-PR-
解決済み

PowerBookG4にPHSカードが使用できないと言われた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83460
  • 閲覧数23
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

PowerBookG4を購入し、勇んでNTTDocomoに行きましたが、PHSカードはWindous
専用だと言われました。Appleに問い合わせたところ「保証はできませんが・・・」との回答でした。ムック本などにはさも!!モバイルギアとして使用できそうな
掲載の仕方です。おまけにDocomoのフリーダイアルまで記載してあるではありませんか!!いったいどうなっているんでしょう?
使っているかたがいたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

oneyan氏の関連で見つけてみました。
DoCoMoのPHSカードならP-inかな?と思いまして。

P-in Compactだとしても使えるらしいですし、PowerBookG4でもOKって報告もありますから...。
何とかなるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
maronn

お礼率 60% (9/15)

返事が遅くなり申し訳ありません。大変Goodな回答で助かりました。参考URLをプリントしてセールスに見せたところ感心されました。DDIもサポートがされていて
いいんですけど新規契約がちょっと面倒かなって思っています。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 21:03:21
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

YoshiMuさん、フォロー どうもありがとうございました。 「OSHIETE」に関係の無いレスですみません。 ←自信つきました。(^_^)>>
YoshiMuさん、フォロー
どうもありがとうございました。

「OSHIETE」に関係の無いレスですみません。

←自信つきました。(^_^)>>


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続したいPHSカードの種類を教えてください。
機種名が分かればある程度情報が絞り込めます。
お礼コメント
maronn

お礼率 60% (9/15)

なんとか解決しそうです。お気遣いありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 20:56:42
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

正確には、そのPHSカードモデムの、Mac版の正式なドライバーファイル
(システムフォルダ→初期設定→Modem Scriptsの中のCCLファイル)が出ていないのです。
たしかユーザーグループの有志の方々が独自で作られたファイルがあるという話を聞いたことがあります。
(URLはすみませんが分かりません)

カードの製品名 + mac + Modem Scripts等々で検索してみてください。

ちょっと不確定で申し訳ありませんが。
お礼コメント
maronn

お礼率 60% (9/15)

返事が遅れて申し訳ありません。ネットから情報を引き出して、購入先の事務機屋さんにみせたところ大変感心されました。他にDDIのC@rdH"64がMacOS対応というのを発見し、現在どちらにしようか迷っているところです。手続きの関係でできればNTTにしようかとも思っています。色々ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 20:53:41