Reg clean proの削除方法と問題解決について

このQ&Aのポイント
  • 実家のパソコンでReg clean proを誤ってインストールしてしまいましたが、アンインストールした後も怪しいサイトに誘導される問題が発生しています。
  • コントロールパネルからReg clean proをアンインストールし、怪しいソフトもすべて削除しましたが、ダウンロードができない状況が続いています。
  • yontooやcoolなどの別のソフトも探しましたが見つからず、問題の解決に困っています。どなたか解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

regcleanpro削除後…

実家のパソコンの様子がおかしいの 聞いたので行って見てみると、 Reg clean proを入れてしまっていました。 Reg clean pro自体の アンインストールと、思い当たる 日にちの怪しいソフトを全て コントロールパネルからアンインストールして、 広告はなくなりました。 ですが、ATF CLEAN等、なんらかの ソフトをダウンロードしようと検索すると 大体のサイト内にreg clean proの 文字があったりと、非常に怪しいサイトに しか辿り着けず何もダウンロードできません。 コントロールパネルにはもう、覚えの あるものしかないかと思うのですが 本当に全て消えているのでしょうか。 ちなみに、yontooやcoolは探しましたが ありませんでした。Tuto4削除しました。 どなたか教えてください。

• hasm
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186948
回答No.4

http://ameblo.jp/shizuka48/entry-11555034068.html Tuto4 これをパソコン本体から本当に削除が出来ているのだろうか、本当にTuto4これがパソコン本体から完全に消えているのならば変な報告は画面上に現れたりはしない。 アナタ自身の質問では明確な説明がされてない状態の中での回答は空想とか妄想にしか過ぎない、しかしながら、アナタの質問の一覧にあるTuto4を検索したら、とんでもないソフトに行き当ったのです。 安易な気持ちか意図的な気持ちでReg clean proをダウンロードとインストールを実行された時に、複数のプログラムを形成されてwindowsのシステムにインストールをされている状態です。 駆除ツールは明確なソフト自体は排除しますが、隠れているプログラムファイルまでは削除してくれません。 リンクのページで紹介をしている方自身はどの様してTuto4を削除されたのかは隠していますし、私自身も削除の仕方は教える事が出来ません。 何故ならば、教えて貰って削除しても自身の頭脳でなく他人の頭脳だからです。 アナタ自身の問題を解決するには、最近になってダウンロードをして実行をしたファイルフォルダを開き、そのファイルを開いて一つ一つのプログラムを確認する、アプリ、テキスト、イメージファイル、プログラムID、などがあります。 変な物が画面上に現れるはテキストの一種なのでファイルから探し出して削除をする。 完全に削除が完了をするにはそれなりの時間が掛かりますが、あきらめずに頑張って削除をして下さい。

その他の回答 (4)

noname#227802
noname#227802
回答No.5

かならずしも Regcleanの広告が悪いわけではない。 Softnicあたりは スポンサーなのか 元からサイト内に表示するし。 ATF Cleaner 3.0.0.2 はココから。 http://www.softpedia.com/get/Security/Secure-cleaning/ATF-Cleaner.shtml 2009年ですね。。(ここのを使用して 余計なものは着いてこなかった) ATF使用後にSquare Privacy Cleaner でけっこうゴミでてきた。 Pro と書いてあるけどFreeで使用可。 http://www.novirusthanks.org/product/square-privacy-cleaner-pro/ 2011年4月になってるけど 普通に Win7・XPで十分な掃除可。 名の知れた ブラウザは だいたい対応してるようだ。 インストール後 移動し 以後、 単独で使うこともできる。 これは お勧めのソフトの一つですね。 レジストリは別途、レジストリクリーナーを使うほうがいいけどね。 スパイ系 心配なら検査のみ無料だけど SpyHunter4 入れて検査結果だけ見るといい。 検査に何か出たら 検出名で調べればいい。 使用後は削除しておくといいけど 移動しておけば 単独で使用可。

回答No.3

長文の割に回答者に判断材料を与えない文章ですね。 >大体のサイト内にreg clean proの文字があったり サイト内広告ですよね? なのに、 >非常に怪しいサイトにしか辿り着けず何もダウンロードできません。 とはどういうことでしょうか。 サイト内広告ではなくて、リンク先に移動できないようにされてしまっているということですか? あるいは、ブラウザの検索エンジンが変更されていて、Google検索ができないということですか? OSが何で、ブラウザが何かも書かれていませんし。 セキュリティソフトに何を使っているかも書かれていませんね。 これで回答できる人は、勝手な前提条件を妄想で作り上げている人か、たまたま前提条件が一致した人か、エスパーだけだと思いますよ。

回答No.2

こちらの私の回答を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q8342479.html?by=datetime&order=DESC なお、ディスククリーンアップ、クイックスヤンはする必要ないです。

回答No.1

ローカルディスク(Cドライブのプロパティを開いて、ディスクのクリーンアップを実行する。 またはwindowsに標準搭載をされているクイックスキャンを起動させてみて下さい。 IEの場合は、履歴とかcookieの削除。