• 締切済み

パワーポイントでスライドショーの曲入れについて

Microsoft Office Powere Point 2007 を使って結婚式のスライドショーをつくったのですが、サウンドを入れたらスライドが1000枚越えたところで曲がとまってしまいました。 サウンドツールのオプションで【停止するまで繰り返す】にチェック済みです。 再生サウンドの設定でも【スライドの最後まで】にチェック済みです。 どのようにしたら最後まで曲が流れるようになるのでしょうか。 ちなみにスライドは全部で1500枚近くあります。 どなたかご存知の方がいたら教えていただけたら嬉しいです。 説明下手ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

ムービーメーカーの方がいいのでは? 曲の長さに合わせてある程度自動的にスライドショー時間を組んでくれますし… そこから自分で好きなように調整や文字入れなども出来ます。 ただ、1500枚のスライドって多すぎませんか?いったい何分の作品なのでしょうか。 それと、式場側はパワーポイントでOKなのでしょうか??

ayano_010502
質問者

お礼

パラパラ漫画風のスライドショーにしたため、1500枚近くのスライドになってしまいました。 結局、スライドの変わる秒数をかえ、なんとか1000枚以内に抑えて曲入れをすることができました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーポイントでつくったスライドショーについて

    Microsoft Power Point2010を使って結婚式用のスライドショーを作成しました。 DVD-Rにやこうと思い、ファイルの種類→ビデオの作成→Windows Media オーディオ にかえ、スライドショーをつくりました。 そこで再生してみたらオーディオの音が鳴らなくなっていたため、何度か繰り返しておこなってみたのですが、どうしてか音が鳴らないです。 なぜ音が鳴らなくなってしまったのか、原因が全然わからないのでどなたかご存知の方々教えていただきたいです。 それとDVD-Rにもやきたいと思っているのですが、このwindowsMediaオーディオの状態でやくことはできるのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • PowerPointスライドショーのBGM自動再生

    Windows10、Microsoft365のPowrpointを使い、スライドショーの設定で Escキーが押されるまで繰り返す にチェックを入れて、ずっと繰り返してループ再生をしています。 この時、BGMも自動再生にしており、添付の図の通り 停止するまで繰り返す にしているのですが、スライドが一巡して1枚目に戻るタイミングで、BGMの曲も先頭まで戻ってしまうため、曲が途切れてしまいます。 曲とスライドをシンクロさせる必要はなく、BGMはスライドのページとは無関係にずっと最後まで演奏し、曲が終わったら頭に戻って繰返し再生したいのですが、良い方法はないでしょうか? 今は、無理矢理スライドが一巡する時間を曲の長さに合わせてごまかしています。

  • パワーポイントのサウンドについて

    サウンドを設定したときに、次のスライドに移るとサウンドが停止してしまいます。スライドショーを実行している間に一曲を流す方法はないのでしょうか。

  • パワーポイントでリンク先でも音楽を流し続けたい

    パワーポイント2019で「このコンピューター上のオーディオ」で音楽を追加しています。そのパワーポイントから他のファイル(パワーポイント)にリンクを設定して、スライドショーを実行して他のスライドに移動すると音楽が停止します。音楽を流し続けるにはどうしたらよいでしょうか? オーディオツール→再生→オーディオのオプションは「スライド切り替え後も再生」にチェック、「停止するまで繰り返す」にチェックで、オーディオスタイルは「バックグラウンドで再生」を選択していてます。 リンク先ファイルのスライドが終わって元のスライドに戻ると音楽が再開します。 色々調べたり、試してみたのですが、どうしても停止します。どなたか、流し続ける方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント2007 BGMの再生ができない

    いつもお世話になってます。 PowerPoint2007で、サウンドファイルを挿入後、下記設定をしているのに音楽が再生されません。 音楽ファイル(.wma)は、4分程度です。 再生されない原因は何があるでしょうか。 【設定内容】  サウンドを挿入後、[効果のオプション]ー[効果]タブで、[再生の中止]の設定を   次のスライドの後 *** を設定してます。 【やりたいこと】  スライド4にサウンドを挿入し、スライド19まで再生したい。  ※リハーサルのタイミングで約12分程度 【現状】  スライドショーを実行すると、  スライド4からBGMはスタートしますが、1回分再生されると途中のスライドで停止してしまう。 【試したこと】  効果のオプション‐タイミング‐ 再生が終了したら巻き戻す にチェックを入れる。   →結果、変化なく1回再生のみでリピートしません。 スライドーショーの実行は、リハーサルのタイミングで実行していますが、 BGMを挿入した場合、リハーサルをやり直さないと再生されないのでしょうか? 過去のQ&Aを検索して、BGMの設定方法を調べてみたのですが、 該当する質問が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • PowerPoint(スライドショーの設定)

    win XP Power Point 2003です。 スライドショーの設定について質問致します。 スライドショーの自動実行中にESCキーを押すと自動実行がキャンセルされますが この設定は、メニュバー>スライドショーの設定>種類>自動プレゼンテーションにチェックを入れると思うのですが、 >オプション>ESCキーが押されるまで繰り返す とはどのように使い分けるのでしょうか。 「自動プレゼンテーション」にチェックを入れると、「ESCキーが押されるまで繰り返す」がグレー表示なってチェック が入れられません。 また、「ESCキーが押されるまで繰り返す」を先にチェックして、「自動プレゼンテーション」にチェックを入れると、 同じように「ESCキーが押されるまで繰り返す」がグレー表示なります。

  • 自分のPCで作ったスライドショーを、他のPCで見ると、サウンドとスライドが合わないのです。

    自分のPCでスライドショーを作成しました。 (1)写真をスライドに貼り付け、100枚のスライドを自動的に切り替わるようにしました。 (2)サウンド(曲)をスライドの1枚目に挿入し、ちょうど曲が終わるときに、100枚目のスライドが、終わるように時間を調整しました。 (3)手前味噌になりますが、感動するスライドショーが出来ました。 しかし、他の人のPCでスライドショーを実行すると、曲とスライドが合わないのです。 自分のPCが古いのが原因かもしれませんが・・・・。 そこで質問です。 自分のPCで作成した、スライドショーを他のPCでも、同じように再生される、保存の仕方はないのでしょうか? (アプリケーションパックでCDに保存してみましたが、PCによって、曲とスライドが合いませんでした。) よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントのハイパーリンクとサウンドについて

    現在 PowerPoint 2003 でプレゼンテーションを作成中です。 一番最後のスライドに図を挿入し、その図をクリックすると別のPowerPointファイルが開くようにハイパーリンクを設定しました。 しかし、ファイルが開いた後も、前のファイルのサウンドが鳴りっぱなしです。 ハイパーリンクを開いたときに、サウンドを停止させることは出来ないでしょうか? 以下が現在の設定と、試してみたことです。 現在の設定  ハイパーリンクを設定したスライドの一つ前のスライドから、サウンドを継続して鳴らしています。このサウンドは、「再生の中止=次のスライドの後、2スライド」で設定しています。 試してみたこと  ハイパーリンクの「オブジェクトの動作設定」で、「クリック時の動作」の「サウンドの再生」にチェックを入れ、プルダウンから「前のサウンドを停止」に設定しました。  上記の設定では、前のスライドから継続して鳴らしているサウンドを停止することは出来ませんでした。  試しに、前のスライドからのサウンド継続を止め、ハイパーリンクを設定したスライドで新たにサウンドを挿入したところ、上記の設定でハイパーリンククリック時にサウンドを停止させることが出来ました。  ですが、出来れば前のスライドから継続してサウンドを鳴らしたいです。 分かり辛い説明で申し訳ありません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご協力お願い致します。 ご回答、お待ちしております。

  • Power PointのスライドショーをDVDプレイヤーで見られますか?

    Power Pointでスライドを作成しました(*.PPTファイル)。これを、DVDプレイヤーで再生できるかたちでDVDに書き込むことは可能でしょうか?できる場合、どうすればよいか教えていただけますでしょうか?必要なツールなど…。よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office 2003 Power Pointについて教えてください

    Microsoft Office 2003 Power Pointでスライドショーを実行しているときに音声をつけるにはどうしたらよいのでしょうか、教えてください。また、ハイパーリンクの使い方がいまいち分からないので教えてください。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう