• 締切済み
  • すぐに回答を!

志望動機の添削お願いします。

近々、経理事務の面接を うけます。そこで履歴書の 添削をお願いします。 商業高校生を卒業し 英検、ビジネス基礎、簿記 情報処理、電卓、マーケティング ワープロの資格を持っています。 3カ月間美容院で補助をしていました。 受付、電話対応、パソコン入力。 これらの情報で以下の志望動機の 添削をおねがいします! 私は学生時代に数学が好きで 更に発展した簿記に面白さを感じ 経理の仕事につきたいと思いました。 学生時代には簿記、情報処理の資格を 取得し、 簡単なword、Excel、PowerPoint は操作ができます。 また、前職では明るい電話対応の指導を して頂き明るく電話対応ができます。 今までの経験を最大限に生かすとともに 経理関連のスキルを向上させ貴協議会に 貢献したいと考えます。

みんなの回答

• 回答No.2

「簡単な」は削りましょう。 謙虚なのは良いことですが、あなたが欲しいのは採用という結果です。 採用側が欲しいのは経理事務のスキルを持った即戦力です。 だから、それらのソフトを使ってどんなことをしたことがあるか具体的に示しましょう。 また電話対応についてもどんな指導を受け、実地ではどんなことを心がけていたかを述べてもらえるといいと思いますよ。

質問者からのお礼

簡単なを基本的なに変えて見たの ですが大丈夫ですか?? 表の作成や関数を使った計算が できますが、面接時に言おうかと 思っています。 電話についても、相手方に 嫌な印象を与えないように 元気で聞き取りやすい大きな 声で話すようにこころがけています。 これも面接時に言おうと考えています。 コメントありがとうございます!