• 締切済み
  • すぐに回答を!

志望動機の添削お願いします。

近々、経理事務の面接を うけます。そこで履歴書の 添削をお願いします。 商業高校生を卒業し 英検、ビジネス基礎、簿記 情報処理、電卓、マーケティング ワープロの資格を持っています。 3カ月間美容院で補助をしていました。 受付、電話対応、パソコン入力。 これらの情報で以下の志望動機の 添削をおねがいします! 私は学生時代に数学が好きで 更に発展した簿記に面白さを感じ 経理の仕事につきたいと思いました。 学生時代には簿記、情報処理の資格を 取得し、 簡単なword、Excel、PowerPoint は操作ができます。 また、前職では明るい電話対応の指導を して頂き明るく電話対応ができます。 今までの経験を最大限に生かすとともに 経理関連のスキルを向上させ貴協議会に 貢献したいと考えます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

「簡単な」は削りましょう。 謙虚なのは良いことですが、あなたが欲しいのは採用という結果です。 採用側が欲しいのは経理事務のスキルを持った即戦力です。 だから、それらのソフトを使ってどんなことをしたことがあるか具体的に示しましょう。 また電話対応についてもどんな指導を受け、実地ではどんなことを心がけていたかを述べてもらえるといいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡単なを基本的なに変えて見たの ですが大丈夫ですか?? 表の作成や関数を使った計算が できますが、面接時に言おうかと 思っています。 電話についても、相手方に 嫌な印象を与えないように 元気で聞き取りやすい大きな 声で話すようにこころがけています。 これも面接時に言おうと考えています。 コメントありがとうございます!

関連するQ&A

  • 至急、志望動機を添削してほしいです!!

    会計事務所への志望動機を添削してほしいのですがお願いします!! 締め切り2日前に求人がきて、もともと簿記は興味があり、経理や事務職希望で仕事を探していたので受けてみようとおもいましたが、会計事務所についての情報も少なく、HPをみてもとくにココがいいといったところが見つかりませんでした。 高校(情報処理科卒業)から簿記に興味をもち、パソコンの操作もデーター入力などは支障なく使いこなせます。 書くことが苦手なので志望動機がかけなくて断念した企業も多々ありました。 今年短大卒業をするのにもかかわらず内定がまだもらえていない状況で焦っています。 仕事内容;税理士補助業務(事務募集の求人)        PC入力作業、電話応対、決算 取得して いる資格:mos 2003(word・excel・access) 日商簿記3級 全商簿記1級        日本語ワープロ検定初段        全商珠算・電卓検定1級        全商経済検定1級 etc... 志望動機 私は、学生時代に自身のスキルを高めるためにたくさんの資格を取得してきました。特に、会計や簿記を学習していくことにより、帳簿や財務分析から会社の状況がわかることに興味を持ち、将来財務関係のお仕事に就きたいと思いました。 貴所では、これまで資格から学んだことを最大限に活かしていきたいと思います。そして、貴所からたくさんのことを学びさらに自分を磨き上げ、貢献していきたいとおもいます。 情報があまり少なくてごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 志望動機、アドバイスお願いします!

    今度経理事務を受けることになりました。 そこで、履歴書の志望動機を考えなければ ならないのですが、アドバイスをください。 前職は美容師補助でした。 職務内容は受付、電話対応、パソコン 入力、美容師の補助です。 (3カ月間) その前は商業高校生でした。 志望動機↓↓ 私は事務職は未経験ですが、高校時代 簿記や情報処理、ビジネス計算など 数字やパソコンと向き合う授業の中で 簿記に興味を持ちました。 さまざまな計算方法があり、仕訳の際 帳簿が合うと、達成感を感じる事が できたからです。 また、高校時代に受けた全商簿記一級で 会計部門のみの取得になってしまった ことが心残りで現在は日商簿記2級に 向けてべんきょうしております。 私は好きな事気になることについては 納得いくまで勉強します。 と言う感じで中途半端になってしまって います。 どなたか、宜しくお願いします。

  • 一般事務 志望動機

    医療事務の仕事がしたくて、スキルアップのために一般事務に応募しました。 面接は、明日20日です。 『志望動機は?』と聞かれたら、何と答えたらいいんですかね? ワープロ、簿記、情報処理の検定、持ってます。 履歴書にも書きました。

  • 回答No.1

3カ月間美容院で補助をしていたのに何故辞めたのか?というとこが気になります。 また直ぐ辞めちゃうんじゃない?と思われます。 どうして経理畑に戻る気になったのか?という点も書いておくと良いかも。 基本的には良く出来た文章なので問題ないとは思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

辞めた理由は、美容院での補助業務も とてもやりがいのある仕事では ありましたが、棚卸しの際に 数字に触れる機会が多く 高校時代の簿記の楽しさを 思い出し、事務の職に就きたいと 思ったからです。 と言うのは中途半端でしょうか? コメントありがとうございます!

関連するQ&A

  • 志望動機がない…?

    現在、派遣で働きながら正社員の事務の転職先を探しています。 高卒で働き出し、現在は一般事務をしており、その前に製造と営業事務の経験はあります。高校は商業科に通っていたので、簿記、情報処理、情報技術、ワープロ、漢字検定、などの資格は持っています。 先日、職安で働きたいと思ったところを見つけましたが、志望動機が給料とボーナスがよく、完全週休2日制だからです。こういう理由は志望動機として書いてしまってはあんまりいい印象を受けないと聞きます。 その会社は化学薬品や、メッキ?などを扱ってる会社らしいのですが、こちらを志望動機に結び付けようと思っても、今まで化学薬品に関する会社に勤めたこともありませんし、化学薬品に興味があるという理由もとってつけたような理由で嘘っぽいし、どういう志望動機を書いたらいいのかわかりません。 こういう場合はどのような志望動機を書いたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 志望動機の添削をお願いします。(事務職)

    経理兼一般事務職の面接を受ける予定です。 志望動機の添削をお願いします。 以前も同様の仕事をしており、今回は郷里に戻って再就職を希望しています。 昨年簿記2級を取得しました。そして使用経験がある会計ソフトを使っている会社なので、その経験と資格を強みにしたいと思います。 よろしくお願いします。 (1)簿記の勉強中に正確性と幅広い知識を必要とする経理職に興味を持ち、会社の資金運営、営業状況を把握するのに大きな役割を果たしている経理を仕事にしたいと思うようになりました。仕事をしていく上で必要な勉強にも努力を惜しまないつもりです。PCスキル、文字入力やテンキー入力のスピードにも自信があります。これまでの勘定奉行を使った経験を生かして、重要かつやりがいのある経理を持ち前の責任感でより確実でスピーディーな仕事で貢献したいと思います (2)事務は会社にとって縁の下の力持ちだと思っています。会社の皆さんが気持ちよく働けるように、支えていける人材になりたいと思います。素早く正確に仕事を処理し、どうのようにしたら効率があげられるかを常に考え行動する事務職のエキスパートを目指しステップアップしたいと思います。

  • 志望動機の添削お願いします

    履歴書の志望動機の添削をお願いします。 クレジット会社の一般事務で内容は クレジット申し込みに対する受付業務や電話応対、オペレーション業務です。 クレジットサービスは人に幸せを与え多くの人の生活をサポートする大切な物だと思います。私は学生時代にアルバイトで接客をしていました。人と接する事が好きなので、多くの人をサポートする御社で是非働きたいと思いました。 事務経験はありませんがパソコン教室でワードやエクセルを勉強していましたので最大限に活かし思いやり、気配りを忘れずにいつでも明るく仕事に取り組みたいです。 文章がまとまらなくて困っています。 よろしくお願いします;;

  • 自己PR、志望動機の添削

    私は、今年の春に大学を卒業しました。しかし就職先が決まらず今も就職活動をしています。 そこで今度、ある会社の経理を受けようと志望動機と自己PRを考えたので添削をお願いします。 ○自己PR 私は何もない条件で製作することより、一つでも制限された条件で製作する事が得意です。制限された条件というのはプラス要素(多い予算、長い期間)というものより、マイナス要素(低予算、短期間)の時の方が自分の力を出し切ることができます。大学3年生のグループコンペで低予算の中、作品を仕上げることになり、身近な物で使える物があれば代用するといった工夫で予算を克服しました。こういった状況での行動力は誰にも負けない自身があります。 ○志望動機 得意の簿記を生かせる経理の仕事がしたく、志望しました。貴社のホームページを拝見し、ニーズに対応できるよう、常に新しいことに挑戦するという姿勢に惹かれました。 私は第一線で活躍される人を支える縁の下の力持ち的な役割として貴社に貢献したいと思います。 学生時代の経験が通用するほど甘くはないとは思い、現在日商簿記2級の取得を目指して勉強中です。私は小さな仕事も大きな仕事も全力で取り組み貴社と共に成長します。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    すみません。就職指導課に見てもらうつもりだったのですが、急な工事で休みになってしまい、見せれなくなってしまいました。 明日までの提出なのですが、焦っています。どうか添削お願いします。 【志望動機】 「ストレスを取り除き、癒しと感動を提供する」それが私の入社してから実現したい夢です。  私は学生時代、文化祭実行委員会の企画局とエコ局の兼任というハードな職に就いていました。それ以外にも書店のアルバイトやゼミの代表など、やる事がどんどん溜まってしまいストレスでイライラしていました。そんな時、ふと貴社の●●●を手に取り、缶に印刷されている●●●を見て言葉では表せない「癒し」を感じたのを覚えています。  現代の人々は、時間に追われ、ストレスを感じ、心を病んでしまっています。だからこそゆとり・安心と言った「癒し」を求めていると思います。 なので、他社との差別化を行うために、味だけでなく「癒し」をコンセプトに宣伝活動を行い、癒しの●●●を消費者に認識させる事によって、1番に選ばれるビールにしたいと考えています。  私はその中で、コンビニなどの消費者を身近に感じられるエリアを拠点として営業活動を行っていきたいと思います。学生時代、文化祭実行委員会で「ネイルアート」という企画を美容専門学校の方と立ち上げた事があります。何度も専門学校に出向き、話し合いをし、実現した企画です。そこで培ったコミュニケーション力で、私自身が「癒し」になれるよう努力し、疲れた時、癒しを求めた時に1番に手に取りたくなる1本が●●●でありたいと思います。 ●●●は企業名です。飲料系の企業です。 どんなに厳しい事でもかまいません…どうか添削をお願い致します。

  • 経理事務の志望動機

    20歳女です。経理事務の面接を受けることにしたのですが、履歴書に書く志望動機について、添削お願いします。 『(ここには会社の社風が入ります)』という貴社の社風に魅力を感じました。 経理事務の仕事は未経験ですが、高校時代に身につけた簿記等の資格を活かして、1日も早く事務員としての役目を果たせるよう、業務に取り組んでいく所存です。 何卒宜しくお願い致します。 上記のように書こうとおもうのですが、 1、会社の社風についてもう少し触れた方がいいでしょうか? 2、『高校時代に身につけた簿記等の資格を活かし』と書きましたが、資格所持欄に全商1級と書くので、書かなくてもいいのでしょうか? 書類選考のあとに面接となっているので、面接してみようと思われるような履歴書にしたいという気持ちがあります。 アトバイスお願いします。

  • 志望動機の添削をお願いします

    こんにちは。 3月に専門学校を卒業し、卒業後も学生時代からアルバイトをしているスーパーで働きながら仕事を探しています。 この度、ハローワークにて地元に基盤を置くプロパンガス会社で営業職の募集がありました。 志望する理由は、以前からガス会社へ興味があったこと、地元に基盤を置く割と大きい会社である事が志望する理由です。そのような事を踏まえた上で志望動機を考えてみたので、添削をお願い致します。 【志望動機】 人の暮らしに欠かせない、生活の根底を支えるエネルギーであるガスを各家庭に供給することは公共の利益に寄与する仕事だと思います。 私は、学生時代からこれまで販売職のアルバイトとして働いてきましたが、現場に出てお客様から直接の声を聞き、お客様の求めているニーズに応じ、お客様と密の関係にある営業職に魅力を感じております。 地元に基盤を置く貴社で、正社員とした安定した仕事に就き、仕事を通じて地域社会に貢献したいと思い志望致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自己PR・志望動機の添削、お願いします

    私は、今年の春に大学を卒業しました。しかし就職先が決まらず今も就職活動をしています。 そこで今度、ある会社の経理を受けようと志望動機と自己PRを考えたので添削をお願いします。 ○自己PR 私はどのような条件でも全力で作業ができる自信があります。条件というのはプラス要素(多い予算、長い期間)というものはもちろん、マイナス要素(低予算、短期間)でも自分の力を出し切ることができます。大学時代、予算1万円という低予算の中、模型を仕上げる事になりました。私はお金を管理し予算の有効配分と無駄な材料費を切り詰めました。これにより模型は完成し先生方から高評価を頂きました。 貴社でもこのような力を発揮し活躍できるようになりたいと思います。 ○志望動機 大学時代、作品制作にあたり予算管理の重要性を実感し興味が湧きました。そこで予算の管理ができる経理に就きたい気持ちが芽生えました。貴社のホームページを拝見し、ニーズに対応できるよう、常に新しいことに挑戦するという姿勢に惹かれ私も貴社で活躍できる一員になりたいと思い志望しました。学生時代の経験が通用するほど甘くはないとは思い、現在日商簿記2級の取得を目指して勉強中です。 私は小さな仕事も大きな仕事も全力で取り組みます。 ぜひよろしくお願いします。

  • 【至急】一般事務志望動機の添削をお願いいたします

    職務経歴書の空白欄に自己PRとしてのせようと思っているのですが、迷っています。のせても良い内容か不安です。 職務経歴書にはアルバイト経験、現在在職中である会社についてまとめてあり、その経験から得た能力も羅列しています。以下の文章が自己PR文です。添削よろしくお願いいたします。 事務職は未経験ですが、アルバイトで培った接客経験や仕事の効率化を考えて行動すること、学生時代に学んだプレゼンテーションや取得した資格を生かせるのではないかと考えております。アルバイトでは電話や来客対応など、プレゼンテーションでは、いかに相手に分かりやすく簡潔に情報を伝えるかを重視し、どの情報が必要で不必要を取捨選択し、円滑に仕事を進めることができること、資格では、ワープロ検定と日商簿記検定が、伝票の打ち込みや文章作成、計算事務などに役立てると思っております。 私は地元に大変愛着があり、働くならば地元で長く勤められる仕事と思っておりました。そして今回貴社の求人票を拝見し、以前から興味のある一般事務の募集であったため応募しました。 社会人としての経験も浅く、未熟なところも多々ございますが、一日も早く一人前の事務となり、貴社の戦力となれるよう精一杯努力してまいる所存です。何卒よろしくお願いいたします。

  • 履歴書の志望動機の添削をお願いいたします

    はじめまして。 私はこのたび、営業事務(派遣社員)から病院の受付事務(正社員)への転職を考えており、明日、職安で見つけた地元の産婦人科医院へ履歴書を送付することになり、志望動機に悩んでいます。 今日一日かなり悩んでるのですが、長くなってしまったりいまいちいいたい事が伝わりにくくて苦戦しています。添削お願いいたします。 「医療事務の資格取得を目指しています。貴院で友人が出産をし、お見舞いにいったのですがそのときのスタッフの皆さんの明るさと優しい雰囲気を目の当たりにし、一度の訪問で印象が強く残りました。貴院の暖かい雰囲気の中で、事務経験で培ったパソコン能力と学生時代の販売経験で培ったコミュニケーション能力を活かしながら資格取得を目指し実務経験を積みながら学習していきたいと思い志望いたしました。」