• 締切済み

住所不定なひととの遠距離

 5年で4回、会いました。最後に会ったのは去年の春、かな。事情があって、相手は常に移動しています。以前は手紙でしたが、メールが市民権を得てからはこれが唯一のコミュニケーション手段です。はっきりいって生きてるか死んでるかもタイムリーにはわかりません。今ごろはおそらく中近東、だと思います。 お互いいい大人で、縛るのも縛られるのもいやだし、別々の場所でやりたいことがあってこうなっているわけで。  いまは一応ソウルメイト扱いになっています。きついから。お互い恋愛もいくつかしてます。だけど結局、まさにヘルペスウィルスみたいに、たとえが悪いかな、気持ちとか体が弱っているときに必ず再発してしまうんです。だけど会えないから救われない。  こんなのってもうすっぱり切ったほうがいいと思いますか?

noname#3555
noname#3555

みんなの回答

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

苦しい時・悲しい時、相手を逃げ場所にしているだけでしょう。傷を舐め合っているだけでしょう。 それぞれ別の生活・恋愛を楽しんでいるんですから、あなたに取っての相手も、相手に取ってのあなたも、それほど、大切な存在ではないんでしょう。 5年で4回しか会わなくとも「仕方ない」で片付けてしまえるのは、いい大人だからでもなく、束縛を嫌うわけでもなく、恋愛ではない証拠。その気になれば、手段はいくらでもあるはずなのに、それをしないのは、その恋愛がお互いに必要ではない証拠。 あなたの質問の文面からは、切羽詰った感じは受けないので、すでに、関係の進展も、恋愛への発展も、諦め、割り切っているように思えますが。本当に必要な相手かどうか見極める意味でも、一度、離れられたほうがいいように思えますが。

回答No.3

こんにちわ すごい 辛いと思います みなさんが いっているように 自分の気持が大事ではないでしょうかね あなたが 辛くて絶えられないと思うか 好きだからか耐えられるの 待っていられるのかとか・・・・ う~ん 縛られるとか言う前に あなたが今の状態でどう思っているのかが大事ではないかと私は読んで思いました 歳とかなんて 関係ないでしょう それに 会えない時に再発してしまうって書かれていましたが それは 当然でしょうし 切ったほうがいいよ!とも 人がいうことでもないでしょうけど 私だったら ナにかあったら 側に せめて 連絡を取れるような 立場にいる人がいいなという 気はします 状況が違うけど 私も最近似たような感じで 終りにした恋があるけど 精神的に結果は悪かったけど 楽になれたし・・・・・ 話がまとまらないですが 相手の気持うんぬんより歳なんてことより 自分の気持や歳なんて関係なく 考えてもいいと思います いろんな状況があっていいとおもうけど 自分を辛くしてまで 好きでいることにたえられるなら・・・・ がんばってくださいね   自分のために  

回答No.2

人にはその人にあったお付き合いの仕方があるよね 彼は縛られたくない人 あなたも縛られたくない人 本当にそうなのかな? 彼が好きだから恋愛感を合わせてるとこはないのかな? 理屈で離れられない二人がいる 彼氏をステディーと考えなければ或いはありかも知んないよね そういう人生をあなたは選べる人かな?

回答No.1

結婚するおつもりでつき合っているなら、それでも良いと思います。 が、しかし、 文中で「縛るのも縛られるのもいやだし」と書かれておられますし、「会えないから救われない」とも書かれていますよね。これは貴女の心が、結果的に彼氏の存在で縛られているのじゃないんですか?いい大人だから相手を縛らない縛られないというのは聞こえは良い。でもそれは大人のつき合いじゃない。大人だからそういった面倒な事にも目を逸らさず冷静に話し合えると私は思いますが。 切るとか切らない以前に御自分の気持ちを確認されては。

関連するQ&A

  • 片想いしています

    はじめまして。 私はこの春、現役で大学生になりました。 私は高校の時の同級生に片想いしています。 ほとんど話したことはないのですが、高3のバレンタインに手紙で告白しました。 家が遠く、メールが唯一の手段です。 この前「最近どうしてるの?」と送ると、「勉強してる」と返ってきました。 私は「モヤモヤして気まずくなるのが嫌だから聞くね。どっか予備校に通ってるの?」 と送ってしまいました。 それから返事が来ません。 「しんどくなったら悩み聞くよ」と励ましたかったのですが 、彼の気持ちも考えず最低なことをしたと思います。 謝るべきでしょうか? それとも、なかったことにして数週間後に明るいメールを送るべきでしょうか?

  • 距離を置いてるのか、別れてしまったのか

    自分の中である程度、区切りはついたつもりなのですが、相談させてください。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼とは元同僚であり、この春から彼の転職を機に遠距離となりました。年内に彼の元へ行き同棲をする予定で、ご両親にもご挨拶に行ってました。 ですが、2ヶ月前に些細な事で浮気を疑われ、喧嘩をしました。浮気なんてしていないと理由も話しましたが、彼は許す許さないではなく、冷めてしまったようでした。 喧嘩の内容を見返すと、お互いが傷つけるだけの会話でした。私も溜まってた不満を彼にぶつけ、お互い売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていく酷い内容でした。私としても「きちんと会って話し合いをしたい」と何度も連絡してしまい、しだいに彼から返信も来なくなり、「しつこく連絡されるの嫌だと思うから、私からは連絡しないね」と距離を置く内容を送ってから、彼と音信不通になってしまいました。 2週間経って元気?やそろそろ会えるかな?とラインしましたが、無視。彼の家に置いてある私物を貰いたいとメールしましたが無視。謝罪や自分の気持ちを書いた手紙も送りましたが無視。それどころか、ラインもブロック、着信拒否もされ、連絡手段が無くなってしまい、もうふたりは終わったのかと思い始めました。 直接彼に会いにも行きましたが、会えませんでした。 今は会うべき時ではないのだと悟りました。 音信不通になり1ヶ月以上経ちました。 確かに喧嘩では「別れたいの?」と聞くと「別れたい。考え方が無理なんだよ、気持ち悪い」とは言われましたが、喧嘩腰にライン上の言い合いで、きちんとは話していません。 ハッキリ物を言う真面目な彼だったので、音信不通や荷物をそのままにしておくなど、中途半端な事をするとは思えないので、私は彼を待っていても良いのでしょうか?今は自分の時間を大切にしようと前向きに過ごしているのですが、現実は毎日、辛いです。長文になり、申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • ソウルメイトな同僚とそうでない妻

    初めて質問します。長文ですみません。 夫と同い年の37歳で、結婚15年目です。子供はおりません。 二人だけの家族なのでお互いムカつくことがあっても、唯一の人と理解して仲良く過ごしてきました。 ところが先日、突然夫がソウルメイトに出会った、と告白しました。 相手の方は同じ会社の同僚で、フロアは同じですが部署は別の2歳年下の既婚者の女性だそうです。震えるほどの出会いで、お互いにそのように感じたことを認め合ったそうです。 でもお互い既婚者で、やさしい伴侶に不満はないことを確認しあい、知人以上の関係にならないように二人で話し合ったそうです。すべての感覚が一緒で、怒りの感覚や内容、ついクスりと笑ってしまうタイミングが一緒な相手。今の仕事での悩みや不安を分かち合うことが出来る唯一の人だといいます。彼女との出会いは奇跡のようなもので大事にしたいそうです。 要は、ソウルメイトに出会えた喜びを分かち合って欲しいのと、唯一の存在である彼女との関係の継続を認めて欲しいということです。 彼女を妻である私に紹介できるのか、また将来男女の関係にならないと言い切れるのか聞いてみたところ、紹介は出来ないそうです。理由は彼女との関係は自分と彼女2人だけでわかり合える関係だから。 では将来男女の関係には?と聞いたところ、そうならないようにお互いセーブして付き合うよう、辛いけど、現状の付き合いを維持しようと泣きながら確認しあったそうです。 告白されて2週間。いろいろと話をしてきました。 夫は彼女の存在を私にも認めてもらい、彼女と食事したり二人で過ごす時間を認めて欲しいといいます。私への愛情について、確かに彼女と比べてあせたけれども、2週間話していく中で、かけがえのない人であることは変わりがないとこを改めて感じたので今のまま変わらず生活していきたいと。 私は、夫が唯一の人であり、彼にも同じように私が唯一の人であって欲しいと願っていました。他人同士が結婚して長いこと子供に恵まれず、小さいことでムッときたりすることももちろんありますが、それでも死ぬまでずっとこのまま幸せに過ごしていけるものと思っていました。 でも、夫の中の唯一の存在は2つ。私と彼女です。 そんな夫を私は認めてなにとともなかったように今までどおり暮らしていくか、理想を求めて離かれるか、岐路です。 できれば夫と生涯一緒に暮らして生きたいと思いますが、でも夫の気持ちを聞いてしまった今、それを受け入れて暮らしていけるのか自信もありません。いっそ今離かれてしまったほうが、将来の私にとって必要ではないかと思います。また、離婚したら援助は不要で一人で生きて生きて生きたいと思っています。金銭的には大変ですけどね。 こんな夫婦は将来幸せにやっていけますか?離婚したほうがいいでしょうか?

  • 幕末の郵便のしくみ

    歴史小説を読んでいて素朴な疑問があります。 坂本竜馬など志士は江戸、京、大坂、国元などなど広い範囲で行動しております。そして、彼らは手紙を届けることを大きなコミュニケーション手段としております。 しかし、彼らはお互い定位置にはおらず、もちろん京ならどこ、大坂ならどこと決めてはいましたが、いつどこにいるかははっきり分かりません。 こういう状態で、手紙を出す時はどうしたのでしょうか? たとえば西郷隆盛が坂本竜馬に手紙を送りたいときに、伏見の寺田屋に送るのですか?しかし竜馬がすでに寺田屋発して長崎に行けば、郵便は転送してくれるのですか?それとも寺田屋に戻ってくるまでは、西郷さんの手紙は読むことはできないのですか?

  • 住所不定・・・

    住所って住民票が有る所って事でよいでしょうか? そこで、 今住んでいる市役所へ行き、転出届けを出したとします。 そして普通なら、次に住む所の市役所へ転入届けを出すと思います。 もしここで、転入届けを出さなかったら、住所不定になるんでしょうか? 家族で住んでいて、妻と子どもを転出させて、 転入しなければ、住所不定になりますか? このようなことをすると、 世帯主の旦那さんと住所不定の妻と子どもが一緒に住むと言う事が出来るのでしょうか?

  • この場合「好きです」と伝えても平気ですか?

    20代後半の社会人の男です。 片思いしてる子がいます。問題があって、彼女はまだ高校3年生です。 そのため僕から会いたいとか気持ちを伝えるのは我慢しています。ナイーブな子なので不安にさせたくないし、本当に大切に想っています。訳あって互いの携帯は交換していません。普段からコミュニケーションは年に数回のお手紙です!大人として彼女の悩みに寄り添ったり、お互いの心境を伝え合っています。 でも僕はいつも彼女のことばかり考えて、胸が締め付けられる感覚に襲われます。 春からその子は短大生になるので、アプローチしてもいいと思いますか?

  • 生活保護 アメリカ メリーランド州 ガイザースバーグ

    アメリカ、メリーランド州のガイザースバーグに住む友人は、親も他界し兄弟もなくひとり暮らしをしています。がんにおかされ働けません。その街にに詳しい方生活保護について教えてください。 車、など売れるものはすべて売り治療に当てています。しかしまた再発し働けず家賃も払えず、追い出されるところを、なんとか年一度に支給される市からの援助で賄いましたが、もう、市からは助けてもらえないそうです。私はわからない英語なんとかでメールをしていました。病気をしてからは彼はコンピューターでの仕事を生活費にしていたようです。しかし家賃まで行かず唯一の仕事道具のコンピュータも手放さねばいかなくなりました。私にはどうすることもできずアメリカのこのような事態にどう立ち向かえばよいのかわかりません。 コンピューターも売れず、出ていかねばならない日が近ずいているようです。何やら近くの廃棄ビルに住むらしいのです。 こんな状態の人が出て行ったらすぐに死んでしまいます。 一度も会ったことのない友達ですが心から信頼できるソウルメイトです。なんとか生きていってほしい。 お菓子や小物を送りましたがトラブルなのか届きませんでした。 すこしお見舞いのお金も送ろうと思っています。 しかし何か彼のように病気で働けない人の緊急の施設はないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 婚約者のいる彼

    こんにちは。私は現在32歳の既婚者の女です。旦那とは正直、うまくいっていません。そんな中、ひと月前に、2つ年上の男性に出逢いました。お互いに、すぐに惹かれあい、遠距離で会うには車で二時間半かかりますが、彼は時間があいたら、仕事の後に無理して会いに二週間おきに来てくれてます。メールも毎日、長い文章をくれます。とても好きだと言ってくれて、私もそれを感じます。出会ってひと月だとは、毎日のやりとりや、会っている時間の濃さで、お互いひと月しかたっていないとは思えずにいます。また、会って別れると、1日前に会っていたのに、ずっと会っていないような感覚に2人とも、いつも感じます。彼は見た目も、中身も、私は今まで出会った女性の中で一番に魅力あると言ってくれます。私が一番好きだけれども、長く付き合って結婚の話しをしてる彼女とも、情があるし、精神的に弱い彼女と今更別れる事は考えられないと言っています。何度も私も、彼女がいるから別れようとしたけど、特別な彼が存在で、彼も私がそうだと言い、離れられずにいます。別れようとしたけど、彼は友達でもいいし、会いたくないなら、メールだけでもいいから、連絡をとりたいと、言ってきました。体が触れ合っていても、離れていても涙が出る程、愛おしいのです。こんな風になったのは、10年ぶりです。唯一無二のソウルメイトのような感覚で、失いたくないと思う反面、別の女性とも関係があり、結婚しようとしている事を思えば、辛くて、離れるべきだと考えています。私は離婚して、彼の住む土地へ越してもよいとまで考えたりもしたのですが…。 どうすべきなのでしょうか。

  • 住所不定から住所設定

    上京して9年なのですが今まで行政の手続きは家族にしてもらってたのですが、今回の引っ越しで手続きが全くされてないことが発覚し、戸籍のある区役所と2カ所の区役所に回り (2カ所に住んでいたため)説明したところ戸籍謄本と戸籍の附票を新しく引っ越す地区の区役所に持って行き、住所設定をするように言われましたが区役所によっては転入を拒否されるかも…と聞きましたが、それはどのような場合なのでしょうか?それと住所設定の手続きはどのようにするのでしょうか?今まで人任せにしていた自分が悪かったので今回からきちんと手続きをしたいので教えて下さい。

  • 住所不定?無職?

    例えば…自動車免許がない、失業中で健康保険がない…という場合、身分を証明するものって無いですよね?銀行で新たに口座を作りたい、携帯が欲しい、という場合やレンタルビデオショップで会員になりたい、というときには顔写真いりの証明書が必要になると思いますが、そのような証明するものが無い場合はどうすればよいのでしょうか?パスポート…という手もあると思うのですが、海外旅行に全く縁が無ければ必要無いモノですし。どうすればいいでしょうか?