• ベストアンサー

カナダ ワークビザについて

カナダでワーホリ後、ワークビザをだしてもらい、この先2年はカナダにいれるようになりました、このまま2年後ちゃんと働けば、ゆくゆくは永住権をもらえるのでしょうか?

noname#187631
noname#187631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 カナダの移民制度は何年カナダで働いたら永住権をもらえるとかいう簡単なものではありません。永住権は申請しなければ向こうからはやってきませんし、申請に当たってはポイント制度プラス言語能力などのテストもあります。 どのようなお仕事の種類かは分かりませんが、毎年移民の数やカテゴリーは減ってきています。(より厳しくなってきています) 下記はカナダのオフィシャル、イミグレーション アンド カナダ(ワーホリやワークビザの取得時にお世話になったと思いますが)ですので、よく読んでどのカテゴリーに当てはまるのかをご自身で確認してください。 Canadian Experience Class http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/cec/index.asp Provincial nominees http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/provincial/index.asp Language You must meet the minimum language requirements for your job. You must also include the results of a language test (from an agency designated by CIC) that shows you meet them when you apply. Your test results must not be more than two years old on the day you apply. 下記はポイント制度に付いて説明したものです。ご自身が何ポイントあるのかの大まかなヒントになると思います。 http://www.tcpm-21.com/newpage33.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 間違えて一部文章を消してしまい、間違えを書いてしまいました。 >イミグレーション アンド カナダ 正しくはーーシチズンシップ アンド イミグレーション カナダ (Citizenship and Immigration Canada)です。