• 締切済み

友達と思われてない?

高校生です。 この前友達と話してたときの友達の発言が 気になってしょうがないです。 この前、私のいつめんについて話してました。 (その子はいつめんではなく他クラスです。) 私のいつめんは超仲良しというわけではないので いつめんの中でだれと卒業後誰と連絡とるか という話をしてました。 その時、その子はいつめんではないので その子の名前は入れませんでした。 その子も逆に誰と連絡とるかを考え出したんですが その子にはいつめんみたいな枠を作らず 気が合う子と仲良くするみたいな子です。 ですが、その中に私の名前は入ってませんでした。 ですがその子と他クラスの仲良い子の名前は 入ってました。 私とその子は入った時から仲良かったはずで 毎週のように遊んでたし クラス違うけど毎日のように話してました。 遊びは私から誘ったことは多分なく 毎回誘ってくれてました。 私は単なる暇つぶしだったのでしょうか? 私が入れなかったからいれなかっただけでしょうか? この前から気になってしょうがないです。

みんなの回答

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.2

どーでもいい。 好きなら卒業後、自分から連絡取ればいいだけの話。

yuyusan
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

あなたはどうして彼女の名前を入れなかったの? 目の前にいて一緒に話しているから、わざわざ確認しなくてもって感じじゃない? その子とは連絡取ることは前提で、他の人の話してたんでしょ。 相手も同じだと思いますよ。 あなたとは卒業後連絡取り合うような友達関係だって思ってるし、 目の前で今話しているから、わざわざ名前出さなくてもって感じでしょ。 私も友達と、「誰と最近仲良くしてる?」なんて話しますが、 「なにちゃんとか、なにちゃんとか、あとあなた」なんてわざわざ言いませんよ。 今一緒に話している子は、お互いに仲良い友達だって認識していますから。

yuyusan
質問者

お礼

あ!たしかにそうですね(笑) 色々ネガティブに考えすぎました(笑) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 高校生、友達について

    高校2年です。 一年の頃から仲良い子と同じクラスです。 なんやかんや一緒にいます。 移動教室やお弁当など、、、 いわゆるいつメンってやつです。 しかし、最近同じクラスの他の子と一緒にいる方が楽しいようで、 今まで一緒にいた時もその子といます。 私は1人です。 少しは気にしてくれても、、と思います。 ですが、友達が恋で悩んだ時などは私に愚痴ってきます。 他の時はそっけないくらいなのに、、 悲しくなります(´・_・`)

  • 友達が欲しいんです

    春から高1の女です。 いろんな人のプロフなどを見ていると、みんな毎日のように友達と遊んでいて、クラスで集まったりしている様子がありました。 わたしと仲のいい子にも、私が知らない子や、仲が悪いと思っていた子とも仲良しだと発覚。 前まで仲良しの子とは、遊ぶ予定なし。 親友と思う子には、他にもたくさん友達がいて、私なんかランク外。 クラスの皆と仲良くなれたと思ったら、結局はグループ割れ、私はそういうのは望まないんです。 私は、クラス全員と仲がよく、中心的で、グループ割れがしないようにできる、そんな人になりたいんです。 そしてたくさん友達が欲しんです。 これは高望でしょうか?? どうすれば、↑のような人になれますか?? アドバイスください。

  • 10歳の娘の友達について

    小学校四年生の娘がいます。一人っ子でいじめられたり、友達からはみ出していないか 毎日とても心配です。 2年の時に仲良しになった子がいますが、いざとなるとうちの子よりも他の子に行くようになりました 。 暇になるとさそってくる感じで、うまく利用されているような気になって、娘がかわいそうになります。 その仲良かった友達は、あてつけのように他の子と遊んで楽しかったわ・・・って言います。 というか、自慢のように言ってきます。 親子で仲良しなのですが、親まで言うようになってます。 なんだか、寂しくて・・・ せめて、私達の前で言わないでいてくれたらと思うのですが、仕方ないのでしょうか。 娘はおとなしめで一人っ子ということもあり、ペースがゆっくりです。 その仲良しだった子も一人っ子で仲良かったのですが、 活発でリーダー的な子が今はお気に入りのようです。 その子のことは嫌いではないのですがすごく傷ついてしまいます。 どう、接したらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 友達が出来ないのですが・・・

    私は高校2年の女子です。 4月にクラス替えがあり、前クラスの仲の良い子達と違うクラスになってしまいました。 仲の良い人が全く居なくて、教室で独りぼっちになりました。 今は他のクラスに行って、前クラスの友達と話していますが、自分のクラスに戻るのがすごく嫌です。 でもやっぱり、これから旅行や行事がたくさんあるので一人じゃつらいなぁと悩んでいます。 クラスに、なんとなく気の合いそうなYさんという子がいます。 でもその子には、声を掛けたこと&挨拶すらしたことありません。 Yさんにも友達がいるようなので声が掛けずらいです。 でもたまにYさんは一人でいるときがあります。 私はこのままじゃ駄目だと思い、明日思い切ってYさんに挨拶してみようかと思います。 その時、ちゃんと挨拶を返してくれたら「友達になってください」と言おうと思っているんですが・・・ それは、Yさんにとって迷惑なことでしょうか? また、どうしたら自然にYさんと友達になれるでしょうか。 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

  • 友達に嫌われたのかな・・・・

    初めまして。 中学2年女子ピコです。 中1の時からの同じ部での 友達とのことです。長くなるとは 思いますが、宜しくお願いします。 私には中1からのいつめん(私を含めた3人) がいます。 でも、最近、どこかで そのいつめんと距離が ある気が私の中でありました。 今年の夏休み。 アメーバピグを私はやっています。 同中学生同学年の、いつめんではない 友達と ピグ上でとても仲良くなりました。 (ピグでの仲いい子は、 男子3名、私を含め女子2名。) そのピグでの仲いい5人と、 夏休みはしょっちゅう遊びました。 去年の夏休みは いつめん3人とよく遊びました。 ですが、今のいつめん3人とは、 私の心の中で どこか距離を置いてしまっていました。 結局夏休み いつめん3人とは遊ばず終いでした。 夏休みも明け、 8月31日に学校に登校しました。 最近の私は悩み事も増え、 ピリピリしていました。 そして、ピグでの友達と一緒にいました。 そして、ふと いつめんの私を除いた2人は 私と距離を置いてるように見えました。 なぜか、心にぽっかり穴が空いた気分です。 切なくなりました。 ピグでの友達とも いつめん3人とも 一緒にいたい。でもそれだけじゃ だめなんだろうな。。。。 そんな気がします。 「二頭追うものは一頭も得ず」 いま。まさにこの状況なのでしょうか。 いつめんの私を除いた2人には 私自身が勝手に距離を置いておいて 失礼なのですが、 またいれて欲しい。 でもそうすると、ピグでの友達は?・・・ 今いつめんの 2人は、私はもう いらない存在になってしまったかな? 手遅れなのかな? 今頃ながらも、切ないです

  • 友達の束縛・・・?

    JC(女子中学生)です。 友達関係のことでほんのちょっと悩んでます; 今のめんつはとても楽しくて私ももめてたグループ からはずれてそこに入ったのですが受け入れてくれて とてもうれしかったし、前より楽しいです^^/* だったんですが・・・・ 今の私のめんつはあまり良い感じの友達では なく・・・とは、勉強はもちろんしないし真面目ではなく どちらかというとちょっとぐれてます(汗) ピアスとかやっちゃったり問題おこしたりって感じの(p_-) だからって性格が悪いとかじゃないんですよ! とても愉快で盛り上げてくれる子達ですょ\(^o^)/ んで、私はそのめんつの1人とクラスが同じで、 クラスではいつも2人でいますし移動教室も もちろんその子と2人で動くって感じなんですけどお、 最近席替えして席が近くなったんです。 んでその子は私のななめ後ろです。 近くになれたのでうれしかったのですが・・・ 同じ部活の友達は私のななめ前で、とても おしゃべりな子ですww なのでよく話かけてくれますし盛り上がります♪ ちなみに元めんつでした! 私はいつもぼーっとするタイプで自分から積極的に 話しかけるタイプじゃないからよく人から話かけられたら 話します! なんですけど・・・よく部活の仔に話かけられるので 話してたらそのめんつの仔が怒ってすねちゃって(汗) なんでその子とばっかり話すの?って言われちゃって・・・ どうやらめんつで近くになれたのに前の仔とばっか 話してるから怒っちゃったらしくて。 話しかけられるから話してるんだよって言ったら 話しかけられる前に話しかけてょって言われちゃって; 同じめんつなのにクラスでずっと話もするのが当たり前みたいなの 言われて、私は正直元めんつといるほうが楽しいのでクラスでは なるべく話すようにしてます。だからってその子ほったらかしてはいません; なんかめんどくいなあ・・・って内心思っちゃってます; 私もなるべくこれからは話しかけようとは思いますが、 なんかななめの仔とも話ずらくなっちゃったしどうしようって感じです; 束縛ではないと思うんですが、クラスでは好きにさせてよって 思います;別にめんつの仔をクラスでほおってるわけじゃないし; 元めんつの仔のとこにいったらすねるんですよね・・・w けっこう自己中な子なので最近ははあ・・・って思うのが多いです; みなさんはどうすればいいと思いますか?

  • ゲーム友達を好きになってしまいました、、

    約2年前にゲームで友達になった1歳年下の男の子が好きになってしまいました。住んでいる場所は遠くて、会ったこともありません。男の子含めその子の仲のいい同級生5人以上(全員男で中学校のいつメン)とも仲良しでみんなでゲームしています。大体の子のインスタとラインは持ってるくらいは仲いい方だと思います。この間までこの子は彼女がいたのですが別れたようで、未練とかもなさそうです。いってみたら後悔するでしょうか、、  いくとしたらどう距離を近づけたらいいですか、、、

  • 友達。

    私は中学2年生です。 私にはクラスで話せる人はいても、 休み時間遊んだりするような友達と呼べる人はいません。 人と話したり、付き合ったりのが苦手です(仲のいい子ならOK)。 なので休み時間はだれと話すこともなく、 大抵本を読んでいます。だからもしかしたら近づきにくいオーラが出ているのかなって思うことも。 かといって別に私は一人でいることが嫌ではないです。 逆に一人でいた方が人に気を使わなくて済むし楽じゃない(連桁付き16分音符)みたいな感じです。 だけど、宿泊学習の時とか適当に2人組のグループ作ってって先生がいいます。 でも、私は友達がいないためそんなグループが組めません。 そこで、吹部所属の仲良しグループが3人なので(うちも吹部なんですけど) 仕方なくといった感じで誘ってきます(その子が一応話せる人ですね...)。 ↑3人だから余りますからね。 その時に私は辛くなります。 何でうちは友達がいない。作れないのだろう。努力もしないで。 だけどどうにもできなくてもどかしい。そう感じています。 だから誰かと仲良くなりたい。 では、少し過去の事をお話したいと思います。 というのは、小4の時からなぜか友達ができにくくなりました(そのころまでは誰とでも話せました)。 最近原因を考えたのですが、とある子と友達になったからかなって思いました。 その子は周りからあんまり好かれていませんでした。 だからその子を見かね、話しかけてあげました(行為があったからかも知れません)。 別にそのこといるのは全然嫌でもなくてたのしかったので、 いつも一緒にいるほど仲が良かったです。 周りはほとんど気にしませんでした。 逆に嫌われてること付き合って何が悪い!みたいな感じに思ってました。 小5の時もクラス替えがあったけど一緒なクラスでした。 でも、中学に入りそのことは離れてしまいました。 だけど同じ小学校だった子が新しいクラスにいました。 その子は前友達でした。そして、また関係が復活しました。 なのに中学2年生になるとそのことも離れてしまいました。 その状態は上記のとおりです。 補足 みんなグループをつくっていて、 入れそうにもないです。 グループに入りたいってわけではないけど友達は欲しいです。 一人ぐらいは。 あと、前に仲の良かった子は新しい友達(グループ)をつくっていては入れないです。 ↑二人とも。

  • 友達について

    進級して、クラス替えがあったんですが、一ヶ月たっても、なんとなくクラスになじめません。仲良かった友達とはみんな離れてしまい、新しい友達はできたんだけど、私のいるグループの私以外はみんな、前からの仲良し同士で。それに、どうやら私はその中の一人Cチャンに避けられてるみたいで。そのことを友達に相談したいんですが、みんなCチャンと仲いいので、しにくいんです。私はこれから一年間どうしたらいいんでしょう。回答待ってます。。

  • 友達付き合い…

    私は中1女子です。 学校でいじめられてるワケじゃないんですが、ちょっとクラスで悩んでることがあります。 私はいつも仲の良い友達と2人で一緒に行動していました。 しかし、最近その子が他の子と一緒に居るようになって、私もその中へ入って行きたいですが、私と仲が良かった子と最近一緒に居る子は、私のことを苦手としているみたいで、私が入って行っても少し避けられます。私とはあまり話してくれません。 私はその中に居づらくなり、仲が良かった子とは最近一緒に居ないようにしています。 とはいっても、クラスでは友達はみんなグループにわかれてしまっているので、ちょっと仲の良い子たちの居るグループに無理矢理まぜてもらってます。 なので、教室から移動する授業の時はおいてかれることもたまにあります…。 私には常に一緒に行動する子が居なくなってしまったので、ひとりで居ることも多いです。 寂しいです…。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 でも、クラスでは