• ベストアンサー

日本共産党が、葛飾区議選で5人全員上位当選

日本共産党が、葛飾区議選で5人全員上位当選をしましたが、 橋下が言う「ふわっとした(バカ市民)民意」はどうしたのですかね? B層は、中国共産党は、完全=日本共産党 となるわけですが、あんなに報道されても、 保守の強い葛飾でも、共産党は、5人全員上位当選をしました。 確かに、都議選葛飾選挙区で当選しましたが、これは、民主、維新、みんなが割れたという漁夫の利があったでしょう。 平沢勝栄の地元で、ビラ配り事件を公然と葛飾警察は行うほど、民主主義を否定する動きが葛飾では強く、 創価が非常に強い荒れ果てた街、葛飾。 寅さん、両さんの人情は嘘。水元公園は自殺の名所。 300億かけて新庁建設、創価自民のごり押し。 亀有に街宣右翼が妨害。 それにもめげず、自民は2人落選。 一応、格好はつけましたが、 中国共産党=日本共産党というB層は、投票しなかったみたいですね。投票率が41%でしたし。 まぁ、こうゆうB層は選挙なんか行かなくていいのですがね。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『  ここでは、冬というものがありません。私たちは皆、地球の赤道地帯に似た場所に住んでいるのですが、科学的な方法によって気候を変えることができるため、私たちの住む場所はいつも天気が良く、暑すぎるということはありません。雨は夜、降らせますが、いつどこで降らせるかも、望みのままにコントロールすることができます。  このすべてが、そして、あなたがすぐには理解することのできなかった他の多くの事柄が、この世界を真の楽園にしているのです。ここでは、一人ひとりが自由で、しかも、何の不安も持たずに自由でいられるのです。~  誰に対しても、いかなる形の害も及ぼさない喜びであるならば、その限りにおいて、喜びをもたらすものはすべて肯定されるべきです。 すべての官能的な喜びが肯定されるのは、このためです。官能というものは本来、外に向かって開かれたものであり、開かれたものはすべて良いものだからです。  ラエル著_ 古代の預言者たちに会う  』  冬に向かう日本ですが、政治指針、整理したいものですね...。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全員が当選する選挙区

    例えば福岡10区ですが、一人以外は全員比例重複しかも1位など皆上位。重複していない一人は最有力。この場合票がきれいに割れた場合は全員が当選するということにもなりそうです。そうするといったい投票の意味とは?選挙制度の良い悪いではなく、こういう場合の投票の意味についてお考えをお聞かせ下さい。

  • 日本共産党

    なぜ共産党は、勝てないとわかっているのに選挙で候補者を立てるのでしょうか?今回の愛知県知事選でも自主投票にすれば野党が勝っていたでしょう。そんなに自民党に勝利して欲しいのでしょうか。格差を無くせとか、パ-トの最低賃金を上げろとか言っているのに。民主党も政策は、同じでしょう。こんなことでは何も変わらないと思うのですが。

  • 大阪府知事選挙

    知事選挙で自民党、民主党、共産党、各推薦の人で誰が当選するでしょうか?又皆さんは、投票に行きますか。

  • 公明党が東京都議選で全員当選の意味

    こんにちは。 東京都議選で自民党が議席を減らし、民主党は増やした中、 公明党は全員当選したそうですが、これはどういうことでしょう? ・自民党政治は支持されず、公明党の政策だけが都民に支持された。 ・もともと創価学会員の票しかないので、情勢がどうであろうと票は安定しているから。

  • 【日本の政治】日本共産党に日本の若者が全員入れても

    【日本の政治】日本共産党に日本の若者が全員入れても日本共産党が与党になることは出来ないって本当ですか? 創価学会の公明党に日本の若者が全員入れると公明党は与党になれますか?

  • 共産党の候補者

    国政選挙は特にそうなのですが、候補者が少ない地域でも、必ずと言っていいほど共産党候補がいます。まれに当選しますが、たいていは敗退、しかも泡沫候補並みの得票のこともよくあります。 それにもかかわらず、例えば敵対する公明党が与党なので、反与党を鮮明にして民主・社民等と組むという路線もあまりみられません。自民・民主がそれぞれ有力候補を出して競り合うのが予想されるときも、共産候補が独自に立って、票を分散させる(=結果として自民または民主の足を引っ張る)こともありますが、それも戦略的にそうしているとは思えません。宿敵公明党のように勝てる候補を重点的に立てるとか、野党と選挙協力をするとか、そういうことはなく「小異を捨てて大同につく」を嫌って、あくまで独自でというところだと思います。 負け続けても立候補できるという共産党の資金力・組織力は見上げたものがありますが、当選できなければ「ただの人」。主張がとおるはずもありません。にもかかわらず独自路線を歩むのはなぜなのか、疑問です。教えていただけませんか。 もちろん、特定の政党に悪意があるわけではありませんので、共産党支持者にも他意はありません。気分を害されましたらご容赦下さい。

  • 日本共産党

    日本共産党って公約はすごく良いこといってるし、政治献金も貰ってないので、自民党みたいに、癒着がなくなってわかりやすい政治をしてくれると思うのですが、何故、当選する人が少ないのでしょうか?一回共産党が政権を握ってみるのも面白いと思うのですが・・・!何故共産党は人気がないのですか?教えてください

  • 共産党の当選者は党の主張が支持されたと思ってるか?

    共産党大躍進 ニコニコしていますが 本当に共産党の主張が支持されて 投票されたと思ってるんでしょうか? 私が思うに 共産党票は ゴミ箱票だと思うのです、すなわち投票するところないし棄権はしたくない・・共産党なら当選しないから ゴミ箱代わりに入れておけ。 だって 主張が子供みたいで 多分 候補者自身も その主張が現実的だとは思ってないと思います。 もしかすると反自民で どうせ反対なら 正反対の方から引っ張ったほうが力がかかりやすい いずれにせよ 共産党の主張をまじめに支持しているとは思えないのですがどうでしょうか

  • 共産党支持っておかしい?

    昨夜テレビで18歳の高校生に擬似参議院選挙をしてもらった番組がありました。 各党に足を運び説明を聞きマニュフェストを読み高校生が自分なりに指示したい政党に投票する企画でした。 結果1.民主 2共産 3自民 4社民 5公明 の順番になりました。 共産党が2位という結果をテレビのコメンテーターたちが、「社会のしがらみを知らないとこういう結果になるのですね」「正義感だけの結果ですね」と口々にあざ笑ってる感じでした。 私は特に政治に関心が無かったのですが前回の選挙ぐらいから少しずつ政見放送など耳を傾けるようになりました。 その結果、共産党の考え方は支持できるな。と思ってたところだったのです。 なのに昨夜の番組で出演者全員が共産党を馬鹿にしてるのを見て自分の考えに自身がもてなくなりました。 それとも共産党を支持してると言うと芸能人は何かまずいのかな? 選挙の結果も散々だし、みなさんが指示しない理由も聞いてみたいです。

  • 日本共産党は何故、党名を変えないのでしょうか?

     日本共産党はこのところ、選挙のたびに議席が伸びない、または減らして党勢が全く伸びていません。  70年代はかなりの議席を持っていましたが、最近の野党はは民主党ばかり伸び、社民党とともに、存在感が全くありません。  選挙公約では、立派なことを掲げて『確かな野党』を謳っていますが有権者の支持を集めていません。  以前から思っていたことですが、伸びない理由の一つに『共産党』という党名が良くないと思います。  共産党という名前を聞くと、どうしても戦前の反政府的な思想、ソビエト、中国の共産党のスターリンの粛清、毛沢東の文化大革命などのイメージがダブリ、暗いイメージしか浮かんできません。  私は地方に住んでおりますが、田舎ほど共産党アレルギーは強いと思います。私の地域では、みんなと違う考え、反体制的な考えや、変った主張をする人を『あいつは共産党みたいだ』に例える人もいます。  志井委員長や選挙の立候補者の話を聞いていると、そんなに良くない人とは思えないのですが(印象のいい人もいる)、投票しょうという気になれないのは、やはり、共産党という名前のせいではないでしょうか?共産党幹部はこのことに気付いていないのでしょうか?  共産党を例えば、進歩党、労働党などと言った別名に変えれば、少しは今より、支持票が増えると思うのですが、何故、変えないのか疑問です。共産党支持者、党員の方や詳しい方、答えていただけませんか?