メールの返信について

このQ&Aのポイント
  • 最初のデートが終わってから暫くの間はテンポよくメール交換をしていたのですが、段々と相手のメールの返信が遅くなってきてしまいました。
  • 私自身も最近仕事の都合で返信が遅くなることが多々ありました。このような場合女性は単に忙しいのか、それとも私とのメールが面倒になって社交辞令みたいな感じで返信してきているのでしょうか?
  • もし面倒だと思われているのなら、いっそのことその女性の事は諦め、身を引いた方が良いのではないかと考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信について

当方23歳の男です。 私には3ヶ月ほど前に地元で知り合った気になる女性がいます。お互い社会人です。 一度デートに行き、また一緒に何処か遊びに行こうと約束しました。しかし当方関東出身で、仕事の関係で地方に出てきているので、次に会えるのはいつになるか分かりません。 そこで質問です。最初のデートが終わってから暫くの間はテンポよくメール交換をしていたのですが、段々と相手のメールの返信が遅くなってきてしまいました。 メール自体は遅くなったとしても、次の日の朝には必ず返信がきて、1ヶ月以上毎日続いています。 私自身も最近仕事の都合で返信が遅くなることが多々ありました。 このような場合女性は単に忙しいのか、それとも私とのメールが面倒になって社交辞令みたいな感じで返信してきているのでしょうか? もし面倒だと思われているのなら、いっそのことその女性の事は諦め、身を引いた方が良いのではないかと考えてしまいます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am315
回答No.2

面倒ならば返しません。 例えば短いメールにしても毎日なんてしません。 1か月毎日なんて 好きでないと出来ないと思いますよ。 遅くなったり、減ったりは安心してるからではないのでしょうか もう そんなにたくさん送らなくても分かってくれるだろうみたいな。 それに 初めは聞きたい事もたくさんあるでしょうが 続けてればネタも尽きますよね^^ むしろ 身を引いた方が…なんて言ってしまう貴方の方が 薄れてきてたりしないですか? じゃないのなら そのままでいいじゃないですか 女性は 嫌になるとか 他に好きな相手が出来れば分かるくらい ハッキリしてくると私は思いますが。 

その他の回答 (1)

• watdpmjg
回答No.1

質問者様もメールの返信速度が遅くなっているとの事ですので、相手も同じように少し不安に思っているかもしれません。もしくは質問者様が仕事が忙しい事は知っていますか?知っているのなら、負担になりすぎないように気を使っているとも考えられます。 でも、面倒になってきているとも考えられます。 ただ、必ず返事はくれているとのことですので、それは一つ希望の光とか言えるかとも思います。 あと内容も判断材料になるかもしれません。 例えば、質問者様のメールと比べてあまりにも短いことが多いと脈なし、質問者様からのメールに対する返事とともに質問をしてくれるなど質問者様への興味や関心が加わっている内容なら脈ありかも、など。