何がしたいの?どこまで俺をバカにしてるの?」と言いました。 私はバカになんてしてない、愛してるから心配なの、あなたの子供のことも大切に思ってると伝えました。すると主人は「俺はあなたを愛すことはできません。今までもこれからもやっぱり無理です。悪いけど離婚したい。」と言いました。 前妻と復縁するつもりなの?と聞くと、「2人を遠くからでも守りたい気持ちはある。だけど向こうはそれを望んでないし、俺はもう信用されてない。」と言いました。 それなら離婚する必要はない、私達はここから私達の家族を作って幸せになろう、この壁を一緒に越えよう、と言いました。 「あなたとは家族になれない。あなたとの子供は欲しくない。全部間違いだったよ。メールを見たなら分かるだろ。俺がバカだったんだよ。あなたに流された俺が弱かったんだよ。俺は逃げたんだよ。俺が愛せるのは前妻と子供だけだ。それはずっと変わらない。俺を分かってるのはお前じゃない。俺を全部分かってる様なことは二度と言うな!」と叫ばれました。 それからは主人は自室に閉じこもっています。口をきいてくれません。 動悸がすごいです。 主人には言わないと言ったくせに電話のことを話した前妻が許せない。 私を少しも愛そうとしない主人も許せない。 悔しくて仕方ないです。 でも絶対に離婚は無理です。 バツイチになったらもう結婚できません。他人に戸籍謄本を見られたら不倫の事実がばれてしまいます。 主人以上の条件の男性がバツイチと結婚したがるわけありません。 この結婚を祝福してくれた理解ある友達も失うし、両親も悲しみます。 子供もそろそろ作らないといけない年齢ですから先はありません。 どうすれば主人をもう一度振り向かせますか?どうすれば子供ができますか? 今だに主人の気を引こうとする卑怯な前妻を不幸にするにはどうすればいいですか?

  • 前妻の子供が主人に会いたい

    タイトルどおり子供が主人に会いたいと言っています。 主人は前妻が妊娠中に家を出ました。 離婚理由は前妻ぐうたら、お金に汚いと姑との仲が悪いのと(お姑さんはまともです) お嬢さん育ちらしく我儘で傲慢で…私はお姫様であなたは家来だとか 毎日のように下に言われ苦痛を感じてらしいです。 食事も作らない、アイロンも主人がする、洗濯は姑がする何もしない嫁。 両親が家をプレゼントしてくれたのに、それを売り払ってマンションが欲しいと両親の好意を無駄にするような事を平気で言える前妻を軽蔑していました。 離婚をする時に慰謝料を4千万も要求され、税金もかかる為毎月きっちりと銀行に何10万かづつ入るように銀行と契約をしています。 主人はただのサラリーマンでその頃月20万程度です。 主人と私は離婚3年後に結婚し、今子供が二人。 私は主人に前妻の子供の事をどう思っているか時々聞くのですが、 まったく自分の子だと思っていないらしく感情がないようです。 嫌いな人の子供をなぜつくったのか不思議でしたが、主人は離婚なんて出来ないのなら 子供作って何かがかわる?とか諦めとか単純に作ってしまったそうです。 反省もしているのですが、4千万も支払っているのにまだ主人の実家に出入りしたり、生活費を影で両親からもらっている前妻に怒っているのです。 前妻は離婚をしたと周りにも言っていません。 子供にももちろん。生まれた時から父親はいないんですが、お父さんは海外で仕事していると周りにも言っています。 逃げられた離婚されたと言いたくないらしいのです。だから子供はお父さんがいるといつか帰ってくると信じているのです。 主人はそれもとても嫌がっています。 先日お義母さんから 前妻の息子が現在6歳?くらい主人に会いたいと 言ってるがどうしようと相談がありました。私に。 主人と結婚前に前妻から電話があった時主人は子供には会うつもりはないとハッキリ伝え、前妻も了解をしていました。 私としては、子供の気持ちを考えるとお父さんに会いたいと言ってる子を想像すると涙が出そうになります。 ですが、前妻に対してはとても嫌悪感を感じています。 慰謝料をそれだけふんだくってまだ関わりを持とうとしているのがもううざったいです。 でも子供は関係ないです。可哀想です。 ですが、今会ったとしても遠距離でめったに行ける距離ではないし一度会ってしまうと、子供の事だからまた会いたいと言うに違いない お父さんには新しい家庭があり、子供がいると知っても可哀想です。まだ理解できる年齢ではないと思います。 主人は会いたくないという気持ちは前妻にあり、子供に対してはただただ感情がなく、 会ったところで自分は父親らしい事も言えないなら同じようにまた会いたいと言われても 可哀想だと会わない方が良いと思う、会うならもっと大きくなってからだと言っています。 私に相談されても私も困ってしまいます。 近くで会ってもしょっちゅう会いたいと言われてもきっと困るでしょうし 遠くでも 会いたいと言われても会えないし、一度会ってしまうと子供にとって可哀想ではないか、 または一度でも会わせてあげた方が子供は納得する??いったいどうしてあげるのが良いのかわかりません。 純粋に子供さんの事を考えるのが一番良いと思いますが、 ふと私の心の中に前妻に対しても嫌悪感が顔を出してしまい まともに考える事が出来ません。 頑張って考えても子供さんの気持ちなんて私にわかるわけもないし…。 主人は一切会うつもりはないと言っていますが、 本当にそれで良いでしょうか…。 経験のある方いらっしゃいますか? 子供さんがお父さんに会えない時の状態 辛いとか会って良かったとか、もっと会いたいまた会いたいと言うとか 会わない方が淋しさはマシなんじゃないかと思ったりするんですが どうなんでしょう。とにかく可哀想でどうしてあげたらいいのか悩んでしまいんす。 それに嫌悪感を感じると言っても 自分の息子がパパに会いたいと言ってると 親として会わせてあげたいと思う気持ちもやっぱりわかるんです…。 でも前妻には会ってほしくないです。 いろいろ書いていない嫌な事がたくさんあって相当したたかな女性だと知っているので…。 4千万も払ってこちらの家庭に未だ入ってこられるのはもう嫌です。 子供がいると言うことはそういうことなのでしょうが、 それなら普通にごく一般的な慰謝料ならまだ許せたのですが… 皆さんならどうなさいますか?

  • 前妻と、前妻との子供と、主人について

    はじめまして、私は、バツイチで二人の子持ち(子供二人は前妻が引き取っている)の主人と一年ほど前に再婚しました。前妻には、養育費として毎月8万円支払いしています。主人と前妻は、ごく近くに住んでおり毎月1回面会しています。子供のことは、大好きで子供のためなら何でもできる様子です。前妻と主人のお母さんは今でも、交流があり孫とも月に何回も会いに行っています。私は、それはおばあちゃんだし当然のことと思っています。前妻は、主人と私が再婚したことを知らないためおばあちゃんに子供のものをいろいろ買ってとおねだりしてくるようです。主人は、子供に再婚したことを前妻の口から悪く告げられて子供との仲が悪くなることを恐れて、再婚したことを前妻に隠しています。 私は、子供のことは仕方ないと割り切れるのですが、前妻のあつかましい行動を聞くと腹が立ってしまい、主人にいやなことをついつい言ってしまいます。たとえば、今日の朝も、「子供がもし前妻と主人と4人で釣りに行きたい(主人と前妻は釣りが好きで、それがきっかで知り合いました)と言われたらどうする?」と聞くと、当たり前のように「行くにきまってるやん」と言っていました。一度別れたうえに、私と再婚しているにもかかわらず、そんなけじめのないことを言うのかと腹が立ちました。私の考えは、間違っているのでしょうか?もし私が同じ立場だったら‥と考えても、やはり釣りには、前の旦那さんと子供とは一緒に行かない(今の主人がそれを嫌だと言った場合)と言うでしょう。主人と結婚するときは、前妻とのことがさほど気にならなかったのに、主人の言葉が子供(=前の家庭優先的な)物言いに、再婚するべきではなかったのかと考えさせられることが多々あります。これは、私の気の持ちようが悪いのでしょうか?教えてください。私もこのたび主人との子を妊娠しています。この先子供と3人でうまくやって行けるか不安で不安で仕方ありません。

  • 夫が前妻とメールしています

    こんにちわ。今年の春に結婚しましたが、夫は離婚歴があり私は初婚です。 先日、夫の携帯を見てしまい、前妻とメール交換している事実を知ってしまいました。 しかも男性名の偽名でアドレスを登録していました。 内容的には前妻は夫に対して未練があり、夫はかけがえない存在だったと今でも思うこと、 夫の再婚を知ったとき泣いたことなどが書かれており、 夫が送った内容は、今でも前妻との生活を思い出すことがあることや近況報告でした。 夫は前妻と6年前に夫の浮気が原因で離婚しました。 そのほかにも家計の扱い、親の問題など生活上のすれ違いなどもあったようですが。 その翌年から私と付き合い始めて今年になり結婚しました。 夫と前妻の間には子供はいません。 前妻は3年前に再婚し、現在子供が一人いるそうです。 離婚後しばらくの間は連絡を取り合っていたようで、そのことを私にも話してくれていました。 私もそれに関しては特に不快感も表さず認めていました。 夫が前妻を一人にしてしまったという罪悪感をしばらく持っていたのも知ってましたし 彼らが積み重ねた時間の存在は認めなくてはならないと思っていたからです。 でも今回はそのころと状況が違います。 最近になって突然メールを送ってきたのは前妻のようです。 再婚もして子供にも恵まれているのにもかかわらず 前夫に情が残ってるような告白って 思ってたとしてもわざわざ伝えるものでしょうか? 夫もたぶんあんな未練たっぷりなこと言われてうれしかったんだと思います。 携帯を見たこと、黙っているのがいやだったのですぐに夫に伝えました。 夫の言い分は、偽名で登録したのは、余計な疑いの気持ちをもたれたくなかったからとのこと。 よりを戻そうとしてるとか、恋愛感情が芽生えたとかは一切ありえない。 ただ何年もの間一緒に暮らしていたことは消せないし、 自分としては昔の仲間のような存在で、近況報告しあうことに問題があるとは思えない。 今後もそういう意味でのメール交換はやめるつもりはないといいます。 でも私はそれに納得することができません。 かといって夫と簡単に別れるとかいう選択もしたくありません。 夫は前妻のメールの内容に対して、昔を懐かしんでいるうちに感傷的になっただけじゃないのかと言います。 でもなんか「はいそうでうか」と気持ちを抑えることができません。 私が黙認すれば収まるのでしょうが、どうしたら納得することができるでしょうか。 離婚経験者との結婚を選択したら耐えなきゃいけないものですか?

  • 主人の前妻との付き合い方

    主人はバツイチで、前妻との間に中1の息子(前妻が引き取り)がいます。 私と主人は、主人の離婚後に知り合い、3年後に結婚、現在1歳半の娘がいます。 相談したことは主人と前妻の付き合い方についてです。 前妻は離婚後すぐに(半年後)に再婚(相手もバツイチ連れ子あり)、徒歩5分の場所に住んでおり、息子がよく遊びにきます。 娘もなついていて、それはそれでいいのですが、前妻がことあるごとに我が家に干渉してきます。 自宅に電話してきては「(主人の名字)と申します…あ、間違えた、(再婚後の名字)と申しますが…」と、名字を間違えたり、私が留守で主人が在宅のときに家に上がり込んで冷蔵庫を開けたり、最近はお金を無心してきたようで、主人がお金を渡したそうです。 普通に主人の携帯に電話してきて、世間話をしたり、主人も主人で前妻の誕生日にプレゼントを渡したり。 私に隠すことなく堂々とした感じです。 正直私は前妻と関わって欲しくないし、そう主人に話しましたが、改善してくれません。 息子とは主人の子なので、節目節目で関わりを持たなければならないと思っているので、会うことや家に遊びに来ることは了承しています。 別れた夫婦とはこんなにも付き合いを続けるものなんでしょうか? 別れた旦那に新しい家族ができたのに、普通に関わってくるものなんでしょうか?

  • 子供の面会 前妻からの調停

    困っています。教えて下さい。 前妻の不貞のために離婚をし、自分が子供の親権を取りました。 離婚後は、メールにて、子供の近況を聞かれれば、メールにて返信していました。 自分が落ち着いた頃に、一人の女性と出会い、離婚後1年してから再婚しました。それをきっかけに、前妻から、子供と会わせてくださいと、メールが来るようになり、自分の今の生活の環境を変えたくなかったので、子供を会わせる事を、延ばす事を提案しましたが、前妻から、子供との面会の調停を申し立てられました。 自分としては、子供は、まだ7歳。親の都合で離婚したもの、これ以上、子供の気持ちを傷つけたくありません。 調停の申し立てについて、再婚した事を理由に、面会を延長する事は、可能なのでしょうか? また、会わせないとは、思ってはいないのですが、自分が再婚して、まだ数ヶ月しか経ってないので、また環境が変るのも、子供に取っても、よくないと考えてます。 調停の申し立てで、前妻にあわせなさいとなった場合、こちらは、東京、向うは、九州。 前妻は、離婚後、再婚して暮らしてます。面会の交渉権を求められた場合、子供に会うための交通費等は、前妻持ちになるのでしょうか?自分も半分の負担になるのでしょうか?今後、どれ位の間隔で、子供の面会を約束すればいいのでしょうか。自分としては、今の生活は、重要であるので、出来ましたら、面会は、控えたいと願ってます。 円満に解決できますように、どなたか教えていただけませんか?

  • 前妻からの要求

    主人はバツ1で、前妻との間に2人の子供がいます。 離婚後、私と結婚し、2人の子供に恵まれました。 主人は前妻との子供と私との間に出来た子供を大切にしてくれています。 そして、毎月前妻あてに養育費を相場額以上(小学生2人で20万円強→今後年々増えていきます)振り込んでいます。また、生活に困らないようにと以前住んでいた持ち家のローンも負担し(毎月13万円)支払いを続けています。 それに関しては、婚姻時の前妻の行いが酷かった(主人と義母からの話)ので人が良すぎると言いますか、現在の私との家庭の家計状態ををかなり圧迫していますので、日々気持ちの葛藤があります。 しかし、そうやって一度決めた事に対して、子供への責任を父親として果たしている主人を人として誇りに思いますし、その優しい人柄に魅力を感じ、バツ1ということを承知で結婚したのは私ですので結婚して数年経ちますが少しずつ、前妻との子供が成人するまでは頑張っていこうと思えるようにはなってきました。 前置きが長くなりましたが、本題です。 前妻は、それだけの援助や養育費を受け取っていますが、事ある毎に金銭や物品を要求してきます。 例)・子供の面会時に、●●を買ってもらってこいと子供に言わせる→子供が欲しいと言えば主人も不憫に思い買う。  ・頑張った記念に●●をした(お祝いや記念写真)からその代金を子供へのプレゼントとして払って頂戴 などなど。それは万単位です。 私の中で、子供たちと面会することについては、私の子供と同じように主人にとっては大切な実子ですのでかまいません。 でも、そうやって会う度に要求されたり、前妻からのメールでの要求に対してはとても不愉快な思いです。 子供と会ったときの物品要求については、必要時(誕生日など特別な日)以外は買えないということを教えることも、教育の一つでは? 不憫なのはわかるけど、何でも買い与えるのはどうなのかな? と、以前話した所、主人も最近は、「今は買えない。どうしても欲しいのなら誕生日まで待ちなさい」など言うようになったので(それは子供からの電話を私の前でするのでハッキリ聞いたので間違いありません)前よりは子供からの要求も落ち着きました。 前妻からのお金の要求に関しては、子供の事だからと、受け入れるが普通なのでしょうか? 相場以上の養育費で十分ではないのでしょうか? 私の心が狭すぎるのかと思いながらも、そうやって前妻が決め事以外で関わってくることにも気持ちが落ち着かずストレスとなっています。 やはり私が我慢しないといけないことなのでしょうか・・・ 主人はとても優しいのですが、精神的に弱い人なので主人に気持ちをぶつける前にこちらに相談させて頂きました。 私の気持ちの部分が大きいのですが、何かアドバイスや私以外の視点からの意見が伺えると幸いです。 とりとめもなくわかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 主人の前妻さんが・・・

    離婚暦のある主人と結婚したのですが、離婚時に主人が家を出て、 主人名義のマンションに前妻さんが住むことになりました。 その後、マンションの名義変更をお願いしましたが応じてくれず、登記簿等も渡してくれません。 固定資産税の納付書が現在住んでいる我が家にくるので、前妻さんの所に送るのがまったく払ってくれてないようで、促督状がよく届くようになり、最近きた通知では50万円程にまでなっていました。 名義は主人なので、こちらで払うしかないのでしょうか? 泣き寝入りするのはくやしいです。弁護士を頼むか、裁判しかないのでしょうか。 良い対処法御存知の方いましたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 新婚です。主人と前妻の関係について。。。

    新婚です。主人と前妻の関係について。。。 長文ですが宜しくお願いします。 主人には前妻との間に子供が二人います。そのうち一人は軽度の障害を持っていて 私と一緒になる前から、その子の成長だけは見守るんだという話を聞いていました。 ただ、何かあった時、向こうに行くときは必ず報告すると言っていたので結婚しました。 しかし、結婚してから「前妻には再婚の話を子供がもう少し落ち着くまで内緒にしたい」と言われました。 主人が新しい家庭を築いたら、不安にもなるだろうと思い、納得了承しましたが。。。。 突然前妻から電話がかかってきて(主人の携帯を勝手に見たようです) 私達は再婚する予定があると言われました。私のことを妻ではなく彼女だと思ったようで。。。 私もバカですから、主人との約束が頭に浮かび、入籍したことを言えずに電話を切りました。 その日の夜主人と話しましたが、育児放棄をすると脅される 職場に行くと脅される 仕方がないんだとそれしか言いません。許してほしい、信じてほしいと。。。 それからしばらく経ちましたが前妻と主人は 普通の夫婦のように喧嘩をし、仲直りをし、 「子育てのストレス発散」と言っては飲み歩く前妻に付き合う主人がいます。 ただ連絡を取っていることも会っていることも、私には報告しなくなりました。 というより、絶対に嘘を付き通すようにしています。情けない話ですが。。。 私は周囲が心配して報告してくるので知りたくなくても知ってしまいます。 時々前妻から嫌がらせにような電話があります。 「大喧嘩をして二度と私に触れないで、まで言ったけど仲直りした」など。。。 そんな訳で体の関係があるようなことを言われたり 嘘をついて連絡を取っている主人の姿を見ると本当に具合が悪くなります。 何度か嘘だけはやめてと言いましたが ばれてるとも知らず逆切れ(大激怒)されました。 最近夜になると胸がドキドキして寝つきが悪く、ウトウトしては目が覚めるようになり 主人に当たり散らし、大泣きをしたり。。。 もう限界かもしれないと感じています。 他人に振り回されて悩む自分が嫌いなので 離婚も考えています。 ただ、自分の両親、友達には心配をかけたくないので一度も相談をしていません。 ここで相談させて頂き、よいアドバイスを頂けたら嬉しいです。 離婚をする方向、やり直す方法、前妻をどうにかする方法 なんでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 主人と前妻との間の子供の対応に悩んでます。

    再婚です。前妻との間の子の事の事で悩んでます。長文ですが宜しくお願いします。 再婚2年目です。 主人(12歳年上57歳)と前妻(55歳)との間には、成人を超える子が4人もいます。離婚は15年前です。 子供=長男25歳・結婚して子供がいる・ 長女23歳・遠く離れ同棲中・ 次女21歳時期就職・  末娘20歳就職 離婚原因は、前妻の色情色魔による浮気癖です。その他、片ずけられない症候群・浪費癖が有り、無断で主人名義で借金したり、常識のなさ・嘘つきで、何がホントで何が嘘かも解らない状態・子供に自分の価値観を植え付け嘘はついて証拠さえ残さなきゃ必ず、ホントの事として、事が上手く運んでくるんだよ!と、躾けていたので、そのように狡く子供が成長しました。 勿論、三行半は主人でした。親権は、前妻です。理由は元々都営住宅に住んでいたので、母子家庭になると、家賃や光熱費は国から免除になるし、母子手当が4人分で月10万円 計 家賃10万+光熱費5万+母子手当10万=月 25万の免除がある為、経済状況の良い所なら子供に不自由をさせないからと言う理由からでした。  他、主人からの多額な養育費でした。 浪費癖の果て、過去、前妻は詐欺罪などで、警察のお世話にもなっています。 主人は末の子が社会人になる間の15年間、相当苦労して支払い終わった段階で私と再婚した訳です。 離婚当初から、前妻はすぐに、子供の気持ちを考えずに男性を引っ張り込み、自分の浮気を棚にあげ、悪いのは全部主人だと、子供に吹き込みながら育てて、主人の事は、離婚当初から、子煩悩の馬鹿父親だからと利用する事を子供に吹き込み、子供は、そのまんまの価値観で成長していきました。 主人は、母親の性格を知っているので子供に自分の悪いとこを吹き込み馬鹿にさせてるのを、解っていましたが、子供にはどうであれ自分が原因ではないですが、大人の都合で離婚させてしまった状況には変わりないので、不憫がかかり15年間甘やかして対応していました。 養育費の他に、子供にお金をかける事&本来母親である前妻がする事ですが、子供の身の回りの事も主人が動いて成長させていました。不憫がかかり、甘やかしていたのは、主人も自覚しているようです。 15年前は、子供もまだ小さかったので父親で有る主人との思い出はほとんど残っていなく実際、主人もこぼしていたのですが、子供にとって父親と言う認識の人間は、前妻の元にいる、事実婚の男だよ。俺はお父さんと言う名のお金をくれる叔父さんにすぎないんだと自覚してました。 ですが、子供の年齢が社会人になるまでは、遊びにくれば精一杯尽くしていました。 そして、養育費が、終了してから、自分の人生も考え始め、幸せになりたいと結婚し、預金の受け渡しや面倒を一切見なくなりました。 ですが、今まで甘やかしすぎたので子供の価値観が幾つになっても変わらず、何か要望が有る時だけ、前妻に背中を押され、結婚してからもちょこちょこ家庭に踏み込んでくるようになりました。 前妻はと言うと、今までの15年間の国からの援助金や、主人からの多額な慰謝料など、元々浪費癖があるので、年に数回の海外旅行や事実婚の旦那に貢いだりして、貯金はないです。 前妻事態も介護ヘルパーをやっていたし、事実婚の旦那の給料など含めると、総額、1億円前後は、15年間で有ったと思いますが使い切ってしまった訳です。 なので、子供も浪費癖がついているんで、母親でダメなら、父親に甘えてくる訳です。 その額は、ハンパじゃないです。 娘達から300万・80万・15万 他、家は都内なのですが、雪の日に神奈川まで、車で迎えに来て欲しいとか、主人も仕事が有るのに、早朝4時まで飲み屋でオールナイトで飲んでたから、迎えに来いと、電話があったり、他、長男はスノボー行きたいから、お金を10万くれだとか、松坂牛や寿司が食べたいから、用意しろと電話が有ったり、アッシー・メッシー・貢君状態の要求でした。 勿論、主人も、養育費以外に300万は娘の専門学校の費用に使いましたが、それ以外の要求は、 却下でした。 主人の中では、物理的に、4人の子が社会人になったのに、いつまでも貢ぐ&身の回りの面倒を見ていたら、家は資産家でもなんでもないし、これからこちらは年を取っていくのに、子供に吸い取られてたら破たんしかねないと、感じたようです。 そして、子供が社会人になった段階で、親がいつまでも甘い顔していたら、子供事態成長できない。 突っぱねるのも愛情の一つだと、考え方を変えました。 もう一つは、主人と子供は15年間離れて暮らしたブランクがあるので、子供が大人になるにつれて 、お互いで他人行儀的な距離ができてしまった。 俺が今までやってきた事の感謝も子供から感じられない。なぜなら、前妻が子供を自分の価値観で育て上げて、使えるものは利用する的な感覚で、 俺を、召使にしか見てないのが、子供が高校生の時から、ありありと伝わってきた。それでも、俺は責任感で全うしてきたので、もう、子供が社会人になった段階で、癖の悪い子供に嫌気がさしてきた。こんなの、親子でも何でもないと気が付いたようです。 長男・長女は、前妻の元を去ったけど、まだ、若いので前妻の価値観が抜けてない。そして、次女・末娘は就職はしたものの、前妻の価値観が植えつけられてるし、もう、形成されてるから、癖の悪いまま変わらないだろうと、言い、俺、子供を断ち切ろうと思うと言ってきました。 主人いわく、家庭が大切だそうです。これからも子供を受け入れるのは、その子の質による。我が子は、対象外と判断し、子供からの電話を取らなくなりました。 何故、電話を取らなくなったかと言うと、一度子供達に、自分の状況も話、お前たちには社会人になるまで、精一杯やってきたつもりだ。パパも結婚し、自分の人生があるので、もう、何もやってあげられないから、自立するようにと、線をひいたのですが、その時は、娘達は、『うん、解った』と、受け入れたそぶりをしますが、現実、まだ、家庭に入り込むので、解っていなかった訳です。 何度説明しても、本当に解らないのか、丸め込めると思い、とぼけて電話してくるのか知りませんが、常識の価値観の違いがハッキリ出ていたので、ほっとくしか無くなった訳です。 私は、主人が4人の子ぶつきなの解って嫁いだので、多少の事は目をつぶってきましたが、やはり、度を越えて、子供に入り込まれるのは、嫌ですね。ここまで、甘えてくるとも想像も出来ませんでしたし、主人がそこまで、甘やかしていたとも、思っていませんでした。前妻さんも、そこまでの人とも、思わなかったし、そこが、私の誤算でした。 子供もりっぱな社会人なんですから、実の父親をいつまでも、召使にしちゃいけないと思いますね。 家庭が破たんしかねないので、主人の選択は一見字シビアなようですが、正しかったでしょうか? 私は、子供がネックの反面、心のどこかでは、子供が可哀想にも感じました。何故なら子供自身、 そう言う性格に形成されたのは、両親が両方とも悪いからです。原因は前妻の色情色魔の性質で 家庭を壊したので、前妻が悪いと思いますし、離婚してからも、とっかえひっかえ家に入れる男が四六時中変わってた子供の気持ち考えた事あるのかと言いたいです。 主人も自分の心の穴埋めに子供に甘い汁を吸わせすぎたので、子供が成長できなくなったと感じます。 本当の愛情って、お金を握らす事と、召使のように、言う事聞き動きすぎるのとは、違うと思うんです。 どんな子供でも、主人にとっては、血族です。社会人になったからと切ってしまって良いのでしょうか・・・。また、反面、子供の価値観が、変わらないのは、100パーセント子供を見てきて解るので、 このままでは、家庭は吸い尽くされ崩壊してしまうので、それも困ります。 やはり、良心を持たずに子供は社会人になったので、主人の判断に任せるべきでしょうか? 大変悩んでます。ご意見をお願いいたします。