• ベストアンサー

膀胱?の痛み

今朝もあったのですが、 夢の中で何者かに膀胱あたりをギューっと締め付けられるように握られる感覚の痛みで 目が覚めることがあります。 その痛みは徐々に和らぐのですが、1ヶ月に1回くらいこういうことがあるので何かの病気の前兆かと 気になっています。 思い当たることといえば、オシッコを我慢してしまうことがあるということ。 朝方オシッコにいきたくても、2度寝を優先して我慢しています。 何か分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b301
回答No.1

膀胱は基本的には痛みを感じない臓器だと聞いた事があります。出来れば痛みが出た日に受診してみてはいかがでしょうか?尿検査で膀胱炎の結果であれば、排尿を我慢しているのお一因だと思います。 どうぞお大事になさってください。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

そのままにしておくと排尿に血が混じって血尿となります。赤いおしっこ。膀胱内で細菌が培養されて悪さする病気。膀胱炎。薬で簡単に治ります。