• ベストアンサー

香港の人は東京ではどこに集まっているの?

香港大好きReeです。先週、代々木から新宿を歩いていたら、カントニーズが聞こえてきました(話せないので、たぶんですが・・・)。それも何回も。東京にいる香港の人は、新宿に多いのですか? この2年香港に旅行に行く機会がなく、香港と触れ合う機会がないので悲しいので、集まるところがあれば、是非知りたいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

こんばんは。 新宿は多いですね。私もわかるというほどまでは分からないのですが、しょっちゅう広東語を耳にします。 アルタ前の大通りとか、その下を走る地下道とか。 何の本で読んだか忘れましたが、新宿のプリンスホテルに香港人はよく宿泊している、という文を読んだことがあります。 そちらの「レストランでは「マイタン(お勘定)!」が通じるという噂も(笑)

reebond007
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございます。 やっぱり新宿には多かったんですね。 また何か情報ありましたら、お知らせください。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

補足です。 お台場など、ドラマのロケが行われた所に行くこともあるようです。 あと、ディズニーランドとか。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 香港好きの集まり

    こんばんわ。Reeと申します。香港が好きで、同じ香港好きな人とお話しできたらと思っているんですが、23区内で何か集まりをやっているところはないでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。 まだ、香港には4回しか行ったことないし、広東語は話せないし、英語もほとんどできませんが、ガイドブックや、香港について書かれた本、TV番組など見て楽しんでいます。少しでも香港にふれたいなと思っています。よろしくお願い致します。 PS 申し訳ありませんが、香港スターの追っかけには興味はないんです。ごめんなさい。

  • 修学旅行生でも行ける東京で料理のうまいお店

    修学旅行で東京に行くんですが、 せっかくだからうまいもんが食いたいです。 おいしいお店ってないですかね? 新宿、代々木、原宿、渋谷あたりでお願いします。

  • 【東京新宿周辺】東京新宿はあまり観光名所がないこと

    【東京新宿周辺】東京新宿はあまり観光名所がないことに気付きました。 新宿周辺の観光名所を教えて下さい。 夜は新宿二丁目に行くとして、昼は新大久保に行くか、代々木に行くか、原宿に行くか迷っています。 新大久保はコリアンタウンですよね。 代々木には何があるのでしょうか? 原宿もよくわかりません。原宿は何がありますか?

  • 香港

    香港に旅行しようと思います。 (夫婦、中学の娘ふたり) 3、4回目ですが15年ぶりぐらいなので 現在の香港事情がさっぱりわかりません。 おススメのホテル、レストラン、ショッピング、見所?をお教えください。

  • 特典航空券:フランクフルト→東京→香港→東京→フランクフルト

    特典航空券(JAL)の使い方がわかりません。フランクフルト→東京→香港→東京→フランクフルトの発券についていくつか教えて下さい。 (1)フランクフルト→東京と東京→フランクフルトは日程未定で発券し、 冬休みに東京→香港→東京に旅行できますか? (2)次の夏休みに東京→フランクフルト→東京の旅行ができるでしょう  か?

  • 東京都内、人が行き交う街は?

    地方から出張や旅行で数回東京に行く程度なのですが、 東京で人が多く行き交う街といえば、新宿、渋谷、秋葉原、池袋しか思いつきません。 他にもたくさん人が行き交う街がありましたら教えて下さい。 東京都在住、在住でなくても東京に詳しい方、ご回答お願いします。

  • なんで香港の人は中国人でないと言うの?

    なんで香港の人は「自分は中国人ではなく香港人だ」と言うんですか? なんでスポーツの試合で中国国歌流れたら批判するんですか?まるで香港の歌じゃないようになんで批判するんですか? 香港の正式名は「中華人民共和国香港特別行政区」で名前の中に中華人民共和国って入ってますよね いろんな仕組みが中国本土と違うってだけで中華人民共和国の一部であることは変わらないですよね なのになんで自分は中国人じゃないって言うんですか? 「私は東京人だが日本人じゃない」「私は神奈川人だ日本人じゃない」と言ってるのと同じですよね? 何を根拠に香港人は中国人じゃないって言えるんですか? 何を根拠に中国国歌は香港の国歌じゃないって言えるんですか? まさか香港の人はあくまでも中国の一部であることを知らないんですか? それとも知ってるけど知っててあえて中国人じゃないと発言してるのですか? それに2047年には香港は中国本土と同じ扱いになります デモで民主化しても期限つきです 2047年には中国本土と同じになることもまさか香港の人は知らないんですか? 2047年になる前にも香港は中国じゃないのになんでだとかデモするつもりなんですかね 香港のパスポートの国章には中国本土のパスポートと同じものがつかわれてます パスポートにも香港はあくまでも中国の一部だって示されてますね 何を根拠に香港人は中国人じゃないとか中国国歌は香港の国歌じゃないと言えるのか不思議でたまりません

  • 香港ディズニーランド

    香港旅行が抽選で当たり、来年の3月に行く事になりました。 1日だけ、自由行動の日があるのですが、香港のディズニーランドに行ってみたいかもと思いました。 でも、香港ディズニーランドはみんなマナーが悪く、園内も東京とは比べ物にならないくらいショボイと聞きました。 行ったことがある人、感想聞かせてください。 また、3月頃って混んでそうですか? 混んでそうならやめようかなって考えてます。 よろしくお願いします。

  • 香港でちょっとリッチなお食事を

    7月の中旬に、妻と二人で香港に観光で訪れます。 わたしは、昔は、何度か訪れたことがあるのですが、 料理が大変おいしゅうございました。 自分でも舌が肥えていたつもりでしたが そのレベルの高さに脱帽です。 香港旅行は3泊4日で、食事を摂る機会が6回あります。 この6回の食事を充実させればなあと思っています。 お勧めの中華料理を中心にご推薦いただけませんでしょうか。 予算はお考えにならないでください。 なお、妻が四川料理を苦手としています。 よろしくお願いいたします。

  • 香港

    はじめまして 僕は23歳で東京の美容学校を 卒業し今は美容師として 働いています。 美容学校時代に香港からの 留学生と付き合っていました。 卒業して、彼女は香港に帰り 遠距離恋愛続かず破局したのですが そんな彼女から約2年ぶりに Facebookを通じて連絡がありました。 彼女とのメッセージのやりとりや Facebookの投稿をみると 大手化粧品メーカーで メイクアップアーティストとして働き 香港で一人暮らし (高層マンションの上の方で 部屋からの夜景がとてもキレイ) そして服を大量に買ったり シャネルのカバンや靴を 買ったり、オシャレなレストランで 食事をしたり、海外旅行へ 行ったり。 とてもいい暮らしをしているみたい なのですが、 僕は東京の狭いアパートで 毎月きりつめた生活… 彼女は僕より2歳年上の25歳 香港の女子高を卒業し 東京の美容学校へ入学 日本の美容師の資格を持っていて 日本語、英語、広東語?(中国語?) が話せます。 このような経歴だと 香港ではいい暮らしが出来るのですか? 素朴な疑問です。 それとももともと日本へ 留学出来るくらいだから 親がお金持ちなんでしょうか? 香港に詳しい方教えてください!

専門家に質問してみよう