• ベストアンサー

CDの皿が出てきません.

hitoshiponの回答

回答No.2

マイコンピュータを開いてドライブを右クリックで選んで、「取り出し」とやってもダメでしょうか? CD-RWなどではイジェクトボタンが無効になる場合もあるので参考までに。ダメなら強制イジェクトでしょうかねぇ。

1113
質問者

お礼

有難うございました. クリップを伸ばしてディスクの近くの小さい穴に... というご意見が簡単そうでしたので.やってみました. 見事出てきたのですが.接触が悪いのかクリップ+手動 しか作動しません. やはり電気屋さん行きでしょうか?

関連するQ&A

  • 飲み会外食 すぐお皿を下げること

    飲み会外食のとき、すぐお皿を下げる子がいます。 いつも彼女が取り分けさっさと食べ、私は食べるのがゆっくりで、私が食べている時少ないものは他のものと一緒に置いたり、空いたお皿を積んだりしてくれます。一人でやらせて悪いと思って食べながら手伝いますが、何も今片付けなくてもいいのでも?とよく思います。 私は空のお皿が合っても、ガラ(ごみ、串)が積んでなければそれほど片付けなく、次の料理が置けないかなと思うとまとめるようにしていますが、大体他の子がいつも片付けてしまうので私の出番はありません。お空があった方が、ごばんを食べた余韻があって好きなのですが。 近々飲み会があるので、彼女達のようにマメ子さんになったほうがいいのかなと思います。男性がいる飲み会では、彼女のようなタイプがやはり好まれるのでしょうか。

  • 大事なお皿を割られちゃった

    お義母さんがお正月に家に来た時一緒に料理をし、私が「適当に棚からお皿を出して下さい」言ったばかりに、普段は使わない良いお皿を出して使っていました。 料理を盛ってから「その皿は大事なので使わないで下さい」と言うのも気が引けそのままにしたのですが、よりにもよってそのお皿を割られてしまいました。 もちろんお義母さんは謝ってくださいましたし、私もあまり大げさにしては気の毒なので「大丈夫です、気にしないで下さい」と言いました。 でも実は呼吸が止まりそうな位ショックだったんです。 そのお皿は高価な上に、私の亡きおばの形見でした。その事はお義母さんには言ってません。 後で「お皿割ってびっくりしちゃった」と明るく言われてしまい「私はびっくり所では・・」と言いかけこらえました。私にも否はありますので。 私はそんなに物に執着するタイプではないと思ってたのですが、なかなか失われてしまった物への気持ちの整理ができません。 気づくとお義母さんを悪く思っていてとても嫌です。 何とか諦められるように、皆さんにアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 あと、まっぷたつになった食器をくっつけるにはアロンアルファでいいのでしょうか。一応、捨てないで手元に置いておこうと思うので。。

  • バイキングでの食べた後のお皿・・・

    イタリア料理のお店に行った時に、 前菜、パスタ、デザートのセットを注文して 前菜が食べ放題で取りに行く形式のお店でした。 一回取りに行って、食べて空になったお皿はマナーとして どうするものなのでしょうか? 私は、そのお皿でもう一回取りに行ったら 立っていた店員さんに「新しいのでどうぞ」と 回収してくれて備え付けのお皿で取りました。 毎回、そのお皿を店員さんに渡すものなのか 食べ終えたお皿は机の上に置いておいて、 手ぶらでまた備え付けのお皿で取ればいいのか分かりません・・・。 ジュースも自由だったんですが、同じコップでいいしと 思ってとりに行くとまたすれ違った店員さんに 「新しいのでどうぞ」と言われましたっっ。 バイキングは、一回使ったコップお皿は机に置いておいて 手ぶらで取りに行くものなんですか!?

  • 新しい食器(お皿)の裏がザラザラします

    親元を離れ、新しい食器をいくつか買いました。 新しい食器の裏はどうしても「ザラザラ」としていて、お皿同士の裏をこすり合わせていると自然な?滑らかな状態になります。子供の頃から親に教わりそうして来ました。 しかし、今回購入したお皿の1組がどうしても、ザラザラが取れないのです。日を改めて6回ほど時間も長くこすり合わせてみました。当然、テーブルにも細かい傷が付いてしまいましたし、洗う時にスポンジが引っかかり使いづらいです。 親に別な方法はないか聞いてみたら「安いお皿なんだから捨てれば?」と言われましたが何だか勿体なくて捨てられないのです。このような場合どうしたら良いのでしょうか?お詳しい方のご回答をお待ちしております。

  • ふで豆について

    Windows Meですが、ふで豆を入れているのですが、Windowsが立ち上がった時、ふで豆の、デスクトップ住所録が出てくるのですが、この表示を出なくする方法を教えて下さい

  • カレーのルーの入れ物

    カレーのルーを入れる魔法のランプのような形をした入れ物、あのお皿(?)の名称ってなんていうのですか? この間、職場でひょんなことから「あれってなんて言うの??」ってことになって・・・ どなたかぜひ教えてください!!

  • CDの読み取りについて

    こんにちは。 ノートPCの横についてるCDとかDVD入れるとこ(すいません、正式名称が分かりません…)にCDを入れても動かなくなりました。 少し前までは、CDを入れて音楽を取り込んだりできていたのですが、現在はCDを入れてもオレンジ色のランプが数秒点灯してその後消えてしまいます。 パソコンそのものが原因でしょうか? PCに保存している写真をCD-Rに焼き付けたいのですが、動かないのでできません(><)

  • コーヒーカップの皿は持って飲む?

    こんにちは。 友人の話で、紅茶を飲む時、ティーカップの皿は、カップを持たない方の手で下の方に添えて飲むのが正しいマナー?みたいな事を聞きました。 では、コーヒーの時はどうでしょう?同じにするんでしょうか? どなたかマナーや作法を御存知の方、宜しくお願いします。

  • 膝のお皿が…?

    中学生の息子の事で相談します。息子は部活でバレーボールをしているのですが、最近膝のお皿が動くような、曲げると音が鳴りそうな感じがすると言います。 普通に部活にも参加し、走る事も階段の上り下りも出来ます。 顧問は成長痛じゃないか?と言っているそうです。確かに最近ぐんぐん身長が伸びている感じはしますが… 小学生の時にオスグッド病になり、足のストレッチをやるように言われていますが、怠けてやらない時が多いです。膝用のサポーターも先輩がしていないから、と付けようとしません。 部活も体育もやれるからいいじゃん、と病院に行かなくても大丈夫だと言い張り心配です。

  • 恐怖! 101回目の皿洗い

    皿を洗い続けて、早くも7年。私はいまだに、その地位、その立場を失っていない。ラッコは教えなくても腹の上で貝を割る。私の皿洗いも、もしかしたら本能が呼び覚ましてくれているのかもしれない。 みんな本能的に、楽な生活を目指している。中国人などは典型で、大人数で日本の観光地に押し寄せては、私たち全く無関係な日本国民に皿を洗わせたりする。これすべて、自民党が計画したプランである。 そんな世界で生きる日本の若者たち。その一人が私であることも強調しておきたい。一体どのような仕事っぷりを見せれば、赤の他人の皿をキレイに洗うことができるのか? 武田 鉄矢から、一回だけ年賀状をもらった事がある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=w9Oem70KddQ