• 締切済み

温泉入りたい??

pen2sanの回答

• pen2san
回答No.5

東京と言っても、東と西あるいは南と北では1時間くらいの誤差が出てきますが、、、。 ずばり目的別です。 自然を満喫したい: ・皆さんがお勧めの下部温泉もいいですね。秋の紅葉の時期と初夏のホタル狩りは最高です。 ・奥鬼怒方面の湯西川温泉とか、夫婦淵温泉とか 上流階級・中流階級を満喫したい: ・信州大町温泉をお勧めします。秋は最高!! 上流階級を満喫したいのであればホテル河昌は最高中の最高、中流であれば昔々亭(せきせきてい)をお勧めします。 ゆっくり、のんびりと言う向きには、近くにスキー場が無い温泉がお勧めです。 スキー場が近くにあると、街全体が若者向きに作られ、「折角来たのに渋谷新宿とあまり変わらないや」となっちゃいます。 奥鬼怒方面や大町方面が遠いと言う向きには: 北富士の山中湖近くの「石割の湯」がお勧めです。 ここは村営の温泉で、宿泊施設はありませんが、一日700円(だったと思います)でのんびり出来ます。地元の方が弁当持参で訪れておられます。 宿泊が必要でしたら近くの平野地区に民宿がたくさんありますので、そちらを利用する事も可能です。「民宿で安く美味しい食事をお願いして、温泉は村営の大きな温泉で!!」と言う事も可能です。 ここは一度訪れてみる価値があります。