• ベストアンサー

LADO INTERNATIONAL COLLEGE

先日、ついアンケートに答えてしまいました。 すると、ラドから電話がかかってきて、説明をしたいから梅田(大阪)に来てほしいと言われ、勝手に予約を入れられてしまいました。 当日の午前中にもう一度電話をすると言われ、電話を切られました。 その後、インターネットで調べると、良くない評判で、行く気も無いので携帯の着信拒否にしました。 1.また自宅に電話はかかってくるのでしょうか? 2.かかってきたときに、どうすれば、諦めてくれるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 初めての質問です。失礼な点がありましたらお許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もLADO INTERNATIONAL COLLEGE(新宿だったような?!)に勧誘されたことがあります。すごいしつこいですよね(笑)私も、暇だったのでうっかり答えてしまったら、勝手に予約は入れられなかったものの何回も電話がかかってきました。1回目の電話の時に、他の英会話に通っているので、ラドには通えないし、通うつもりもないと言って、「わかりました。」って言っていたのに、その後、ほんとに何回もかかってきました。(どこが「分かりました」なんだ、全然わかってないだろう(怒)って思いました!)迷惑だったので、私も着信拒否に入れたら、その番号じゃない番号でかかってきました。で、またその番号を着信拒否にしたら、また違う番号で・・・。この繰り返しでした。。。5~6くらい番号があったような。本当にうんざりしました。 1.また自宅に電話はかかってくるのでしょうか? かかってくるかもしれないですね・・・。私の経験から言うとかかってきそうです。 2.かかってきたときに、どうすれば、諦めてくれるのでしょうか? これは、もう覚悟を決めて迷惑だといいましょう!私も、迷惑で本当に嫌だったので「これ以後、電話してこないでください。本当に迷惑してます。何度お電話いただいても通うつもりはありません!」と、一生会わない&縁のない人だと思ってきつく言いました。 そしたら、それ以後は電話はないです。 がんばって断ってくださいね! 参考になれば幸いですm( _ _ )m

mystery-circle13
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 同じような勧誘にあった方もいらっしゃるんですね。 フレンドリーな人だったんですが、それが会社のマニュアルだったのかもしれません。 自宅に電話がかかってきたときは強めに断ることにします。

関連するQ&A

  • 知らない人から電話がかかってきます

    以前からよくあるのですが、大阪のファッション系の会社(?)と名乗る若い男の人からよく電話がかかってきてとても困っています。名前は名乗らず、「○○ちゃん」みたいにとても馴れ馴れしい口調で話しかけてきます。(どうして名前知ってるんだよってかんじですけど)最近は話を聞いていないのでよくわかりませんが、電話の内容はイベントがあるからきてくれとかアンケートみたいなかんじでいろいろ聞かれたりみたいなかんじだったと思います。以前は家電にかかっていたのですが、最近は携帯にかかってくるようになりました。迷惑なんで着信拒否にしたらこの三日で5回も着信がありました。いったいなんなんでしょう、あれは。同じような電話があるとかゆー人いますか?またこーゆー電話はどうやって対応してますか?

  • 固定電話の着信拒否について

    初めまして 最近友人(正直友人と言うほどでも無いのですが)との縁を切ろうと思い携帯を着信拒否にしたら今度は自宅の固定電話に頻繁にかけてくるようになりました(多い時には1日に数時間おきに何回もかけてきます) 昼間、私が仕事に出てる時までかけてくるみたいで家族にも迷惑かかってしましい困っています 今は電話回線を抜き対処してますが家族も使う電話ですし、このような措置は長く続けられません 自宅の固定電話で着信拒否にしたいのですが15年ほど前の古い電話機なので 着信拒否の機能などはありません このような場合電話機を買い換えるしかないのでしょうか? また着信拒否にしたら着信拒否相手がかけた場合どうようなコール音になるのでしょうか? できるなら「拒否されました」などアナウンスされずコール音がなり続けるようにしたいのですが、できるのでしょうか?(怒りやすい性格なので着信拒否したことで怒って自宅や仕事場に来られても困るので) 現在使っている固定電話はNTTでIP電話などではありません 初めての質問で色々つたない所がありますがよろしくお願いします

  • 自宅の電話の着信拒否方法って?

    初めまして。 ある友達との縁を切ろうとしているのですが、 その人の行動がストーカーの領域になってきました。 携帯に何度も電話をするので着信拒否をしたのですが 自宅にも電話を何度もしてくるようになりました。 自宅の電話の着信拒否の方法ってあるんでしょうか? 教えてください。

  • 迷惑電話の簡単な切り方

    頻繁に迷惑電話が、会社と自宅にかかってきます。 相手が勝手にしゃべり続けるに割り込み、適切に拒否する断り文句を教えてください。  「興味は無く契約する意思はないので、しつれいします。」とさっさと切っても、まだ話は終っていないと再度かけてくるのがいます。 尚、自宅の電話機に迷惑拒否機能はついているのですが、会社のにはついていません。

  • 着信拒否された相手に謝罪したい

    携帯の着信拒否をされました。 私が悪いのは分かりますので、謝罪したいのですが、相手の会社の固定電話しか通じないし、メールも着信拒否されたので、なかなか謝ることも出来ません。 固定電話で相手方に予約を入れた時に、謝るしかないのでしょうか?

  • 自宅電話に外部からかけられないことがあります

    自宅電話ですが、時々かけられないようです。 たいてい自宅にいるので気が付きませんでしたが、主人や妹が私の家に電話をするとすぐに切れると言うのです。 かけてくる電話は携帯でも会社の固定電話からでも同じのようです。 自宅電話はナンバーディスプレイ対応機種ではありません。 ADSLを利用していますが、IP電話ではありません。 インターネットはできます。 自宅から試しに私の携帯にかけてみますと、ちゃんとかかります。 でもその直後私の携帯から自宅にかけてみても、かかりません。 着信音も鳴らず、着信のランプもつきません。 何度か携帯からかけてみると何かいきなりつながったようなのですが、「ガサゴソ」と言う音だけがして、3秒~30秒の間で勝手に切れます。 その際自宅電話の受話器は上げておらず、着信音も鳴っていません。 これはなぜでしょう? どうしたらなおるでしょう? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 相手に拒否していることご分かる着信拒否アプリある?

    迷惑電話対策として、相手に明らかに拒否していることが分かる着信拒否アプリはないでしょうか? できれば、こちらの着信履歴にも残らずに勝手に完全拒否してくれるものがあれば、なお良しです。 回答宜しくお願いします。

  •  インターネットのアンケートに回答したところ、不動産投資会社より携帯に

     インターネットのアンケートに回答したところ、不動産投資会社より携帯に電話がかかってきて、商品の説明に自宅まで担当者が訪問するので、会える日時を指定するように言ってきまして、電話もしつこくて30分もこちらの態度が失礼だとか、自分を詐欺師呼ばわりするから会社の顧問弁護士を同伴して訪問するなど脅迫的な電話で、自宅の住所などは相手先に知られているため、あまり強硬な態度も取れませんでしたが、話を続けていても、何時間も粘られそうでしたので忙しいと一方的に切ってしまいました。  以前も別の不動産投資会社から、1日3回以上電話がかかり、着信拒否にしても別の電話から何度もかかってきましたが、1ヶ月位電話に出なかったらあきらめました。  実際自宅に来るか判りませんが、電話の内容からは、正当な商取引と言うよりは、半分恐喝的なセールスを行う会社に感じられましたが、このような会社の担当者が実際に訪問してきた場合は、どう対処したらいいでしょうか。興味が無いと言っても、不動産投資のアンケートに回答したから、とにかく内容を知って、その上で判断しろと引き下がりません。(以前の別の会社のセールスマンも話を聞いたり、こちらの意見を述べると1時間でも2時間でも引き下がらずこちらが電話を切らないと話をやめませんし、電話を切るとすぐまたかけてきます。)良い対策を教えてください。お願いします。

  • 宗教勧誘電話拒否

    町中でアンケートを頼まれ、内容が内容であったため、政治家に関する人なのかとおもい答えたあとに、迂闊にも名前と電話番号を書いてしまいました。後に分かったのですが、宗教でした。何度か電話がかかってきており、怖くて無視して着信拒否をしました。 着信拒否したことによって、恨まれ住所特定をされたり(◯◯地域にすんでいると言ったので相手は少し知っています)なにか悪影響が起こることとかありますでしょうか??

  • 携帯がつながらないのはなぜ?

    先ほど会社の同僚に仕事の件で携帯にかけたところずっと話中なんです。まずありえないとは思うのですが何かの設定で着信拒否してるのかと思い自宅の電話からかけても話中になります。ちなみに同僚は自宅の電話番号は知ってません。 深夜なんで全ての着信を拒否してるんでしょうか?というよりそんな設定出来るのでしょうか?