• ベストアンサー

スマホのアドレス変更

auのアルバーノを使用しています。 アドレスを変えようと思いアドレスを入力しても「エラー!入力を確認してください」って表示されます。 「222」を入れたかったのですがどうしてもエラーになるし 違う数字でもエラーになります。 しかし数字をはぶくと正常に変更できるんです。 注意事項もちゃんと守ってるしなぜエラーになるのかわからなんですが わかる方いらっしゃいませんか?

noname#244746
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

「222」を「削除」するのではなく、「aaa」とかに置き換えて登録してみるとどうですか。 それでエラーになるなら、「長さ制限」の方に引っかかっているんじゃないかと思いますが…。 @の手前は、最大30文字です。

質問者

お礼

文字数を全く数えてなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

http://www.itmedia.co.jp/mobile/0310/17/n_meado.html に書いてあるどれかに引っかかってませんか? 一番怪しいのは「auは半角20文字以内」って部分(他社は30文字以内) >しかし数字をはぶくと正常に変更できるんです。 「222の数字を削ったら20文字以下になる」っていうオチ?

質問者

お礼

20文字以内なのですね・・・。 ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

222? 222では? そもそも何のアドレスか分かりませんけど。メアドなら全角数値ダメです。

質問者

補足

メアドです。 ちゃんと半角で入れてるのにエラーになります。