• ベストアンサー

側湾症のコルセット

私は、今中1です。 年内に学校でやった「モアレ検査」にひっかかり、2次検査に行きそれもまたひっかかりました。私の背骨は22度、曲がっています。側湾症のコルセットは何度曲がったらつける。という決まりなどはありますか?あるなら教えてください ちなみに小5のときにもひっかかりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonpotel
回答No.1

25度以上になると、コルセットを付けます。 小学の高学年から高校生卒業ぐらいまでが1番、進行しやすい時期なので、定期的に専門の先生(病院)で必ず見てもらって下さい。

arashiakblove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院に行ってみますね!!!!