• ベストアンサー

香港の人は東京ではどこに集まっているの?

香港大好きReeです。先週、代々木から新宿を歩いていたら、カントニーズが聞こえてきました(話せないので、たぶんですが・・・)。それも何回も。東京にいる香港の人は、新宿に多いのですか? この2年香港に旅行に行く機会がなく、香港と触れ合う機会がないので悲しいので、集まるところがあれば、是非知りたいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

こんばんは。 新宿は多いですね。私もわかるというほどまでは分からないのですが、しょっちゅう広東語を耳にします。 アルタ前の大通りとか、その下を走る地下道とか。 何の本で読んだか忘れましたが、新宿のプリンスホテルに香港人はよく宿泊している、という文を読んだことがあります。 そちらの「レストランでは「マイタン(お勘定)!」が通じるという噂も(笑)

reebond007
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございます。 やっぱり新宿には多かったんですね。 また何か情報ありましたら、お知らせください。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

補足です。 お台場など、ドラマのロケが行われた所に行くこともあるようです。 あと、ディズニーランドとか。 ご参考になれば幸いです。