Reg clean proの削除方法と問題解決について

このQ&Aのポイント
  • 実家のパソコンでReg clean proを誤ってインストールしてしまいましたが、アンインストールした後も怪しいサイトに誘導される問題が発生しています。
  • コントロールパネルからReg clean proをアンインストールし、怪しいソフトもすべて削除しましたが、ダウンロードができない状況が続いています。
  • yontooやcoolなどの別のソフトも探しましたが見つからず、問題の解決に困っています。どなたか解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

regcleanpro削除後…

実家のパソコンの様子がおかしいの 聞いたので行って見てみると、 Reg clean proを入れてしまっていました。 Reg clean pro自体の アンインストールと、思い当たる 日にちの怪しいソフトを全て コントロールパネルからアンインストールして、 広告はなくなりました。 ですが、ATF CLEAN等、なんらかの ソフトをダウンロードしようと検索すると 大体のサイト内にreg clean proの 文字があったりと、非常に怪しいサイトに しか辿り着けず何もダウンロードできません。 コントロールパネルにはもう、覚えの あるものしかないかと思うのですが 本当に全て消えているのでしょうか。 ちなみに、yontooやcoolは探しましたが ありませんでした。Tuto4削除しました。 どなたか教えてください。

  • hasm
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186948
noname#186948
回答No.4

http://ameblo.jp/shizuka48/entry-11555034068.html Tuto4 これをパソコン本体から本当に削除が出来ているのだろうか、本当にTuto4これがパソコン本体から完全に消えているのならば変な報告は画面上に現れたりはしない。 アナタ自身の質問では明確な説明がされてない状態の中での回答は空想とか妄想にしか過ぎない、しかしながら、アナタの質問の一覧にあるTuto4を検索したら、とんでもないソフトに行き当ったのです。 安易な気持ちか意図的な気持ちでReg clean proをダウンロードとインストールを実行された時に、複数のプログラムを形成されてwindowsのシステムにインストールをされている状態です。 駆除ツールは明確なソフト自体は排除しますが、隠れているプログラムファイルまでは削除してくれません。 リンクのページで紹介をしている方自身はどの様してTuto4を削除されたのかは隠していますし、私自身も削除の仕方は教える事が出来ません。 何故ならば、教えて貰って削除しても自身の頭脳でなく他人の頭脳だからです。 アナタ自身の問題を解決するには、最近になってダウンロードをして実行をしたファイルフォルダを開き、そのファイルを開いて一つ一つのプログラムを確認する、アプリ、テキスト、イメージファイル、プログラムID、などがあります。 変な物が画面上に現れるはテキストの一種なのでファイルから探し出して削除をする。 完全に削除が完了をするにはそれなりの時間が掛かりますが、あきらめずに頑張って削除をして下さい。

その他の回答 (4)

noname#227802
noname#227802
回答No.5

かならずしも Regcleanの広告が悪いわけではない。 Softnicあたりは スポンサーなのか 元からサイト内に表示するし。 ATF Cleaner 3.0.0.2 はココから。 http://www.softpedia.com/get/Security/Secure-cleaning/ATF-Cleaner.shtml 2009年ですね。。(ここのを使用して 余計なものは着いてこなかった) ATF使用後にSquare Privacy Cleaner でけっこうゴミでてきた。 Pro と書いてあるけどFreeで使用可。 http://www.novirusthanks.org/product/square-privacy-cleaner-pro/ 2011年4月になってるけど 普通に Win7・XPで十分な掃除可。 名の知れた ブラウザは だいたい対応してるようだ。 インストール後 移動し 以後、 単独で使うこともできる。 これは お勧めのソフトの一つですね。 レジストリは別途、レジストリクリーナーを使うほうがいいけどね。 スパイ系 心配なら検査のみ無料だけど SpyHunter4 入れて検査結果だけ見るといい。 検査に何か出たら 検出名で調べればいい。 使用後は削除しておくといいけど 移動しておけば 単独で使用可。

回答No.3

長文の割に回答者に判断材料を与えない文章ですね。 >大体のサイト内にreg clean proの文字があったり サイト内広告ですよね? なのに、 >非常に怪しいサイトにしか辿り着けず何もダウンロードできません。 とはどういうことでしょうか。 サイト内広告ではなくて、リンク先に移動できないようにされてしまっているということですか? あるいは、ブラウザの検索エンジンが変更されていて、Google検索ができないということですか? OSが何で、ブラウザが何かも書かれていませんし。 セキュリティソフトに何を使っているかも書かれていませんね。 これで回答できる人は、勝手な前提条件を妄想で作り上げている人か、たまたま前提条件が一致した人か、エスパーだけだと思いますよ。

回答No.2

こちらの私の回答を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q8342479.html?by=datetime&order=DESC なお、ディスククリーンアップ、クイックスヤンはする必要ないです。

noname#186948
noname#186948
回答No.1

ローカルディスク(Cドライブのプロパティを開いて、ディスクのクリーンアップを実行する。 またはwindowsに標準搭載をされているクイックスキャンを起動させてみて下さい。 IEの場合は、履歴とかcookieの削除。

関連するQ&A

  • Reg Clean Proの完全削除について

    先日、Reg Clean Proを間違ってインストールしてしまいました。 間違えた事に気づいてすぐアンインストールしました。 すると、例の「お別れするのは残念です」画面でしたが、 もちろん無視してアンインストール完了までしました。 が、しかし、マイクロソフトっぽいポップアップやら、 不安を煽るポップアップ、または広告サイトが勝手に開いたりします。 全てはReg Clean Proが完全に削除されていないためと思います。 しかし、全てのプログラムにもコンパネ→プログラムの追加と削除にも Reg Clean Proはもちろん、みなさんが削除しましょうというYontooもありません。 あのじゃまくさいポップアップから、さよならするにはどうしたらいいでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか? 勝手ながら初心者ですので、レジストリなどを触るのは少々抵抗があります。 ちなみにワンクリックウェア駆除ツールやAd-Awareのスキャンぐらいは 試してみましたが、ダメでした。

  • RegCleanPro

    フリーソフトをダウンロードした際、PCの動きを高速化する・・・と言うRegCleanProというサイトが一緒に出てきました。ノートンでセキュリティをかけているので、安全なものと思い一度ダウンロードのボタンを押してしまいましたが、その後高速化するのに料金が発生する事がわかり、アンインストールをしたのですが、その後、インターネットに繋ぐ度、RegCleanProが立ち上がり困っています。 コントロールパネルを見てもRegCleanProはアンインストール済みらしく、表示はありません。 どうすれば、このサイトが出て来なくできるのでしょうか? ノートンでウィルス除去する方法があるのでしょか?

  • RegCleanProアンインストール方法

    RegCleanProとAdvanced SystemProtectorというソフトがインストールされてしまいました。有害らしいのでコントロールパネルからアンインストールしようとするのですが、しようとすると現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちくださいといったメッセージが流れるばかりでアンインストールできません。他に作業している様子はなく、この2つのソフトだけ何度やっても削除できなくて困っています。アンインストールする方法はほかにありませんか?

  • regclean proの広告の削除の仕方

    regclean proの広告が非常に邪魔で表示されないようにしたいのですが、 そのregclean proのページがおかしくなっています。 現在の状況を簡単に説明します。 現在、バナーがregclean proのものに置き換えられるような状態です。(一瞬だけ元のバナーが存在し、regclean proの広告に置き換わります) 実際にバナーから飛んでみると一度はregclean proのダウンロードページに移行しますが、何もせずに1秒程すると何故か別のページへ移行します。 (飛んだページは何故かネットパチンコのサイトだったり海外のゲームサイトでした。) regclean pro以外のものにも置き換わる時があります。例を挙げると、三国志外伝、SmatraPDF等の広告に置き換えられます。 置き換えられるサイトはAmazon.comやニコニコ動画、個人ブログなどのサイトで、YAHOOのページでは置き変わりません。 IEだけでなくファイアフォックスでもregclean pro等の広告が確認されました。 ☆行なった対策 regclean proは一度インストールしてしまいましたが、某サイトを参考に削除済みです。 調べたところYontooというブラウザアドオンを削除すると広告が表示されないと 某サイトで知りましたが、 Yontooは私のPCに存在しない可能性が高いです。(プログラムと機能のプログラムのアンインストールまたは変更プログラムとファイルの検索で確認済み) IEでアドオン管理→ツールバーと拡張機能でもYontooは存在しませんでした。 試しに、システム構成ユーティリティからスタートアップですべての項目のチェックを外し再起動してみましたが、意味はありませんでした。 IEでインターネットオプション→詳細設定→IEの設定をリセットを行いましたが、これも意味はありませんでした。 何が原因かわからず、Spybotをインストールし、スパイウェアのデリートを行いましたが、これもお察しの通りです。 私の力ではこの問題は解決できないと考えました。 この現状をどうにか出来るのか、私のパソコンが一体どうなっているのかすら調べてもわかりません。 パソコンに詳しい方、お力をお貸しください。

  • yontoo広告を消したい

    yontoo広告を消したいのですが、コントロールパネルから プログラムのアンインストールの項目を見ても 「yontoo」がありません。どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プログラムの追加と削除の所に無い。

    ダウンロードしたフリーソフトを アンインストールをしようと思って コントロールパネル→プログラムの追加と削除を 開いたのですが、ありません。 どこから削除したら 良いのか教えて下さい。

  • 勝手に立ち上がるネットの広告を止めたい

     パソコンを立ち上げて、何かソフトを使っていると、インターネットに接続し(窓に「ad.yieldmanager」と書かれている)、「RegClean Proでウィルスからパソコンを守ろう」とかいう広告が開かれます。数日前にフリーソフトをダウンロードしてから、この症状が起きました。  このサイトに通じてしまうウィルスファイル(?)を除去(アンインストール?)しようと、パソコンのスタートボタンの「検索」で「RegClean Pro」を探して見ますと、WINDOWSのディレクトリの下位にある「Reg」が検出されますが、WINDOWSに入っているものをアンインストールしても大丈夫なのかと心配で、除去できません。わずらわしくて仕方のないこのネット広告をどうしたら除去できるのでしょうか。

  • 『Regclean pro』の広告の削除方法

    Regclean proの広告が気になるので削除したいのですが検索しても方法がわかりません。 どなたか教えてください。 半年以上前にこのソフトを知らずにインストールしてしまい、 その後アンインストールしたのですが、広告が表示されたままでした。 数ヵ月後、広告の消し方を調べ、systweakやyontooなどのフォルダを削除しました。 一時的には消えたのですが、その後また復活してしまいた。 この質問を投稿する前にも方法を調べましたが、 既にやったものばかりで何をすればいいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。 OSはwin7アルティメットで、ウイルスバスタークラウドを入れています。

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • システムのパフォーマンスが低下していますがうざい

    さいきんシステムのパフォーマンスが低下していますという広告が、表示されるようになりました システム自体は空き領域はしっかりあるのにまるで無いかのように広告が出てきます。 いろいろ調べてみたらこれは詐欺の広告であるらしいのですが、スパイウエアのYontooというソフトが勝手にインストールされ、いたずらしてくるというもので「Yontooをアンインストールすれば、で泣きなるらしいのですが。コントロールパネルより。ファイルのアンインストールのところ見ても「Yontooというソフトは、見当たりません。検索をかけても見つかりません。IEのアドオン見てもそのような文字はありません。「Yontooはインストールされていないはずなのに、ユーチューブとかアメブロの広告に システムのパフォーマンスが低下しています修復しますか広告が・表示されるのです。 子の広告を出なくする方法はないのですか。 「Yontooはどこにもありません。 IObit Uninstallerで探してみてもYontooはありません。 Yontooがインストールしていないにもかかわらず出ます。 IE11でもGoogleクロームでもモジラファイヤーフォックスでも同じくアメブロとかユーチューブとかうきうき家計簿の広告のところに詐欺広告マイクロソフトは関係ないというものが出てくる。