• ベストアンサー

カナダ ワークビザについて

カナダでワーホリ後、ワークビザをだしてもらい、この先2年はカナダにいれるようになりました、このまま2年後ちゃんと働けば、ゆくゆくは永住権をもらえるのでしょうか?

noname#187631
noname#187631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 カナダの移民制度は何年カナダで働いたら永住権をもらえるとかいう簡単なものではありません。永住権は申請しなければ向こうからはやってきませんし、申請に当たってはポイント制度プラス言語能力などのテストもあります。 どのようなお仕事の種類かは分かりませんが、毎年移民の数やカテゴリーは減ってきています。(より厳しくなってきています) 下記はカナダのオフィシャル、イミグレーション アンド カナダ(ワーホリやワークビザの取得時にお世話になったと思いますが)ですので、よく読んでどのカテゴリーに当てはまるのかをご自身で確認してください。 Canadian Experience Class http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/cec/index.asp Provincial nominees http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/provincial/index.asp Language You must meet the minimum language requirements for your job. You must also include the results of a language test (from an agency designated by CIC) that shows you meet them when you apply. Your test results must not be more than two years old on the day you apply. 下記はポイント制度に付いて説明したものです。ご自身が何ポイントあるのかの大まかなヒントになると思います。 http://www.tcpm-21.com/newpage33.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 間違えて一部文章を消してしまい、間違えを書いてしまいました。 >イミグレーション アンド カナダ 正しくはーーシチズンシップ アンド イミグレーション カナダ (Citizenship and Immigration Canada)です。

関連するQ&A

  • カナダ 永住権の取り方

    カナダの永住権ってどうやってとるんですか? ワーホリなんかから永住権とれる道なんてないですよね。 カナダはけっこうハイステータスじゃないと永住権とれないと聞いたんですけど、具体的にしらないので、知ってる人がいたら教えて下さい。それか詳しく書いてあるウェブサイトでもいいです、当方英語は大丈夫なので英語のサイトでもいいですよ

  • カナダ永住権の情報収集について

    度々お世話になっております。 カナダの永住権について質問させてください。 私は2011年10月にアメリカ国内留学中にカナダ国籍の主人と結婚、 そのままアメリカ在住しながら現在に至ります。 この先このままアメリカに主人と暮らしていくかも知れませんが もしかしたらカナダに戻る可能性も最近出てきました。 そこで質問なのですが、カナダにもし戻る場合に向けて 1)永住権についての手続きは何を参考にすればいいのでしょうか? 2)出来ればカナダに入国して永住権申請手続きをしていきたいのですがそれは可能なのでしょうか?ビジターとして入国、になるのでしょうか? いざ、というときのためにカナダ永住権の情報を集めよう!と思い立ったはいいけど 何からすればいいのかさっぱりなので上記質問以外のことでも何でもいいので どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • カナダワークビザについて☆

    2008年9月から彼がワーホリでカナダに行っています。将来わたしと二人でカナダでレストランを開こうという夢があるため彼は今ワークビザの申請を考えています。しかし今年の11月に日本で結婚式を挙げるため、事前打ち合わせとしてワーホリビザが切れる前に一時帰国を考えているらしいのですがワークビザ申請中に一時帰国は出来るものなんですか?? どなたか分かる方教えてください。

  • カナダの永住権について

    こんにちは。 私は将来、カナダの永住権を取得してカナダに住みたいのですが 自分で調べてみてもよくわからなかったので質問してみました。 今は16歳でカナダに一年間留学しています。 留学を終えて、日本に帰り、高校を卒業して カナダの大学に進学しようと思っています。 その(カナダの大学に進学する)時に永住権を取得してから 現地の大学に通いたいです。 理由は大学の寮に入った時にカナダの永住権を持っていない人は 多く支払いをしなければいけないからです。 それにわたしは大学を卒業した後もカナダに住み、働こうと考えています。 永住権は19歳以上から取得できると聞いて、 私は高校3年の夏に19歳になるので、 その時にカナダの永住権を取得してカナダの大学に行きたいです。 永住権を取得するためにはそれなりの英語力が必要なのは承知の上です(>_<) 取得するためにどれくらいの期間が必要なのかなど 本当にまだ詳しいことを知りません。 なにかアドバイスや回答、実際にカナダの永住権を取得された方の体験談など よろしくお願いします!

  • カナダ永住権保持者ですが

    こんばんは。専業主婦です カナダの永住権をもっていますが 去年日本で結婚出産しました いつかはカナダへ戻りたいのですが 配偶者(夫)が移住する気が全くないのです このまま永住権破棄になってしまうのもやむおえないかもしれませんが、 どうしてもいきたいなら子供を置いて一人で行ってきなさいと言われました 子供にもカナダの学校に行かせたいと思っています (私も中学2年~大学までカナダにいました) どうか夫を説得したいのですが お力を貸してください 文章がへたくそで申し訳ありません

  • カナダのワーキングホリデービザ

    現在、ワーホリでオーストラリアに滞在しています。 そのままカナダ(もしくはニュージーランド)にワーホリで 行こうと考えているのですが、オーストラリアからビザの申請はできるのでしょうか? 一度日本に帰国してから申請しないとできないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ワーホリ、カナダとオーストラリアに行きたいです

    現在29歳で、最後のチャンスと思い、カナダとオーストラリアにワーホリを考えています。 29歳と年齢制限間近なので焦っていますが、どちらの国にもワーホリに行きたいです。 そこでカナダにビザ申請してカナダへ行き、1年未満で帰国して(30歳になる前に)、オーストラリアにビザを申請することは可能なのでしょうか? カナダのワーホリビザの期間がまだ残っていることになるから、オーストラリアにワーホリビザを申請できないのでしょうか? できる場合、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?     斡旋業者は使わないので、自分でいろいろ調べているのですが、よく分かりません。                          ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • カナダのビザについて教えて下さい。

    こんにちは。 カナダのビザに詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答宜しくお願い致します。 現在ロサンゼルスにF-1ビザ(学生)で滞在しており、 起業してE-2ビザの申請を検討しているのですが、 カナダでの起業も検討してみたいと思うようになりました。 ですが、どのサイトを見てもアメリカのE-2ビザに当たる 項目が見当たらず、全て投資による永住権取得としか出てきません。 個人的には永住という事は考えておらず、3年後には 日本に帰国したいと思っております。 カナダの永住権取得の条件が米国のE-2ビザと比べて非常に厳しいように思います。 カナダで起業してビジネスをしようと思う場合、まず永住権を取得しないと いけないのでしょうか? 就労などの方法もあると思うのですが、出来れば自分で会社を運営したいと 思っております。 ワーキングホリデー等の選択肢もある事は存じ上げておりますが、 年齢が31歳のため、僕には応募資格がありません。 (ちなみに妻は29歳で7月に30歳になります) カナダで起業したい人に対して発給されるビザというのは永住権以外には ないものでしょうか? もしあれば、詳細や条件等をご教授頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • カナダの安い時期

    友達が来年からワーホリでカナダに行きます。 泊まる所はあるとしてカナダへの飛行機の往復のチケットが安い時期を教えてください。

  • ワーホリでカナダ行きを考えています・・・・(再度ご質問)

    以前勤めていた会社を辞めて、ワーホリでカナダ行きを考えている25歳です。勤めていた時に本当にこのままただ毎日が過ぎて行っていいのかすごく悩みました。仕事とはいえ、生きがいを感じなかったからです。 そんな時に英語に興味があったこともあって、思い切って海外に行くことを考えました。 ただ、留学するだけのお金がないので、ワーホリで行こうと思います。 派遣会社などの紹介で行くと、全て手配してもらえるようですが、手数料などに数十万かかると聞いています。ですのでそういったお金をなるべく節約するためにも、自分で住まいや仕事を探したいと思っています。 ワーホリ経験者の方、カナダへ行ったことがある方がいらっしゃいましたら、準備の段階から現地へ行ってからのこと、カナダでお勧めの環境場所があったら、ぜひアドバイスをお願いします。