-PR-
解決済み

BackStreetBoysのThe Callの歌詞の意味を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83491
  • 閲覧数615
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (78/79)

girlとajの電話での会話の後、”自分の運命を変えた電話について聞いてくれ。”
とかいっていると思うのですけれど、その後がどういうことを云っているのかわかりません。Me and my boys ~ I should have said no someone's waiting
for me の部分の4行です。3日位読み返しているんですが、わかりません。
よろしければお教えください。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

アルバム「BLACK&BLUE」での訳を見ると、その部分は、


これはその時の物語
仲間と出かけたのにノリが悪くて
・・・・・・・・・・・・

となっていますが、いかがでしょうか??
お礼コメント
amitaro3

お礼率 98% (78/79)

ありがとうございました。
自分が訳したものとは、
まるっきり違っていて、
いまさらながら、英語力の
ないことを悟りました。
投稿日時 - 2001-06-01 03:25:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

歌詞の対訳はasagiさんが書いておられる通りですね。
駄目押しとして解説。
設定としては、彼女もちで、しかも同棲してる男の子の話ですね~。
彼女がいるのに、他の女の子の家に行ってしまった!
しかも、彼女にかけた言い訳の電話の内容がマズくって、「バッテリーが切れそうだからもう行くね」なんてみえみえのヘタクソな言い訳で、浮気をしたのが彼女にバレ、サヨナラになってしまった。あの時ちゃんと、「僕を待ってる人(彼女)がいるから」って断っておけば、彼女を失わずに済んだのに、あの時彼女に電話しなけりゃ今も彼女がそばにいたはずなのに、幸せな自分でいたはずの運命をかえてしまったーーー!という、うっかり男の後悔話ですね。
この歌すんごい好きです。毎日MDで聞いています。
サビ部分の「バッテリーが少ないよ」というあたり、かなりきれいにハモってるので、自分でもマネして口ずさむのに、なんで・・・・?という悔しい思いを毎日しています。
お礼コメント
amitaro3

お礼率 98% (78/79)

回答ありがとうございます。
when there she was standing in front of me
のsheは別の彼女だったんですね。
このsheを間違えて意味が通じなくなっていました。
すっきしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 03:36:04